2020.2.20 スマッシュ#7 謝れない大人になるな

f:id:midout:20200221082259p:image

 

ミッドアウトスマッシュ#7

お聞きいただいた皆さま有難うございました。

 

録音での聴く方はこちらから。Radio ミッドナイトゲットアウト #594710879 - ミッドナイトゲットアウトスマッシュ公式 (@midnightgetout) - TwitCasting

 

 

今週冒頭、ごうりんが放送に現れないという事態が起きました。

電話をするものの一切出ることもなく

不測の事態に巻き込まれたのではないか?!

倒れたのではないか?!

いろんな憶測が飛び交い彼の身を案じました。

 

無事であることを祈りました。

ただの寝坊であってくれ!!

そうマスチャー、リスナー、一同願いました。

f:id:midout:20200221102252j:image

 

 

すると、ふらっとごうりんが現れます。

「いやぁ体力がゼロになることってあるんだね」

 

はい、寝坊でした。

 

 

願いが届いた!

とうとう願いが届いたんです。

歓喜に沸くミッドアウター 一同。

 

それを良いことに彼は

「いやーびっくりしたね」

「いやー何かの陰謀かもなぁ」などと

一切謝ることもせずヘラヘラヘラヘラ

 

寝坊したこともどこか他人事のような感じで

いざという時に謝れない大人

"わかまつごうここに在れり"

 

 

これこそ、私達が無事を願った彼です。

こんな男の無事を願ってしまいました。

しかし、ただの寝坊であってくれ、と願ったのは私達です。

願いが叶ったわけですから、グッと堪えて

この怒りの拳を収めましょう。

 

 

そんなダメ人間、わかまつごうは

「皆も謝れる人間になれ、そして休める時に休むんだぞ!ミスした時こそ明るく元気に、これからは全部水に流そう」と言ってました。

 

釈然としませんが、そうですね。

お前が言うな!という言葉を除けば

あとはその通りだと思います。

 

 

 

そんなやりとりの後

流れてきたスマッシュのテーマVol.7

 

カッコいい曲でした。

うん、たしかにこれで行こう、そうも思える

曲の中に闇があり、光があり

曲の中に四季があるような。

 

これで行こう、そう思えた自分もいました。

 

しかしマスチャー老師はいいます

「今まで曲を作るごとに苦言を呈してきたが

今までの曲全てに光るものがあった」

 

なんと今までの7曲

全てスマッシュのテーマとなり得る実力を持っていた。

しかしごうりんを音楽マッチョにする為

一人前の音楽ボディビルダーにする為

まだ出してみろ、まだ出してみろ、としごいていたようです。

 

なるほどさすが老師。

すぐに満足して、これでいいや、と慢心する剛りんです

毎週のごうりんのテーマ曲作り

これは彼のやる気を引き出し限界を超えさせる

老師による修行だったのです。

 

結果、宝石のような7曲が出来上がりました。

それぞれがそれぞれ輝きを放ってます。

 

 

西薗館長は宣言しました

今まで用意したテーマ7曲+飛び入りの1曲による

天下一テーマ曲決定トーナメント戦

S-1グランプリ2020

を来週、再来週で行う。と。

 

かつてK-1全盛の頃、アンディフグ、ピーターアーツ、ボブサップ、アーネストホースト達の戦いに国民は熱狂しました。あの熱狂が戻ってくるのです。

f:id:midout:20200221092120j:image

次週、一回戦が行われ、勝者が

再来週の準決勝、決勝と駒を進めることになるようです。

一回の放送で何度も試合をさせてはテーマ曲達選手の

体の負担が大きい、怪我をしてもらっては

ミッドアウト国(通称M国)の損失であると

M国党代表の西薗し氏は仰るわけです。

たしかにその通り!

 

それに伴い、あなたのお気に入りの選手(曲)や

応援コメント、またはK-1の思い出などを募集します。

 

メールはmidnightgetout@gmail.comまで。

件名にS-1と書いてお送りください。

 

 

 

そんなこんなでドタバタと始まった今回の放送。

話はマスチャーの鹿児島 来鹿話に。

FMさつませんだいに送られた大量のバレンタインチョコを受け取りにマスチャーが鹿児島へと急遽降り立ちました。

f:id:midout:20200221092757j:image

"会えばミッドアウトが始まる"

と称される2人。

近所の方が(笑いすぎて)困りますので

過度な大きな声でのミッドアウトはご遠慮くださいと

ローソンさんも(笑いを)警戒してらっしゃいました。

 

イロモネアで観客席にいながら

頑なに笑わない人いましたよね

アレです。

あの人、なんのために番組観覧行ったんですかね。

と思っちゃいます。

 

 

 

f:id:midout:20200221093217j:image

そのまま2人は故郷川内へ。

FMさつませんだい到着。

f:id:midout:20200221093442j:image

FMさつませんだい楠元さんと今後のミッドアウトの処遇

展望についてじっくりと話し合いました。

 

 

無事リスナーからのチョコも受け取りました

f:id:midout:20200221093333j:image

受け取っている写真はほんの一例であとトラック一台分このあと

"ひとつひとつ"丁寧に明け渡してくれる楠元さん

リスナーひとりひとりを大切にしている

そんなラジオマンとしての誠実さを感じました。

 

 


f:id:midout:20200221093220j:image

放送ブースも見学

ここを乗っ取

ここでいつか放送を、と胸熱になる2人。

 

 

f:id:midout:20200221094704j:image

今からここでミッドアウトをやっていいよな

と(笑いの)実力行使に出る2人に

それは勘弁してくださいと許しを請う楠元さん

 

 

 

f:id:midout:20200221094921j:image

そのあとは鹿児島市内でしっかりと呑んで

いろいろな話をしたそうです。

それはもう、いろいろ。

後々ここで話せるようになる話も出たとか

関羽千里行のことや、お笑い曹操のこととか)

 

 

 

 

 

さて、放送はそんな川内話も交え

そのまま先週の事後諸葛亮を受けてのメールの話へ。

 

あなたの街で見かけた事後〇〇

を一旦募集することとなりました。

コーナーになるんでしょうか、その辺はまだ未定です。

midnightgetout@gmail.comまで。

※件名はS-1と記入してくださいとマスチャーは言ってましたが

ガッチャガチャになるので"事後"とご記入ください

 

 

さて、そのまま、ごうりんのひごさつまライブの話

マスチャーの新闘魂三銃士のツイートへの胸熱話

などあり

えちゅんどぬ宝も無事、満員御礼札止め公演。

 

 

今週も無事、笑いの収穫祭を終えることができました。

ごうりんの遅刻があったにもかかわらず滞りなく

放送が執り行えたのはひとえに皆様のおかげです。

ごうりんの野郎が我がミッドアウトのアカウントで

謝罪をしていましたが、いいよいいよ、と許しては

ヌルいです。リツイートして、こいつはこんなダメなやつだ!

と世界に発信して、炎上させちゃいましょう。

なんならイイね、もたくさんつけて罵るのもありです。

 

 

 

そしてお知らせです!

木曜深夜ツイキャスで放送したものを

スタッフが編集し、FMさつませんだいて放送していますが

その編集版、なかなか聴きやすくていいんです。

そこで、過去放送分をYouTubeにアップロードしていくことになりました!

聞き逃したあの配信、最近聴き始めた新参さん

聞いちゃえますので、是非家事をしながら、ジョギングしながら、ミッドアウト聞いてみてください。

 

チャンネル登録、イイね、ぜひよろしくお願いします。

https://www.youtube.com/watch?v=AUr66y-afZI

 

 

 

 

 

FMさつませんだいでの#7放送は2月22日(土)深夜27時

FMぷらぷらというアプリで全国どこでも聞くことができます。

アプリをダウンロードして是非聞いてまたください。

 

 

ツイキャスでの次回放送は2月27日木曜深夜23時から。

次回企画は

天下一テーマ曲決定トーナメント戦

S-1グランプリ2020

 

です、お楽しみに!

f:id:midout:20200221100138j:image

 

 

一応告知

おい、ごうりん!寝坊したうえに告知まで

感謝しろよな!

(いつも虐げられてるスタッフですので、ごうりんが寝坊して弱い立場の今、強い態度を取るチャンスです)

f:id:midout:20200221105501j:image