2020.4.30 スマッシュ#15 いつもより多いよ

f:id:midout:20200502160037j:plain


 

 

今週もお聞きいただきありがとうございました。

 

ハルワラゲストプロジェクト第一弾と称して、

スペシャルゲスト 中村千尋さんを招いて放送した#14回は

 

普段の4倍くらいの視聴者がミッドアウト掘立小屋を訪れ、

パンパンに膨れ上がった会場にて、大盛況の中幕を降ろしました。

 

それから一週間後、

放送当日のミッドアウト掘立小屋を覗いてみると、、、、、

 

先週あんなに大勢いた、数十人の「ちひらー」たちは、こつ然と姿を消し、

残っているのは、出口を封鎖され、無念にも逃げ遅れた「ちひらー」数名と、

いつものミッドアウター達でした。

 

「あんなに大勢いた人たちはどこにいった!?」

「10数人しかいないじゃないか!!」

 

と、肩を落とし、くだを巻く二人。

追い打ちをかけるように、リスナーからの強烈な一言

 

「いつもより多いよ」

 

・・・・・・・・・・。

 

そうでした。僕たちは思い上がっていました。

リスナー数は自分たちの実力をそのまま写す、言わば

 

ラーの鏡

 

私たちは華やかな鯛ではありません。

己が鰈(カレイ)であることを認め、

泥にまみれ、一歩ずつ努力していくことしか道はありません。

 

いつかまた、この掘立小屋をフルハウスに。。

思いを新たに二人は放送に向き合うことを決意しました。

(ありがとう魚住)

 

 

男達の決意が詰まった放送の録音を聴く

 

放送の数日前、

ツイッターにて、真偽不明の怪文書が出回っていました。

 

f:id:midout:20200502160055j:plain

 

 いつも元気いっぱいのますちゃーが無気力状態?

デマの拡散が問題になっている昨今において、あまりにも現実とかけ離れた内容に、

まさかそんなはずは、、、、

と、気にも留めていなかったミッドアウター達。

 

放送でも普段と変わらないテンポでトークを繰り広げていましたが、

その時は突然訪れました。

 

「もうなにもしたくない。。。」

「今日の放送はここまでにして、あとは曲を流してくれ」

 

スマッシュになって4か月(もう!?)、FMさつませんだいでの放送や、

人気者ゲストを迎えての放送。

これまで以上に濃密なミッドアウトが続いてきました。

 

抜群のセンスとお笑い力、アドリブ力を持つとはいえ、ますちゃーは、

ただのサラリーマン。心身にかかる負担は壮絶なものだったということは、

想像に難しくありません。

 

あの怪文書のが現実のものとなってしまったのです。

ますちゃー 燃え尽き症候群 無気力 五月病

 

我らのますちゃーが初めて見せる弱気な姿。

こうしちゃいられない!!と、

自分の力ではなく、リスナーに対処方法を求めるごうりん。

 

 ここに、ますちゃー五月病克服作戦がはじまったのです。

 

結果がどうなったのか。。

内容は録音で確認してください。

 

下ネタ有りの壮絶な克服劇をもう一度聞く

 

f:id:midout:20200502160107j:plain

 

放送では、ごうりんが自粛期間でできた時間を使って

4コマ漫画を描いていることも話題になりました。

わかまつごう としてではなく、新たにアカウントを作って、一から勝負する!!

と男気を見せていました。

ミッドアウターにだけは、情報を横流しするつもりのようなので、

続報からも目が離せませんね。

 

 

そんなこんななドタバタ回だったミッドアウトスマッシュ#15

FMさつませんだいでのディレクターズカット版の放送は、

5/2(土) 27:00~ 放送です。

FMぷらぷらというアプリで全国どこからでも聞けますので、

ぜひともチェックしてみてください。

(視聴率的なやつも統計とられているようです。番組の存続と、

 二人が春に笑うためにも聞くべし)

 

そして次回、ミッドアウトスマッシュ#16は

5/7(木) 23:00~

ツイキャスにて放送です。

 

ー付録ー

Stay home週間で家にいる時間が増えているミッドアウターのために、

おすすめミッドアウト過去放送を紹介します。今回はミッドアウト初年度から、

2つの放送をラインナップ

 

・ミッドアウト#5 2016/4/30

ますちゃーの実家にごうりんが泊まりに来て、実家にて放送。

二人は、両親を起こさないコソコソ放送していたが、

部屋で怪しげなマシーンをみつけて、、、

 

ミッドアウト最初期の放送。ミッドアウトが楽しくてしょうがないという

二人の勢いが感じられます。笑いすぎで基本内容は何もわかりません。

 

 

・ミッドアウト#18 2016/8/20

ひごさつまのライブ終わりでの放送。ホテルの部屋で大笑いしていると、

となりの部屋の中村千尋さんが、笑い声がうるさいとツイートして、、、

 

先週ゲストできてくれた中村千尋さんのニアミス回です。本人は登場しませんが、

となりの部屋に泊まっているということで、妄想力の高い変態リスナーは同じホテルに

泊まっている疑似体験をすることができます。