2020.6.4 スマッシュ#20 陰と陽

f:id:midout:20200606185245p:image

今回の告知画像を描いてくれたのは

ミッドアウトネーム にゃんころもちさん

鬼気迫る2人のスマッシュ具合をうまく描けているね!!

 

 

 

今週も聴いていただき誠にありがとうございました。

 

お礼を言われる筋合いはない、なぜなら私は

今週の放送を聴いてないから。

そんな自分が嫌。でも私変わる!!

変わって、綺麗になって、あいつを見返してやる。

というあなたは以下のURLから録音をスマッシュ!

ミッドアウトスマッシュ#20 陰と陽 - ミッドナイトゲットアウトスマッシュ公式 (@midnightgetout) - TwitCasting

 

 

 

ラジオ交流戦の余韻をまだ引きずっている2人。

それだけ強烈な地殻変動がこのラジオに起こったということでしょう。

そんな余韻にばかり浸っていてはいけない!と叱ろうかとも

思いましたがZiKUさんもファッキンジャップラジオで

こないだ言っていたのでまだ良しとします。

あー楽しかった(浸)

 

伝説のラジオ交流戦ディレクターズカット版YouTube無料動画は以下より

https://m.youtube.com/watch?v=DO329pT-620

 

f:id:midout:20200606191448j:image

話題はごうりんが義母宅で可愛がっている

愛猫"コロンちゃん"の話題に。

すっかり猫バカになってしまったごうりん

SNSで猫投稿を繰り返すことをますちゃーが叱ります。

 

しかし、ごうりんも反撃に出ます。

 

 

f:id:midout:20200606210105j:image

ごうりんが猫と遊ぶだけのツイキャスをしていたことに

謎の対抗心を燃やすマスチャー。

f:id:midout:20200606210115j:image

マスチャーも負けじと家の犬?と遊ぶツイキャスを行ったのですが

あれはなんだ!?とごうりんが詰め寄ります。

 

その動画の内容はというと

おじさんが犬のぬいぐるみ二匹を可愛がる

激烈ニッチ動画となっていたのです。

閲覧者2人いたそうですがその2人すごいな逆に。

 

 

ごうりんとマスチャーは陰と陽。

月と太陽、光と影。

ごうりんが猫なら、マスチャーは犬。

2人は切っても切れない不思議な縁で真結びにされているのです。

 

参照

ごうりんの猫キャス

Live わかまつごー配信 #619066951 - わかまつごう (@wakamatsugou) - TwitCasting

 

マスチャーの犬キャス

Live ますちゃー #619231528 - まさと(ますちゃー) (@mid_masto) - TwitCasting

 

 

 

話はそのまま、ごうりんが先日落語をしてきたという話に

f:id:midout:20200606192438j:image

義母のツテで目の不自由な方の施設で落語をしてくれと

依頼されたごうりん。

しかし持ち時間が1時間45分あり、独演会レベルの

落語力はごうりんは持ち合わせていませんで

本来なら本業の歌を歌ったりしてなんとか乗り切ったようです。

 

しかし久々の人前でのステージ、ノッちゃってノッちゃって

とても楽しかったようでした。

 

最近色々と上り調子のミッドアウトの公開生放送への

きもちも昂ります。いやぁ、早くやりたい。

コロナさん、何卒、そのまま消えてくださいませ!

 

 

 

そして今週は重大発表がありました。

ハルワラ月イチゲスト6月度の発表!!!

 

まだまだ先月のZiKUさん回の余韻も覚めやらぬなか

とうとう6月度のゲストが発表されました。

6月度のゲストはこの方!!!!

 

 

芥・大田誠師

f:id:midout:20200606193340j:image

 

この長髪髭のインコ飼い

おおたせいし さんが6月のゲストです。

 

大田さんは東京で芥(芥)というバンドで活動中で

ギターとボーカル、作詞作曲を務めるフロントマン

徹底的に歌にこだわり、そのサウンドは独特の癖が

ありながらも人の心の奥底に訴えかける

唯一無二の音楽家です。

 

ですが、人間性に難ありというか。

まあ詳しくはゲストに来てくれた時に色いろ話す予定です。

お酒が大好き、いつも酔っ払ってます。

酔っ払いすぎてソロのワンマンライブがグダグダすぎて

店の人のみならずファンからも説教された男です。

 

ミッドアウトには2年前くらいに

電話ゲストで出てくれたんですが

こちらの流れ全部無視、酔いすぎてて

言いたいことばかりずっと言うという態度だったので

この番組には出入り禁止になっていました。

 

楽家仲間で親交の深いごうりんの怒りは特に甚だしく

そこからほぼ2年連絡を取らなかったそうです。笑

 

そんなところからの雪解けとなるのか

今回、まさかのゲストイン。

 

中村千尋さん、ZiKUさん、と非常に良い流れできた

ゲスト回。

初のクソ回となるのか、はたまた逆転神回か。

放送日は6月25日木曜日23時から

是非お聞きください。

 

 

そして、先週放送でリスナーに寄り添うコーナーを

復活させる!とのことで蘇った二つのコーナー。

ニシゾノティーダ

続・ヘディング家族

有難いことに沢山の方から沢山のメールが届きました。

 

ネタコーナーでネタメールを読む

 

ある意味、ラジオでは当たり前なことなのですが

我々ガラパゴスラジオでは環境に根差した独自の進化を遂げてしまい

ネタコーナーでネタメールを読まない

そんな独自路線をひた走っていました。

ネタメールを読むこと自体が新鮮でたまりません。

大いに笑わせていただきました。

引き続き、コーナーへのメールお待ちしています。

 


ニシゾノティーダ

楽しいことがある度に「こんなことひ最後だろうな」
と呟くミッドアウトのティーダこと、ニシゾノティーダ

言いそうなことを募集するコーナーです。
「○○かもしれないだろ、だから○○だ」
がテンプレですが崩してもいいです。
名曲ザナルカンドにてに乗せてタメてタメて紹介します。


続・ヘディング家族

僕達は一人じゃない。
皆さんの思いをバスケットボールに載せて夜空に飛ばすコーナーです。
思いを込めたポエム、愚痴、独白、あるある等

メールを自由にお送りください。フリースタイルです。

 

全てのメールはmidnightgetout@gmail.comまで。

件名にコーナー名を書いて送ってくださると助かります。

 

 

 

そんな大盛り上がりのコーナーの勢いを引き継いで

えちゅんどぅぬ宝のコーナー

 

こちらお馴染み、動物園ラジオらしさ全開なコーナー

リスナーがさんかできるのはお題のリクエストのみ

ということもあってか、リクエスト受付の前にできた

大勢の人だかり。

我先に、我先にとお題と番号を皆叫んでいます。

このコーナーが始まって約1年、こんな光景は初めて見ました。

そんなにファンができたのか、とスタッフ一同

喜びの一面もありますが、怪我の心配など

今までなかった不安も出てきています。

次回からは警備員の人を雇わねばならないかもしれません。

多くのえちゅんどファンの皆さん、気持ちはわかりますが

押さない、文句を言わない、積極的に笑う

えちゅんどマナーへのご協力の程よろしくお願いいたします。

 

そんな大声援に応えて今回は二本のエチュード

披露されました。

 

下乳

枯れ葉

 

どちらも難しいお題でしたが

えちゅんどのお二人は難題をむしろ楽しんでいるようにさえ

見えました。いやぁ、贅沢な時間でした。

f:id:midout:20200606200502j:image

三千世界の構えをとるマスチャーに

天地創造の構えで応戦するごうりん

強固なミッドアウトホールだから大丈夫なものの

2人のエチュードパワーの前に

この星が吹き飛んでもおかしくありません。

 

 

 

 

さて、そんなこんなでネタメールのおかげもあり

今回も楽しい放送になりました。

 

そんな今回ももちろん

FMさつませんだいにてディレクターズカット版

6月6日土27時から放送(7日日曜3時ともいう)です

f:id:midout:20200606202313j:image

元々面白いトークをスタッフがコンマ1秒レベルで

編集し、磨き上げたダイヤモンドのような放送
f:id:midout:20200606202318j:image

是非、FMぷらぷらというダイヤモンドのように有難いアプリを

インストールして、皆でリアタイしましょう。

その際是非ツイートに#ミッドアウトスマッシュ をつけて呟いてね!

 

 

 

 

さて、次回のミッドアウト#21は

我らがごうりん誕生日SP

f:id:midout:20200606203101p:image

毎年お化けが出たり、ベランダから落ちたり

歌ったりする誕生祭ですが

今年はどうなるのか!?

6月11日木曜日23時から、是非聴いてね!

midnightgetout@gmail.comまでお祝いメールもお待ちしてます!

 

 

 

ごうりんがFMさつませんだいで

担当しているもうひと番組

うたのまんなか でも生誕祭するみたいです

この人、どんだけ祝ってもらいたいんだろう。

f:id:midout:20200606203337p:image

こちらは歌番組だから多分歌うんでしょう。

ss@fm871.comの方でお祝いメールも受け付けてるみたい。

こちらもよかったら送ってあげてください。

よかったらでいいです。