2020.6.11 スマッシュ#21 ごうりん生誕祭

f:id:midout:20200613152553j:plain

 

今週も聞いていただきありがとうございました。

自画自賛というのは、あまり好きではありませんが、

それでも、あえて言わせてください

今週もいい回であった!!

 

我らがごうりんの36回目の誕生週の放送ということで

今週は

わかまつごう 生誕祭

を行いました。放送中、随所に張り巡らせられた伏線の数々、、

クライマックスの怒涛の展開と伏線回収。

そして最後に訪れる最高のカタルシス

 

放送が盛り上がったおかげで、時間は押しに押して、

夜、深い時間までの放送となりましたので、

途中、寝落ち脱落していったミッドアウター達も

多かったことと思います。

 

そんな皆さんにも、まずはネタバレなしで楽しんで頂きたい。

というお2人の御意向に沿う形で、今週のみ特別に、放送の録音を

無料で聞けるように手配致しました。

以下のリンクより、録音URLへとジャンプしてください。

(但し、視聴に必要なパケット通信料、視聴時の爆笑による近隣住民の苦情に対する損害賠償は、視聴者様の負担となりますことを、予めご了承ください)

 

了承して放送録音を骨の髄まで堪能する

 

 

以下は、放送のネタバレ的な内容を多分に含みます。

FMさつませんだいガチ勢、槇原敬之ガチ勢、もう恋なんてしない勢は

ブラウザバックボタンで立ち去ることを推奨します。。。。

 

 

後悔しても知りませんよ?

わかりました。では、ついてきてください。

スピード、あげますよ?

 

 

6月8日、ごうりんはめでたく36歳の誕生日を迎えました。

パーソナリティーの誕生日といえば、お誕生日企画。

ミッドナイトゲットアウトでは、過去、数多くの誕生日お祝い企画で、

お2人が生を授かった日をお祝いしてきました。(長く続けてる感じがしますね)

f:id:midout:20200613160345p:plain

ミッドアウト無印#60 ごうりん誕生祭より引用

f:id:midout:20200613160434p:plain

ミッドアウトハイパー#5 ますちゃー誕生祭より引用

 

f:id:midout:20200613160518p:plain

f:id:midout:20200613160530p:plain

ミッドアウトハイパー#72 ごうりん誕生祭より引用

f:id:midout:20200613160629p:plain

ミッドアウトハイパー#45 ますちゃー誕生祭より引用

 

今年のごうりんは、これまでのごうりんとは、少し状況が違います。

そう。

彼は、結婚し既婚者として初めてこの誕生日を迎えたのです。

 

f:id:midout:20200613161120j:plain

何やら祝ってもらっているごうりん

既に、誕生日当日や、その翌日に、奥さんや親族から、しこたま祝ってもらっていた様子のごうりん。

 

そのいわゆる、既婚者の余裕が悪いほうに出てしまい、

これまでの謙虚さは消え失せ、

さあ、オレを祝え!

と言わんばかりの横柄な態度で、用意された金色の誕生日席に腰を降ろしています。

 

 

誕生日を祝福する、ミッドアウターからのお祝いメールが読まれるたびに、

偉そうな態度で応えるごうりん。

 

皆、口には出しませんが、

どこか心から祝福しづらい空気が流れ始めていました。

(途中、流れた "ときがたつってことは"だけは心からいい曲でした)

 

そんな中、唐突にますちゃーから誕生日企画が提案されます

ごうりんVSリスナー 大喜利三番勝負

36歳になり、大喜利のパラメーターが8上がった、

シンガーソングライターわかまつごう

と、ミッドアウトリスナーによる大喜利真剣勝負

 

たぶん、リスナー相手だと勝負にならないと思うよ?

あ、まさとが相手でも一緒か(笑)

と、自信満々、余裕綽綽のごうりん。

 

勝負を裁くのは、12星座のなかで唯一生物ではない、てんびん座の星のもとに生まれた

ミスター公平ことニシゾノマサト氏

f:id:midout:20200613162637p:plain

 

詳細は割愛しますが、勝負は大方の予想通りに予想に反して

終始、ミッドアウター優勢で進んでいきました。

 

2戦終わって、

ごうりん 0勝 VS  2勝 リスナー

 

負けがつくたびに、不機嫌さがゆきだるま式に増していく主賓

この時点で逆転不可の状況ですが、

テレビ的なイロハがわかっていない。最終問題は1億点だろ!

とめちゃくちゃなことを言って、勝負の第三戦!の空気を無理やり作ろうとしています

 

ラジオの前のリスナーの溜息が聞こえてきそうな状況。

それでも、今日はごうりんの誕生日ということで、

ますちゃーも渋々その提案に納得します。

 

そして迎えた第三戦。

結果は、

リスナーの勝利

 

この結果に、ごうりんの溜まりに溜まった承認欲求がついに爆発

ますちゃーに不満をぶつけ、いよいよ険悪な空気に

 

「尊宅ばかりなサラリーマン的思考は嫌いだ」

「そんなサラリーマン的と断されるのは、悲しいな」

(このセリフも実は裏があって面白いのですが、その話はまたいつか。。。ごめんなさい東さん)

 

ふたりの言い争いは留まらず、いよいよ、ごうりんは怒ってコラボキャスを終了させて去ってしまいました。

 

一人去ったごうりん

とり残された、ますちゃーとミッドアウター

 

流れ出すイントロ。。。

 

f:id:midout:20200613165422p:plain


再会した二人の頭上には、平和の象徴である鳩が、

羽ばたいていくのが見えました。

 

二人は、これまでもぶつかり、議論することで、

放送を高めてきました。

ミッドアウトのことを考えているからこそ、お互い譲れない思いがある。

どちらの言い分も間違っていないからこそ、意見は衝突するのです。

お互いの正論をぶつけ合い、合わせることで、さらなる高みへ昇華していく。

そうやって作ってきたミッドアウトが面白くないわけがありません。

ぶつかった後の二人の絆は一層頼もしく、我らの目に焼き付きました。

 

おめでとう ごうりん

ありがとう ますちゃー

フォーエバー ミッドアウトスマッシュ

 

大盛況に終わった、ミッドアウトスマッシュ#21の

ディレクターズカット版が、

6/13(土)27:00~

FMさつませんだいで放送されます。

FMぷらぷらというアプリで全国どこでも聞けるので、(リアタイのみ)

みんなで聞いてあの感動を再び!ってやりましょう。

 

そして次回のミッドアウトスマッシュ#22は

6/18(木) 23:00~

ツイキャスにて放送です。

ニシゾノティーダ、続・ヘディング家族、フリーメール

以下アドレスにどしどし送ってきてください。

midnightgetout@gmail.com

 

 

 

ミッドアウトスタッフが自身を持って勧める

オススメ過去放送紹介コーナー

 

20129.12.21 ミッドアウトハイパー#95 第3回灰茶歌合戦

 ミッドアウトの年末の風物詩。

1年間、ミッドアウトを彩った名曲たちが一堂に介する特別な夜。

今週のようなミッドアウト曲がたくさん登場します。

解説ブログも併せてどうぞ。

midout.hatenablog.com