2020.7.8 スマッシュ#25 猛虎魂

f:id:midout:20200711073210p:image

今週もお聞き頂き有り難うございました。

 

私は今週どうしてもリアタイで聴けなかった

いわば罪人。

え?そんな私にも救いの手を下さるのですか?

録音放送を残していで下さるなんて。

すぐに見に行きます。すぐに。

という方は以下をクリックして#25録音宝物館へ(今だけ24時間営業)

ミッドアウトスマッシュ#25 猛虎魂 - ミッドナイトゲットアウトスマッシュ公式 (@midnightgetout) - TwitCasting

 

 

 

 

今週はオープニングトーク、モイなおきさんの話から始まりました

なんでも、モイなおきさんが皆への感謝の言葉を残し

古垣団LINEを抜けてしまったとか。

f:id:midout:20200711074216j:image

これはただ事ではないのかも⁉︎とも思いましたが

そもそも古垣団内のLINEなど、日常的に茶番が

行われているようで

何が本当で何が茶番かよくわからないという

不思議な現象が起きているそうです。

 

現に、「俺はお前たちを誇りに思う、

今まで付き合ってくれてありがとう」

というなおきさんのセリフにごうりんは

「なお丸…」

と反射的に返しています。

 

ミッドアウトの放送が始まり4年ちょい

古垣団は中学の頃以上の絆を見せ

一緒に苦楽を共にしてきました。

それが最近、FMさつませんだいのことや漫画のことや

新規リスナーが増え盛り上がりを見せるごうりんとマスチャー

一方で、お前たちとミッドアウトするの息苦しいよ

と彼は思っていたのでしょうか。全ては謎です。

 

f:id:midout:20200711075301j:image

完全に切ろう、と私が思っていたその時

2人の口から

one moi time

one moi chance

の一言が。

 

そう、彼らはモイなおきさんを一切諦めていなかったのです。

彼らの学舎、川内北中校歌にこんな一節がありました。

 

我ら北中、希望(のぞみ)有り

 

そこで、全国各地にいるミッドアウターの皆さんから

モイなおきさんお見かけ情報を集める新コーナーが

立ち上がりました。

 

なおきさん目撃情報や、なおきさんの新情報など

どんな些細なことでも構いません。

教えてください。

midnightgetout@gmail.com

件名にワンモイタイム・ワンモイチャンスみたいなことを

書いていただけると助かります!

 

f:id:midout:20200711075951j:image

元はと言えば5人組だった古垣団。

 

現在、連絡が取れていないタカリンさんに続き

なおきさんまで!??

続報を待ちましょう。

 

 

 

 

そして、今週は盛り沢山。

ツキイチゲスト、7月のゲストの発表もありました。

7月23日(木)23時からのミッドアウトに

この人が来てくださいます。

 

 

FMさつませんだい

楠元貴宏さん
f:id:midout:20200711080431j:image

 

ごうりんのもうひとつのラジオ番組うたのまんなかの

お供のひと、としてもお馴染みの楠元さん

とても気さくな方ですが

ミッドナイトゲットアウトの才能を見出し

ツイキャスでやった番組をFMさつませんだいで

買い上げて放送するという斬新なスタイルを築き上げました。

 

そんなミッドアウトがスマッシュとなって

FMさつませんだいでも流れ始めて半年。

 

そうです、契約更改の刻がやってきたのです。

 

半年間、いろんなことがありました。

2人のラジオ通信簿をつけてもらい

ミッドアウトは下半期もFMさつませんだいで続投なのか

そして気になる年俸はどうなるのか

手に汗握る、男と男の論戦から目を離すな!!

 

f:id:midout:20200711081158j:image

 

 

 

そして以前漫画の話がある漫画の話がある

だけど言えない、と思わせぶりな態度をとっていた2人でしたが

とうとうその内容が判明しました。

5月に始めた4コマ漫画「こんちわ」

f:id:midout:20200711081454j:image

ミュージシャンとしてではなく

全くの別人・おかえりタカリンという名前で

毎日コツコツTwitter、インスタグラム

漫画を投稿しています。

(いつも沢山のいいねとリツイート有難うございます)

 

しかしやはり無名のおかえりタカリン

有名になってタカリンさんに

見つけてもらうという願いが込められたペンネームですが

見つけてもらうのにはまだまだ時間がかかりそう。

 

 

そんな2人に6月初旬、インスタでDMが。

Juwwaさんというベンチャー企業の方から

"阪神タイガースTV応援観戦チャット"というものの

コンセプト4コマ漫画を描いて欲しい

という依頼でした。

そこから、向こうの社長さん含めたスタッフの方と

そしてこちらは2人いるということを明かし

ごうりんとマスチャーも参加して

打ち合わせzoomなどを何度も重ね

 

先日7/9の阪神巨人戦でのタイガース応援チャットの案内に

おかえりタカリンの漫画が載りました!すごい。f:id:midout:20200711082339j:image

 

2人は興奮のせいでしょうか、猛虎魂、俺たちはいつでも阪神、と

熱弁していました。頭がおかしくなったのでしょうか。

つい一年半前くらいは千葉ロッテを応援し

コーナーまでやっていたというのに。

今では虎、虎、口を開けば猛虎。

 

今後も漫画はブレイクしていき、見事たかりんさんの元へと

名前が届くのでしょうか。目が離せませんね!

引き続き熱いイイネと

凄まじいリツイートよろしくお願いします!

 

 

 

 

今週もコーナーは大盛況。

ニシゾノティーダ

続・ヘディング家族

沢山のメール有難うございました。

 

時間の都合でえちゅんどぅぬ宝はやれませんでしたが

終わったわけではありませんので

えちゅんどファンの皆様、首を長くお待ち下さい。

 

ワンモイタイム・ワンモイチャンスのコーナーまで

始まったらどうなっちゃうんでしょう!?

 

全てのメールの宛先は

midnightgetout@gmail.comまで!

あなたからの熱い熱い、ほかほかのメール

お待ちしてます!!!

f:id:midout:20200711082850j:image

 

 

そんな猛虎魂あふれる今回の放送の編集版が

FMさつませんだいにて7月11日(土)27時から流れます。

FMぷらぷらのアプリで全国どこでも聴けますので

#ミッドアウトスマッシュ とつけてリアタイ盛り上がっちゃおう!!

届く、君の声、すんごい、聞こえてるよ!

f:id:midout:20200711083041j:image

 

 

各地で大雨が降り続いてます。

どうか皆さん、安全第一でお過ごし下さいませ。