2020.10.8 スマッシュ#38 ランカシャースタイル

f:id:midout:20201010145851j:image

今週もお聞きいただきありがとうございます。

 

ミッドアウトスマッシュ#38であると同時に、2016年4月に産声をあげたミッドアウトが通算200回節目を迎える放送となりました。

 

ミッドアウトが始まって、約4年半

4年半前といえば、

ごうりんはまだ、東京に住んでいて、ボヤケルズをやっていて、将来の奥さん(K)ともまだお付き合いしていない時期

ますちゃーも、第一子が産まれたばかりで、まだ今の家には引っ越していない、完全普通サラリーマンだった頃です

 

そんな二人が始めたくすくす密室系ラジオ


f:id:midout:20201010151316j:image

 

リスナー数は常にヨコバイと二人は自虐していますが、その人気は口コミを中心に着実に広がり、今では二人の地元のコミュニティラジオ局、FMさつませんだいでも放送されるまでになりました(いわゆる地上波!)


f:id:midout:20201010151756j:image

そんな謙遜気味の二人のために

第一回の放送と、最新回の放送の視聴者数を比べて見たいと思います。

第1回放送 2016.4.7

最大同時視聴者数 22人

通算200回放送 2020.10.8 

最大同時視聴者数 20人

 

なんと、僅かに減っていますが、ほぼヨコバイ。パーソナリティ二人の自己分析力の高さが伺えます。

己の身の丈を知り、謙虚にリスナーに寄り添い続けるこの姿勢こそが長続きのコツなのかもしれませんね。

 

リスナー数はヨコバイでも、二人のトークスキルは放送開始から格段に上昇しています。

今週の方法中でごうりんはも言ってましたが、第一回と最新回を聴き比べてその成長を確認するのも一興かと存じます。

 

ミッドアウト#1 タイトルコールと協賛について - ミッドナイトゲットアウトスマッシュ公式 (@midnightgetout) - TwitCasting

 

ミッドアウトスマッシュ#38 ランカシャースタイル - ミッドナイトゲットアウトスマッシュ公式 (@midnightgetout) - TwitCasting

 

二人の湿度の高い、ネチネチとした、

動物園ラジオに寄り添い続けてくれるミッドアウターの皆様には感謝しかございません。

 

この感謝の気持ちをミッドアウターに届けたい。少しでも恩返ししたい。ごうりんとますちゃー、スタッフ一同が知恵を振り絞って導き出した答え。

 

ミッドアウト通算200回突破記念

ミッドアウトフェス

「フレンズ」  開催!!


f:id:midout:20201010164455j:image

 

来る10/25 (日)18:00〜

ツイキャスにてオンラインフェスを開催します!

今週の放送ではフライヤーが解禁、さらに出演者の第一段も発表ありました。

発表されたゲストについて、今一度振り返ってみようと思います。

 

髪のことはオレに聞け!

美容師シンガーソングライター

メシア かわなべひろき


f:id:midout:20201010165043j:image

ますちゃーが病欠したとき、代打ゲスト出演を快諾してくれたあの男!思えばスマッシュの初ゲストでした。貴方がショートカットにするか迷ったとき、くせっ毛に悩まされたとき、そっと寄り添いアドバイスをくれること請け合い。最近は釣りにもハマってる!

そんな、夜更し以外の弱点が見当たらない男が約半年振りにミッドアウトに登場だ!

 

 

ミッドアウトを唯一出禁になった男!

歌には嘘をつけないシンガーソングライター

芥 大田誠師


f:id:midout:20201010165501j:image

歌には嘘をつけないのか、それとも歌以外は全て嘘なのか!過去にゲスト出演した際に、その傍若無人な振る舞いで、見るものを唖然とさせた男(そのご約2年出禁)が、最多通算5回目のゲスト出演!今回の大田は、白か黒か!

 

 

ミッドアウトの才能を見出した男!

元祖ランカシャースタイル

部長 楠本孝宏


f:id:midout:20201010165833j:image

野良犬だったミッドアウトの才能を見出し、FMの舞台に引き上げた敏腕プロデューサー。感情を持たず、数字でのみ物事を評価する冷酷さと、新垣結衣に全てを捧げるという、二面性を持つラジオアンドロイド。彼が弾き出すソロバンの向こうに見えるものは果たして!

 

 

いやあ、フェスが待ち遠しくなる豪華なメンツです。第二弾のゲスト発表も近日中に行われるようなので、今からワクワクが止まりません。

 

ミッドアウトフェス自体は完全に無料で全編視聴可能ですが、各種グッズが販売される予定です。Tシャツや応援リストバンド等、誠意準備中ですので、こちらも楽しみにお待ちくださいね。

 

 

フェスの告知はひとまず置いといて、、

 

今週のネタコーナーは

・モリモリさんの質問箱

・ニシゾノティーダ

の2本でした。今週も沢山メール(特にティーダ)を送って頂いたおかげてコーナーは大いに盛り上がりました。感謝感謝です

 

来週の質問箱のお題は

・ミッドアウトフェスが開催されますが、どんな格好で参戦しますか?

です。どしどしメールお待ちしてます

 

フェスの告知多めの放送後記になってしまいましたが、ミッドアウトスマッシュ#38のディレクターズカット版が

10/10(土)27:00〜

FMさつませんだいで放送されます。アプリFMぷらぷらで、全国どこでも聞けますので是非聞いてくださいね。

 

そして、次回のミッドアウトスマッシュ#39

は、ますちゃー生誕祭です。皆で祝儀の舞を踊りましょう。