2020.1.9 スマッシュ#1 踏切

f:id:midout:20200110165334j:image

ミッドナイトゲットアウトスマッシュ始動!

 

とうとうスマッシュとしてリニューアルされた

2020年のミッドナイトゲットアウトが開幕しました。

録音放送はこちらミッドアウトスマッシュ#1 - ミッドナイトゲットアウトスマッシュ公式 (@midnightgetout) - TwitCasting

 

FMさつませんだいでの放送は11日(土)深夜27時から

(日付的に言えば日曜の午前3時から1時間半の放送です。)

そちらの方は放送後にスタッフが6人体制で編集を施した

ディレクターズカット版となります。

音楽が付いていたり

ツイキャス放送とはまた違った楽しみができる感じになってます。

 

FMぷらぷらというアプリで全国どこでも

リアルタイムのみですがお楽しみいただけます。

iPhoneの方はこちらからダウンロードできます。 https://apps.apple.com/jp/app/fm%25E3%2583%2597%25E3%2583%25A9%25E3%2583%2597%25E3%2583%25A9/id923243308https://apps.apple.com/jp/app/fm%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%97%E3%83%A9/id923243308

 

本当のラジオでミッドアウトが流れる記念すべき日

みなさんで是非リアタイしましょう。

時間信じられないくらい深いですが。笑

 

 

 

さて、そんなリニューアルされた

スマッシュとしてのミッドアウト放送

まずは新年の挨拶から

(こういう基本的な挨拶のできる大人素晴らしいですよね

全く挨拶のなってない私としては見習いたいです)

 

そして流れてきたスマッシュのテーマ

 

ん?

 

なんか

 

うん

 

いや、悪くない

 

いやむしろ良い

 

だけど

 

なんだろ

 

この

 

くしゃみが

 

出そうで

 

出ない

 

あの時のような

 

気持ち

 

と思っていたら、我らがマスチャーが

しっかりと言ってくれました。

 

「知る人ぞ知る感じの名曲感はいらない」

「皆に愛されるわかりやすい曲がいい」

 

ああ、それそれ!それなんです。

とてもいい曲だったのですが、そうじゃない感。

 

ごうりんもなるほどね!と納得してくれ

来週には改めてスマッシュのテーマ改を

作ってくれるそうです。

 

というわけで今回のスマッシュのテーマのゴールドディスクは

爆破されました。もう2度と書くことはできません。

勿体ないなぁと思ってしまう女々しい私とは違い

2人はしっかりと前を向いていました。漢です。漢たちです。

f:id:midout:20200111133218j:image

正月に投稿されたネズミッドアウトの絵

 

 

 

さて、そんなテーマソングの話

改めてミッドアウトとは、という話があった後

年末年始は何してたの?というトークに。

 

プロレス大好きマスチャーは

ネットで新日本プロレスの一年最大のイベント

1.4(イッテンヨン)を観戦したそうです。

今年は1.5(イッテンゴ)もあったとか。

f:id:midout:20200111133655j:image

マスチャーのプロレス熱に押されるリスナーとごうりん

あれ?こんなに好きだったっけ?というくらい

マスチャーのプロレス熱は上がっています。

今、コレコレのコーナーがあったらプロレスデッキ

ばかり作ることうけあいです。

今後もミッドアウトでプロレスの魅力を発信していくそうです。

f:id:midout:20200111133853j:image

レインメーカー

枯れた木の葉を晴らす男マスチャーの影

 

 

 

 

一方ごうりんは何をしていたのかと問うと

なんとも歯切れの悪いお返事。

なんだよその態度は、と問い詰めたマスチャーへの

ごうりんの返答は(それまで五分くらいモゴモゴ言ってた)

「彼女の実家で蕎麦食って紅白見てた」

 

いや、なんてことはない年末の話なんです

なんてことはない年末の話なんですが

ごうりんアンタ彼女いたんかい!とスタッフルームや

マスチャーから怒号が飛び交います。

 

というのも、このラジオでは2016年末、そして2018年6月に

フラれストラックアウトという失恋したごうりんを

みんなで励まそうという企画をやりました。

失恋した時には皆にたくさん励ましてもらい

幸せな時には皆に内緒で幸せを独り占め(2人締め?)

それはおかしいんじゃないか、とマスチャー

確かに義を欠いていた、と謝罪文を読み上げるごうりん

 

あくまで隠したいわけではなく

話す機会がなかったと訴えるごうりん。

 

これからこの恋はどういう展開を見せていくのか

倉庫に入れておいたフラれストラックアウトの機材

念のため出しときましょう。

f:id:midout:20200111134815j:image

スタッフが不正アクセスによって手に入れた画像

 

 

 

そして"ハイパー"時代から引き継いだ

「えちゅんどぅぬ宝」のコーナー。

 

正月ボケを微塵も感じさせない五感に刺さるエチュード

2020年も良い年になるかもなぁと

スタッフ一同、喫煙室で頷きながら聞いていました。

 

 

 

さあ、そんなこんななスマッシュ#1

無事放送が終わりました。

 

ツイキャスでの放送は終わりましたが

FMさつませんだいさんでの放送は

いよいよ今夜1月11日27時!

 

 

リアタイ出来る方々で是非、リアタイして楽しみましょう!

f:id:midout:20200111135434j:image

マスチャーが発見したFMさつませんだいの

番組表。

タイムトラベル(再)

そして真夜中の訪問者

(現在はミッドナイトゲットアウトスマッシュと

更新されていますのでよろしくお願いしますby楠元さん)

 

 

これからミッドナイトゲットアウトスマッシュ

ツイキャス放送は木曜日23時

FMさつませんだいでの放送は土曜27時

となっていきます。

 

 

何卒、今年もミッドナイトゲットアウトを

よろしくお願いいたします! 

 

f:id:midout:20200111135753j:image

年始に希望者に配られたミッドアウト年賀状