2020.4.23 スマッシュ#14 ゲスト/中村千尋

f:id:midout:20200424173652j:image

今週もお聞き頂き有難うございました。

今週はシンガーソングライターの中村千尋さんが

ゲストに来てくださいました。

 

いつも我々が放送をおこなっている掘っ建て小屋が

立ち見席まで出る大盛況っぷり

外では中に入れなくても音漏れだけでも

聞きたいというファンの皆さん

高額でチケットを転売しようとするダフ屋(絶対ダメです)

プロ野球スカウトまでも何球団か来ていたとか。

 

 

そんな素晴らしく価値のあった放送を

今だけ、あなただけに無料でお届け!

満足しなかったお客様、効果を実感できなかったお客様は

返品可能!まずは下のURLをクリックしてみて下さい!

ミッドアウトスマッシュ#14 ゲスト中村千尋 - ミッドナイトゲットアウトスマッシュ公式 (@midnightgetout) - TwitCasting

 

 

 

 

オープニングトークもそこそこに

ミッドアウトのテーマ(千尋さんの声が入ってた⁉︎)が

流れあと、早速中村千尋さん登場です。

f:id:midout:20200425071229j:image

 

我らがごうりんとひごさつまというユニットを組んでる

相方でもある中村千尋さん

そのツテを生かして我々ミッドアウトは事あるごとに

中村千尋さんには力を借りてきました。

 

今回、春に笑えプロジェクト2020

月一ゲストの企画の第1弾は彼女しかいないだろうと

即オファー!そして即オッケー!

 

本当に彼女の懐の深さには驚かされます。

あんな可愛い顔して、勿体ぶることなく

我々下々の者にまであのご尊顔を

ご披露していただけるのですから。

有難いなぁ。

ミッドアウトスマッシュ#14 ゲスト中村千尋 - ミッドナイトゲットアウトスマッシュ公式 (@midnightgetout) - TwitCasting

 

そんな中村さんはお酒が大好き、とのことで

乾杯してトークをスタート。

 

ちなみに中村千尋さんが飲んでいたのは

f:id:midout:20200425071828p:image

男梅サワーとのこと。

今すぐ買いに行こう皆!!

 

 

ミッドナイトゲットアウトと中村千尋の接点を

マスチャーが紹介しながら

その思い出を語っていく三人。

そんなに接点もないのですぐ終わっちゃうのかなと思ったら

意外や意外、色々と出てくるエピソード。

 

おいおいそんな裏話まで話して大丈夫なのかという

ギリギリトークの連発でしたね!

いやぁ、聞いてない人は絶対に聞いた方がいいなぁ。

ミッドアウトスマッシュ#14 ゲスト中村千尋 - ミッドナイトゲットアウトスマッシュ公式 (@midnightgetout) - TwitCasting

 

 

 

そして中村千尋さんファン、いわゆる"ちひらー"には

カップラーメンソングとしてお馴染み

"インスタントラブ"が流れます。

等身大でリアルでなんか切ない乙女心を

面白い切り口で仕立て上げる中村千尋節炸裂ソングです。

 

 

さて、そのままトークが穏やかなムードで

続くと思われたその時

なにやらスタジオの空気がおかしいことに気がつく

ごうりんと中村千尋さん

さっきまで朗らかな顔でビール飲んでたマスチャーが

軍服に身を包み登場

 

「お前たちはたるんでいる」と

"鬼教官モード"となり2人を叱咤叱咤し始めます。

f:id:midout:20200425072755j:image

鬼教官で画像検索すると最初に出てきた画像

 

 

そして行われた企画は

 

第ニ回ミッドアウトドッキリ選手権

 

 

ひごさつまとして活動を重ねた月日

そして何度もやってきたライブ・メディア出演

そうした経験がごうりん、中村千尋さんを成長させていきました

 

しかしです、しかしバランスのとれたそのトーク

裏を返せば、型にはまったトークとなっていた、とも言えます。

 

2人を近くで見てきた(千尋さんのことはそうでもない)

鬼教官マスチャーさんはわかっていました

今の2人に足りないもの

今リスナーが本当に聞きたいトーク

それは、型にはまった予定調和のトークではなく

2人のハートのもっと奥、肝臓にびっしりへばりついた

生身の人間としての声なのだと。

 

 

自分が自分として裸で喋る

簡単そうでとても難しいことです。

人はいつも皮を被っています。心の話です。

これは無意識に、そうなってしまっているのです。

 

それを剥く方法はひとつ。

 

そう、それこそがドッキリなのです。

 

普段は温厚なマスチャーの

その鍛え上げられた背筋はまるで鬼のように

とんでもない迫力で2人を睨みつけます。

 

2人の日常を録音させてもらった。

 

並々ならぬ迫力に、私も気がつけば

スタッフである立場を忘れ、その場を逃げ出していました。

修羅だ、ラジオ阿修羅だ。

ソーシャルディスタンス

この場を離れろ!と心が警鐘を鳴らしていたのです。

 

今混迷を極めている日本列島が

必要としているのはこんな漢なのかもしれません。

 

ドッキリの中身は放送録音でご確認ください。

ミッドアウトスマッシュ#14 ゲスト中村千尋 - ミッドナイトゲットアウトスマッシュ公式 (@midnightgetout) - TwitCasting

 

ドッキリの中身、結果をいうことほど

野暮なことはありません。

しかしこれだけは言わせてください。

 

男性諸君はティッシュのご用意を。

勿論鼻血止めの為です。

f:id:midout:20200425073845p:image

 

全部で4つのドッキリがそれぞれ2人にかけられ

メディアやライブでは見られない完全なる素の状態の

2人の姿があらわになりました。

私たちはこれを待っていました。

 

 

今、ソーシャルディスタンスと世の中では叫ばれています。

人々が集まり、触れ合うことを避けようという流れです。

ですが、心まで離す必要はないのです。

あくまで、離れるのは体。物理的な距離であり

心は密着したままで良い。

 

教官はそれを教えてくれました。

東京と鹿児島。

遠距離ユニットとなったひごさつまも

心は近距離のままで。

 

ひごさつまの2人も

どこかスッキリとした顔に変わっていました。

f:id:midout:20200425074457j:image

 

 

そんな2人に、歌ってみろ、と教官は促します

お金をもらわないと歌いたくない、と普段ならごねる2人も

この時ばかりは縦に頭蓋を振り二つ返事。

 

演奏された曲は

すきすきマーチ2020

 

 

イントロが流れ始めるとステージに上がってくる

鬼教官。

諌める2人。

それをものともしない豪腕教官。

 

そして、ひご、さつま、どちらのパートも

2人以上の強靭な声量で歌い上げていきます。

 

声量に全振りされたその歌声は

音程という敷かれたレールを踏み出すこともしばしば

 

しかし、踏み外してもいいんだ

人生というレールを時に踏み外す勇気

それを持て、必要なものは信念という一つの旗のみ

 

教官はどこまでも教官だったのでした。

f:id:midout:20200425074825j:image

ここに

さつまひごさつま 爆誕しました。

 

すきすきマーチ2020 / さつまひごさつま

 

現在リリース予定一切なしです!!!!

 

 

 

演奏が終わった時、自然と拍手が起こり

人々はステイホームのまま、一つになりました。

芸術は、音楽は、たしかになくても生きていけると思っていました。

ですが、今、この瞬間その考えは安易なものだったと

小さな考えだったんだと

痛感せざるを得ません。

 

ありがとう、鬼教官

ありがとう、中村千尋さん

ありがとう、芝犬

 

 

月1ゲスト企画、とてつもなく

大成功だったのではないでしょうか。f:id:midout:20200425075906p:image

 

そんな中村千尋さん4.26(日)に配信ワンマンライブを

やるそうなので是非皆で見に行きましょう!

f:id:midout:20200425075707p:image

 

Laguna Webcast!『中村千尋無観客ワンマンライブ』の開催が決定。
下北沢Lagunaから生配信でお届けします。
パソコンやお持ちのスマホにてご覧いただけます。

日程:2020.4.26(日)
時間:19:00(60分予定)
出演:中村千尋
映像:カメラ2台配信
出力:PAミックスステレオアウト


視聴チケット:¥2000(税込)
ツイキャス公式ストア(https://twitcasting.tv/c:laguna_shimokita/shopcart/3538)にて発売中
※ご購入時のコメント欄にお目当てのアーティストをお書き下さい。

視聴期間:配信日より2週間
※チケットをご購入頂いた方は、視聴期間中は何度でもご視聴いただけます。

注意事項:
・映像や音声の無断転載禁止。
・会場には入場できません。
・ご購入後のキャンセルまたは変更はできませんのでご了承ください。

お問い合わせ:
laguna@daisybar.jp

 

 

 

心地よい疲労感、満足感

そしてこれからも頑張らねばと我々スタッフも

気合が入りました。

色々と企画していますので

春に笑えプロジェクト2020の今後ともお楽しみに。

 

 

さて、ミッドアウトスマッシュ#14

 

FMさつませんだいにて、ディレクターズカット番が 

4/25(土) 27:00~放送になります。

 

そして次回#15のツイキャスでの放送は

4/30(木)23:00〜となります。

 

 

FMさつませんだい月曜17時から19時

わかまつごうの【うたのまんなか】も要チェックです。

f:id:midout:20200425080353j:image