2020.5.7 スマッシュ#16 遅延があるな

f:id:midout:20200509173943j:image

 

今週もお聞き頂きありがとうございます。

毎週毎週聞いて頂く皆さんに感謝感謝でございます。

 

感謝の言葉を受け取り、たとえ一度聞いた放送でも

もう一度ミッドアウトスマッシュ#16の録音を聴く

聴くごとに発見がある、まさに宝島のようなラジオだ

1人につき2人くらいに広めなくてはならないという義務感すら感じている という方は以下をクリック

ミッドナイトゲットアウトスマッシュ#16 - ミッドナイトゲットアウトスマッシュ公式 (@midnightgetout) - TwitCasting

 

今回は約1ヶ月ぶりに笑い声ゲストの

モイなおきさんが遊びに来てくれました。

 

モイさんは愛想笑いなどはしない真の笑い声ゲスト

中学からの友人だからという理由で過剰に笑ったり

内輪ノリに走ったりしません。

こんな三人だからこそしっかりとした緊張感で

放送に臨めているのだな、と感心してしまいます。

 

 

 

さて、5月に入り初夏の気配漂う今日この頃

ステイホームなG.Wみなさんはどんなお休みを

過ごされたのでしょうか

 

マスチャーは人との接触を避けつつ散歩に出かけ

すると一億の入ったバッグを見つけ

そのバッグを見つけてしまったせいでトラブルに巻き込まれ

最終的にはシリウスとペテルギウスが生まれたようです。

 

一方ごうりんはベランダで育ててるラディッシュの葉っぱが

満月の夜に遥か彼方空まで伸びていて…

という興味深々な話をしていましたが

やはり配信を使っている方が多いせいでしょうか

その先は遅延のためあまり聞き取れませんでした。

非常に残念です。

 

 

 

さて、そんなこんなで始まった本編

そして我々リスナーにとって嬉しい発表が!

来年の春にみんなで笑うべく

ミッドアウトとミッドアウターで作る

未来の為のスペシャルプロジェクト

【ハルワラプロジェクト】のひとつ

月一ゲスト招待の5月ゲストの発表がありました。

 

鹿児島在住ミュージシャンであり、アニメーションなどもクリエイトし

更にはファッキンジャップマンラジオという

カルト的な人気を誇るネットラジオのDJ

【ZIKU】さんです!!!

f:id:midout:20200509180135j:image

 

ミュージシャンの先輩でもあり、アニメーション、ラジオ、と

完全にごうりんの類似タレントであるZIKUさん

 

ごうりんは先輩をたてリスペクトを込め

ZIKUさんの話をしていましたが

いちサラリーマンであるマスチャーはそうはいきません。

 

ミッドアウトVSファッキンジャップマンラジオ

 

ラジオ交流戦であると。

 

 

あちらはマジでちゃんとしたラジオです。

我々みたいな掘っ建て小屋ラジオが敵対していい

相手なのでしょうか。

いえ、しかしマスチャーは教えてくれます。

 

戦う気持ちが大事なのだと。

前に進む気持ち、どんなに強敵だろうとも

立ち向かう姿勢こそがミッドアウト。

 

失うものなどなにもない

いつも我らはチャレンジャー。

 

胸を借りる気持ちで、いや

倒すつもりでファッキンジャップマンラジオに

挑みましょう。

 

 

5月21日(木)

ミッドアウトスマッシュ#18  23時〜

ゲスト ZIKUさん

ラジオ交流戦    お楽しみに!!!

f:id:midout:20200509181034j:image

 

 

そしてそこから、先週も話していたごうりんが

ステイホーム時間にコソコソ書いている4コマ漫画の話題へ。

 

30本溜まったらツイッターに公開しよう!と話していましたが

この1週間でごうりん、30本書いてきていました。

こんなの余裕だよ、と強がっていましたが

目にはいかついクマが

頬には十字傷

腰には逆刃刀を携えていました。

無茶しやがって

 

f:id:midout:20200509181557j:image

 

というわけで始まったごうりんとマスチャーの

新企画、4コマ漫画「こんちわ」

わかまつごう、という名前を出さず別人として描く

さらにリツイートとか、ミュージシャンとして培ってきた

フォロワー達を使わずに広めろ!とのマスチャー老師の愛。

 

おかえりタカリン

 

という作家としてこれから毎日24時に一個

漫画をツイッターに投稿していくようです。

これは楽しみ!

 

ルールとして、ごうりんとミッドアウトのアカウントでは

いいね、リツイート禁止

ミッドアウターには是非フォローしていただき

バンバンリツイートして広めてもらえると幸いです。

 

さて、どうなっていくんでしょうか。

これを書いてる今現在フォロワーが10人です。

大丈夫でしょうか。笑

 

 

 

 

ツイッターは こんちわ 漫画で検索

Instagramもあって、そちらも こんちわ 漫画

で検索してもらえると出てきます。よろしくお願いします。

僕も出来る限りいいねやリツイートで応援したいと思います。

 

 

 

 

 

今回の放送はトークだけではなくコーナーまで充実していました。

先々々週やった一回だけで終わるかと思われていた

ミッドアウトトラベラーズ のコーナーがまさかの存続!

 

自粛でなかなか自由に外に出れないましてや

旅行なんて行けないこのご時世

今回はマスチャーがホスト役となりミッドアウターみんなで

カナガワニウムの村へと旅しました。

しかしそこでは作物を荒らす、、、

 

おっと、あまり喋りすぎるとネタバレになりますね。

ミッドアウトトラベラーズガチ勢の皆さんから

袋叩きにされるところでした。

詳しくは放送をお聞きください。

 

カナガワニウムの村に起きた悲劇を

なんとかすべく放送を以下のリンクから聞く

ミッドナイトゲットアウトスマッシュ#16 - ミッドナイトゲットアウトスマッシュ公式 (@midnightgetout) - TwitCasting

 

 

 

 

 

ミッドアウトトラベラーズのコーナーが終わったのも束の間

続いて えちゅんどぅぬ宝のコーナー

 

ラジオ交流戦に向け盤石のリレー

リスナーの腹筋を一息つかすことも許さない

この笑いコーナーアベンジャーズ

ミッドアウターも振り落とされないように必死でついていきます。

 

今回演じられたえちゅんどの演目は

そして

初夏

 

茶室で流すBG、、、

 

 

おっとっと危ない

上のお口がよく喋ってしまう悪い癖が出ました

ネタバレに敏感なえちゅんどガチ勢から

ムチの刑に処されるところでした。

それはそれでいいのですがここはブログの場。

プレイと仕事はしっかりと分けていきましょう。

 

最高品質のえちゅんどもあった今回の放送の録音を聴く

ミッドナイトゲットアウトスマッシュ#16 - ミッドナイトゲットアウトスマッシュ公式 (@midnightgetout) - TwitCasting

 

 

いやぁ、というわけで実に濃密な90分間でした。

ただ一つ惜しまれるのは電波の遅延のせいなのか

配信過多なこのご時世のせいでしょうか

電波不足でなおきさんの笑い声をツイキャス

拾えていなかったというところでしょうか。

コロナ禍の影響はこんなところまで来ていたんですね。

 

 

さて!そんな今回の放送のディレクターズカット版の放送は

2020.5.9 (土)27時から!

FMぷらぷらというアプリで全国どこでも聴けます

メッセージも送れるので送っちゃおう!!

 

そして来週は2020.5.14(木)のミッドナイトゲットアウト#17は再来週のZIKUさんとのラジオ交流戦に向けて

コーナー強化合宿があるとかないとか。

あるとかないとか、と言ってる時は

マジであるのかないのか50%なのが当番組。

 

待ちましょう。

その時が来ないとわからない。

それが人生ラジオ。ミッドナイトゲットアウトなのですから。

 

それではまたっ!!!!