2020.5.14 スマッシュ#17 はよ流さんか!!

f:id:midout:20200516124058j:plain

 

ミッドアウトスマッシュ#17

放送を無事終了できたことを主(ミッドアウト神)に感謝致します。

放送の中で、数々の爆笑シーンを生み出すことができたのも、

ひとえに主(ミッドアウト神)のおかげです。

 

不幸にも放送を聞きのがしてしまったミッドアウター達にも、

録音を残すことで、等しく悦びを与えてくださる

主(ミッドアウト神)の偉大さを、尊さに感謝いたします。

 

父よ、あなたの慈しみに感謝して、この録音を拝聴します。(リンク)

ここに用意されたものを祝福し、わたしたちの心と体を支える糧としてください(リンク) 

私たちの主 ミッドアウト神によって。オーメン(リンク) 

 

以下、スマッシュ#17の放送のネタバレ内容が多分に含まれます。

ネタバレを回避したい、FMさつませんだいガチ勢や、

放送内容がより聞きやすく、よりスタイリッシュに編集された、

ミッドアウトスマッシュ、ディレクターズカット版の放送が随時アップロード

されているミッドアウトyoutube公式チャンネル視聴勢は、ブラウザの戻るボタンにて

避難してください。

 

参考:ミッドアウトyoutube公式チャンネルリンク

www.youtube.com

 


SNSでミッドナイトゲットアウトや出演者の動向を逐一チェックされている

ミッドアウターなら、ご存知の方も多かったかとは思いますが、

先週、ごうりんがツイッターでこんな投稿をしておりました。

f:id:midout:20200516130754j:plain

 

普段、ライブやTシャツ、ギター教室等の告知しかしないことで有名な

わかまつごうアカウントから、発信されたネコを愛でるツイート

 

アカウント乗っ取りか!?

と通報ボタンを押したフォロワーも多数いたと聞きます。

 

幸いなことに、ごうりんアカウントは乗っ取られてはいませんでした。

いや、しかし

ごうりんの心は

ちびネコ コロンちゃんに乗っ取られていました

 

 

コロンちゃんが可愛すぎるのよ

もうずっと見てられるのよ

と、口を開けば猫に対するノロケ話

 

ごうりんの作詞は、女性目線のような中性的な言葉を綴ることで、

ノスタルジックさを増幅させ、聞く人々の心を引き寄せますが、

(例:春風、遠足etc...)

今回ばっかりはこの、ごう節が逆効果です。単なるオネエです。

気持ち悪さが増幅され、吐き気を催すマスチャーとミッドアウター。

 

これまでのごうりんは、

私生活で、子供やペットの写真を見せてくる友人に対し、

悪態をつくような、人の心持たざる人間でした。

 

そんな自分の過去を棚にあげ、

「いやあ、ツイッターに動物の写真をアップロードする人の気持ちが

わかったわぁ」

などど言っています。

 

「これまで、動物の写真をアップロードする人たちを非難していた

ことを謝罪してから、ツイートをするべきだ!!」

と、怒るマスチャーの言葉に、うんうんと、顎を上下に動かすミッドアウター達

 

ごうりんが猫ツイートで稼いだ、ツイッターとインタのいいね数の秒数

180秒謝罪をすることになりました。

ごうりんの口からどんな謝罪の言葉が聞けるのか。

謝罪は番組の最後ですので、最後までじっくりお聞きください。

 

 

ラジオ交流戦準備

いよいよ、翌週に控えたZiKUさん率いる

ファッキンジャップラジオ

とのラジオ交流戦

 

f:id:midout:20200509180135j:plain

ZiKUさんはラジオ、歌、アニメクリエーターを高いレベルでこなす

ごうりんの上位職のような存在であり(しかもビジュアル系)、

さらに多数の精錬されたリスナー(通称ジクナー)が脇を固める

鉄壁の布陣です。

 

このラジオ黒船に対し、逆ビジュアル系のミッドアウトは、

どのようにすれば勝利できるのか??ということで、

作成会議が開かれることになりました。

 

ラジオ交流戦では、お互いのラジオコーナーを出し合って放送する

ということなので、ミッドアウトから提供するコーナーを吟味することに・・・・

 

候補のコーナーは下の5つに絞られました。

① コレコレ

② 古垣塾

③ ヘディング家族

④ ごごどん

⑤ えちゅんどぅぬ宝

 

なんという、頼りになる布陣でしょうか。

コーナーを数個を実際にやってみて、選定を忘れ昔を懐かしむ二人。

 

その姿を見て、現場からは、もはや勝負にならぬ、投降しよう

との声が聞こえてきます。

 

その白旗をへし折りながらマスチャーは言います。

交流戦は戦いじゃない。二つのラジオが協力して、最高の放送を作ることだ」

と。なんだかよくわからない展開(途中、ヨガもしました)ですが、

戦って焼け野原になるよりは、そのほうがいい。と、納得するリスナー。

 

次週、どのような最高の放送になるかは、

貴方の耳とハートで見届けてください。

放送日時は、

5/21(木) 23:00~ ツイキャス

です。

f:id:midout:20200509181034j:plain

 

お家で攻撃表示

放送の後半では、

Stay homeでストレスをためているであろうミッドアウター達のために、

約2年ぶりに終結した未来に攻撃表示オールスターズが、

テレワークにて演奏した

お家で攻撃表示

が披露されました。久々につどったオールスターズの有志に、

目を潤ませながら聞き入るミッドアウターの表情が印象的でした。

f:id:midout:20200516140922j:plain

f:id:midout:20200516140934j:plain

f:id:midout:20200516141049j:plain

 

さて、そんなこんなで、

丸く収まったのか収まらなかったのかわからない

ミッドアウトスマッシュ#17ですが、

ディレクターズカット版がFMさんませんだいさんで、

5/16(土) 27:00~

放送されます。FMぷらぷら というアプリ使ってFMさつませんだいを

選択すれば、無料で全国どこからでも聞くことができます。

睡眠時間をお布施に、みんなでミッドアウトを応援しましょう!!

 

 

ーー付録ーー

Stay home な貴方を応援する過去のミッドアウト傑作放送紹介コーナー

今週は伝説のあの企画を紹介

 

・ミッドアウト#38 2016/12/17

彼女にこっぷどく振られ、失意の底に落ちたごうりん。

彼を励ますため、ますちゃーが一肌脱ぐことに。

果たしてごうりんは復活できるのか!?

 

伝説の企画フラレストラックアウト

ミッドアウトが人生ラジオと呼ばれるきっかけとも言える傑作です。