2020.5.21 スマッシュ#18 ラジオ交流戦 ゲストZIKU

f:id:midout:20200523101954p:image

ミッドアウトスマッシュ#18

聴いて頂いた皆様有り難うございました

 

冒頭、想定外の機材トラブルで

なかなかZIKUさんの回線とのコンタクトが出来ず

ご迷惑をおかけしました。

 

今回の"ラジオ交流戦"をされると不都合なある

勢力からの妨害という線でほぼ間違い無いだろうと

ミッドアウト警察サイバーテロ防止課は睨んでいます。

引き続き捜査を続けますのでみなさんは安心して

大好きなサイトの閲覧をお楽しみください。

 

大好きなサイト、ミッドナイトゲットアウトスマッシュ#18の録音サイトを開き、ウイルスやネットの脅威に怯えることなく、安心して録音放送を楽しむ方は以下のリンクから。

ミッドアウトスマッシュ#18ラジオ交流戦 ゲストZIKU - ミッドナイトゲットアウトスマッシュ公式 (@midnightgetout) - TwitCasting

 

 

 

 

以下、放送のネタバレを含みます。

FMさつませんだいガチ勢、コミックス派

おもしろ文章アレルギーをお持ちの方

は、戻るボタンを押して退室されることをお勧めします。

 

 

 

 

 

 

 

ようこそ、ツイキャス過激派の皆さん。

今日も刺激的な文(テクスト)用意してます。

さあまずよだれを拭いて。

 

 

 

 

さて、ZIKUさんが前の現場から

ハイヤーで会場に向かっている中

ミッドアウトは20分押しでスタートしました。

 

ごうりんがなんでもヨガと瞑想にハマっているとのこと。

結婚してから、猫の写真をツイッターにあげたり

座禅を組んだりと、なんか様子のおかしなごうりんを

いぶかしむ、中学からの親友マスチャーそしてリスナー。

 

初見であるZIKUラジオリスナー通称ジクナーの皆さんの中にも

"何を聞かされているんだ"と会場を出て行った方も

居たといいます。

 

それでも修羅・ごうりんは続けます。

なんでも瞑想によって扁桃体を鍛えているとか。

f:id:midout:20200523102722j:image

扁桃体(へんとうたい、英: Amygdala)は、ヒトを含む高等脊椎動物の側頭葉内側の奥に存在する[1]、アーモンド形の神経細胞の集まり。情動反応の処理と記憶において主要な役割を持つことが示されており、大脳辺縁系の一部であると考えられている[2]。 扁桃核(へんとうかく)とも言う。

出典 Wikipedia

 

 

ごうりんが最近はまっているYouTube、メンタリストdaigoによると

瞑想をすると8週間で扁桃体が鍛えられ、8週間もすれば

性格が良くなり、人の気持ちがわかる人間になる、と。

 

そうです。

すでにごうりんはプログラムを1週間終えているので

あと7週間すれば、我々の知っている

冷徹で自分の都合しか考えないラジオ修羅ごうりんは

完全に消滅し bank band に加入できるような

優しい優しい人間に変哲するようです。

時間は残念ながら止めることはできません。

 

今我々にできることは、ごうりんとの残された時間を

このかけがえのない時間をしっかりと噛み締めて生きること。

 

ありがとう、ごうりん。

f:id:midout:20200523103504j:image

 

 

さて、そんなところで会場にZIKUさんが到着し

いよいよ

#ファッキンジャップラジオ

#ミッドナイトゲットアウトスマッシュ

のラジオ交流戦が始まります。

f:id:midout:20200523104212j:image

三者揃い踏み、私もスタッフという立場を忘れ

シャッターをきっていました。

 

ZIKUさんの紹介

f:id:midout:20200523104739j:image

鹿児島在住のクリエイター、ミュージシャン、タレント、ラジオパーソナリティ

ツイッターアカウント

ZiKU (@ziku99) | Twitter

そして自作アニメを手がけるなど、めちゃくちゃマルチな才能

f:id:midout:20200523121707j:image

 

 

しかし我々ミッドアウターには既視感が

あるというかなんというか

 

f:id:midout:20200523104837j:image

そうでした、居ましたここに。ごうりん

ミュージシャン、ギター講師、Tシャツ作家、ラジオパーソナリティ、アニメーションと

 

これ奇跡の被り具合。先週ごうりんの上級職がZIKUさん

という話を2人がしてましたがまさに、です。

ごうりんを熟練度8まであげるとZIKUさんになれます。

皆さん鍛錬を積み、ダーマ神殿へと走りましょう。

 

 

さて、そんなZIKUさんが手掛けているネットラジオ

#ファッキンジャップラジオ

ラジオ交流戦前、果たし状をもって コメントで乗り込んでいったごうりんとマスチャー。

しかしそこのラジオとしてのクオリティや

ネタコーナー、ネタメールのレベルの高さに

2人は度肝抜かれます。

試合で高城西中の強さに度肝を抜かれた

川内北中ソフトテニス部を彷彿とさせる度肝の抜かれっぷり

 

どうやったらあんなにすごいラジオになるんだ、と

ゲストできたZIKUさんに2人は疑問質問をぶつけます。

 

すると浮き彫りになった

ごうりんとマスチャーのリスナー置いてけぼりっぷり。

2人は我先に思いついたおもしろワードを言おうとし

リスナーからのメールやコメントに

全く寄り添っていなかったのです。

なんなら邪魔してました、読むのを。

 

これではミッドアウトにメールが

あまり来ない現実にも納得の2人。

思わぬ落とし穴でした。

スタッフも全く気づかぬ指摘に眼から鱗。

気づけば部屋は鱗まみれになっていました。

 

 

そして後半戦は

ファッキンジャップラジオと

ミッドアウトスマッシュの互いの人気コーナーを

やだてみました。

 

ファッキンジャップラジオからは人気コーナー

"星空ひかる日記"

 

 

今回は特別編として"星空ひかると姫野ティアラ日記"

f:id:midout:20200523111132j:image

ZIKUさんがプロデュースするアイドル星空ひかるちゃん(写真右)

ごうりんがプロデュースするアイドル姫野ティアラちゃん(まだ謎に包まれてますが多分写真左)

アイドル仲間という2人がそれぞれ毎日コツコツつけているという

日記を公開していくコーナーです。

 

2人は度々ライブでも一緒になり仲もいいと

自分たちでは言ってましたが日記の中身を見るに

影では星空つば九郎の野郎、ひかるちゃん犬の濡れた匂いがする

などなどディスりあってるようです。

女の子の世界ってちょっと怖いですね!

 

ティアラちゃんの飲酒疑惑、淡谷のり子疑惑、脱衣麻雀疑惑と

色々アイドルとしてアウトな疑惑が持ち上がり

(本人はなぜか記憶にない様子でしたのでシロでしょうね)

星空ひかるちゃんのクリーンさ、正統派アイドルとしての

株が上がったという声も聞こえてきました。

2人ともまだまだこれからのアイドル

応援していきたいですね!!!

 

なんと!5月27日(水)のファッキンジャップラジオの

星空ひかる日記のコーナーに急遽姫野ティアラちゃん参戦決定!!!

星空つば九…ひかるちゃんと、平野…姫野ティアラちゃんが

毎日つけてる日記を日付と共に送ってくださいね!

どちらの日記なのかも忘れずに!!

ファッキンジャップラジオ 投稿フォーム

 

 

 

 

そして息継ぎの間もなく放たれた

ミッドナイトゲットアウトからのコーナーはこちら!

"ごごどん"

f:id:midout:20200523112739j:image

薩摩藩士 剛郷たかごり 通称ごごどん(右)

同じく 大久保まさ道  通称まさどん(左)

親友であり生涯のライバルである2人が

大喜利で日本をまとめあげ明治維新を成していく

大河ラジオドラマ。

 

横浜に着いた黒船から降りてきた謎の異国人ZIKUどん

その正体は黒船の船長、ZIKU提督であった。

勉強したでな、と流暢に話すZIKUどんの薩摩弁に

たじたじな2人は得意の大喜利勝負に持ち込むが

ZIKU提督もまたWOC(ワールド・大喜利・クラシック)の

常連のアスリートであったことが判明し…⁉︎

 

おっとここからは本編録音

またはFMさつませんだいでの放送

(5月23日土曜日27時)でご確認ください。

 

国とは、人種とは、罪とは、網戸とは、アロマとは

いろんなことを考えさせられる深い回

エンディングテーマが流れた時

頬を一筋の涙が流れいました。

 

コロナ禍コロナ禍と叫ばれています。

今、私が何をすべきか。

どう生きるべきか。

そのヒントが、限りなく答えに近いヒントが

この放送の中にあった。そういっても過言ではないでしょう。

 

今からでも遅くないので録音放送をきく

ミッドアウトスマッシュ#18ラジオ交流戦 ゲストZIKU - ミッドナイトゲットアウトスマッシュ公式 (@midnightgetout) - TwitCasting

 

 

 

さて、そんなこんなで気がつけば120分以上

おじさん3人がはしゃいで喋ってました。

(おっと途中2人のアイドル女の子も来てくれましたね!)

 

ラジオ交流戦、ここまで盛り上がるとは

正直思っていませんでした。

放送が終わった今も、反響が届いてます。

正直、ラジオ交流戦Tシャツ、ラジオ交流戦バッジ

など、用意しとけば買ったな奴ら、

そう思ってます。流したわぁビジネスチャンス。

(冗談ですからね、でもラジオのあの感動は冗談じゃないです)

 

パーソナリティの熱量、そしてリスナーの愛

これからもインディーズラジオを盛り上げていきましょう。

ZIKUさんの言っていたインディーズラジオというキラーワード

そんなジャンルがあったんだなとスタッフなんかしっくり来ました。

 

ローカル・インディーズ・弱小・外様

上等です。

 

こんな時代です。

みんなでインディーズラジオ界

盛り上げていきましょう。

 

ZIKUさん、ジクナーの皆さん

本当に今回はありがとうございました!

 

 

ラジオ交流戦、今回はZIKUさんをこちらに迎えての放送でしたが

なんと次回はごうりんがZIKUさんの大城

ファッキンジャップラジオ5月27日水曜日22時〜に

乗り込みます。

放送URLなどはジクさんTwitterでご確認ください!

ZiKU (@ziku99) | Twitter

※ごうりんは1人では雑魚なので

マスチャーも電話出演する予定です

 

 

 

さて大盛り上がりで終わった今回のこの放送も

FMさつませんだいで5/23土曜日27時

(日付的に24日曜日午前3時)

にてディレクターズカット版が放送されます。

FMぷらぷらというアプリを使えば全国どこでも

リアルタイムのみですが聞くことができます。

是非聴いて頂き #ミッドアウトスマッシュ のタグもつけて呟いてください。

 

FMさつませんだいでの放送枠は90分なのです。

おじさん達がはしゃいで120分以上喋ってます

編集がまじで大変です。

くっそー、楽しいなぁー。

f:id:midout:20200523114427j:image

 

ブログ書いてたら1日が終わってた。

今日もよい1日を!!

 

 

ミッドアウトソムリエが教える

ミッドアウトおすすめ過去回のコーナー

 

 

ミッドアウト#26 "親友王決定戦"
2016.9.24放送

https://twitcasting.tv/midnightgetout/movie/309017966

ごうりんの親友はマスチャーそしてスマイル君

どっちだ⁉︎というのを争うおじさん3人の三角関係の行方は⁉︎

 

ミッドアウトスマッシュ#10 "ミッドアウトエンジェル"

2020.3.28放送

https://youtu.be/6XF49tIkEhE

一週前にラジオで結婚を発表したごうりん。そんなごうりんに事務所の仲間や友達からお祝いのコメントが多数届き、会場に幸せオーラが充満したその時ミッドアウトエンジェルが舞い降りたのだった