2020.7.16 スマッシュ#26 ミッドアウト君ver2.0

f:id:midout:20200718141438j:plain

ミッドアウトスマッシュ#26

今週もお聞きいただきありがとうございます。

 

「尻上がり」

という言葉をご存じでしょうか?

グラビアアイドルのセクシーなポーズの名前ではありません。

 

野球のピッチャーについて用いられることが多い言葉で、

物事が後の方になるにつれ、調子が良くなっていくことを指します。

スロースターターとは異なり、初めの方に調子が悪く、徐々に本調子になる。

といった意味ではなく、

最初から本調子、さらに後半になるほどに、調子が良くなっていく様

 

今週の放送は、

まさに尻上がりと形容するに相応しい内容となりました。

放送が進んでいくにつれ、調子を上げる二人

唸りを上げる笑いの速球

キレを増す笑いの変化球

途中起きたトラブルをも味方にして力に変える

笑いの快刀乱麻のピッチング

 

そんなミッドアウトスマッシュ#26の録音を無料で聞くことが可能な

とっておきのURLをスタッフが入手しました。

残念ながら放送を聞き逃した、哀れなミッドアウター

もう一度あの興奮を味わいたいという、欲張りミッドアウター

のために、こっそり記しておきます。

FMさつませんだいガチネタバレ回避ミッドアウターは

ブラウザバックをお願いしますね。

 

ミッドアウトスマッシュ#26の放送を、尻を高くしながら聞く

 

 

今週のミッドアウトでは、

今後のコーナーの在り方を左右し兼ねない大きな事件が

2つ発生しました。

 

ひとつめの事件は、ニシゾノティーダのコーナー。

ザナルカンドにて、みなで和気あいあいと

ネタメールを披露しあっている最中に起こりました。

事件① 全自動ネタメール作成AI ミッドアウト君ver2.0襲来

 

AIはがき職人ミッドアウト君開発の構想は

ミッドアウトスマッシュ初期でマッドサイエンティスト・マサに

よって語られていました。

その後登場したAIはがき職人ミッドアウト君ver1.0

f:id:midout:20200207223315j:plain

その時はミッドアウト君に作詞をさせた結果が披露されましたが、

まだ、どこかロボのようなゴツゴツとした作詞であり、

所詮AIの作詞だと、ミッドアウター達もあまり、相手にせず嘲笑していました。

あの一件から、半年、

ミッドアウト君開発チームからの続報は無く、

開発は自然消滅したのだろうと、誰しもが思っていました。

 

そのミッドアウト君がver2.0となって、

突然我々の前に姿を現したのです。

f:id:midout:20200718155004j:plain

より、洗練されたフォルム

動作音の小ささ

俳CO2  35%オフ

メーカー3年保証

全てにおいて旧バージョンを上回る性能。

ただならぬ雰囲気に息を飲むミッドアウター共

 

しかし、それと同時にネタメール力はどうなんだ?

と懐疑的な眼差しを向け、ザナルカンドに緊張が走ります。

 

ミッドアウト君はなんと50個ものネタメールを作成して乗り込んできたというのです。

そしてその中から披露される厳選ネタメール3連発。。。

 

なんと形容したらよいのか、

体温を持つ人間とは異なる独特の世界観と、不気味さ、不安さ

それらを内包しつつ、笑いに昇華させる確かな腕前。

 

ミッドアウター達から余裕の笑みが消えました。

 

人間 VS AI のネタメール対決。

今後、どのような展開を見せるのか、目が離せません。

是非とも、人間軍の皆さんもネタメールをどしどし送ってきてください。

この世界を、AIに支配されないために。。。

 

 

二つ目の事件は

久々にコーナー「えちゅんどぅぬ宝」の中で発生しました。

事件② エチュードお題が投稿されない事件

 

エチュード(即興劇)のお題をその場でリスナーから募集して、

演じるというライブ感が最大の見せ場である、えちゅんどぅぬ宝。

今週も、お題が投稿されるのを待つ間、二人の達人の小気味いいトーク

繰り広げられていました。

そのトークに夢中なのか、なかなか投稿されないお題。

それでも、プライドが邪魔をしているのか、お題を再び要求することなく、

トークを続ける二人。

 

バックミュージックは、いよいよ間奏を経て大サビへ。。。

 

果たして、お題は投稿されたのか!?

結末は貴方の耳で確かめてください。

 

 

そういえばオープニングトークの最中、

ますちゃーはトーク中に観衆の歓声が欲しいと無茶なことを言い出しました。

フルハウス

アルフ

天才少年ドギーハウザー

サブリナ

確かに我々が知っている名作ホームドラマ達には、どこにいるのかわからない謎の観衆の笑いがつきものでした。

f:id:midout:20200718151346j:plain

参考:天才少年ドギーハウザー

ギャグシーンの爆笑

心温まるシーンでの嘆き

人生ドラマアットホームラジオであることを公言しているミッドアウトも、観衆の声との親和性は抜群と考えられます。

同感だ!と呟いたそこのミッドアウター達に朗報です。

今週FMさつませんだいで放送されるミッドアウトスマッシュ#26のディレクターズカット版では、特別に観衆の声が編集で追加されているとか!!

フルハウス化したミッドアウトスマッシュ聞き逃せませんね。

放送日時は

7/18(土) 27:00~

FMぷらぷらというアプリを使えば全国どこからでも、

リアルタイムでのみ視聴可能です。

是非、夜更かしして聞いてくださいね。

 

 

そして、次回ミッドアウトスマッシュ#27は

FMさつませんだい より敏腕プロデューサー楠本さんをお招きして、

ミッドアウトスマッシュ契約更改スペシャ

を放送します。

f:id:midout:20200718161909j:plain

ミッドアウトスマッシュの放送がFMさつませんだいで始まって約半年。

ミッドアウトスマッシュに対する評価を聞き、

下半期も放送が存続するのかどうかのジャッジが行われます。

 

我々ミッドアウトとしては、放送継続は当然のこと、

その高い貢献度を武器に年俸の大幅アップを要求していく予定です。

 

ミッドアウターの皆様も、是非、放送に参加していただきコメントやメールで

盛り上げていただければと思います。

噂では、楠本さんは大のガッキー(新垣結衣)好きだとか。

ネタメールつくりの参考にしていただければ幸いです。

 

放送はツイキャスにて7/23(木) 23:00~

交渉の行方によっては最終回になる可能性すらあります。

大挙として押し寄せてください。