2020.11.5 スマッシュ#41 トリックオアトリート2020

f:id:midout:20201107152625j:plain

 ミッドアウトスマッシュ#41

今週もお聞きいただきありがとうございました。

 

10/25(日)にミッドナイトオンラインフェスが行われた関係で、

放送は1週お休みになり、2週間ぶりの通常放送となりました。

 

5時間に及ぶミッドアウトフェスの熱量の影響で、

先週の放送後記ブログも、1万字を超える大ボリューム(放送時間に例えるなら5時間程度)となってしまい、

多くの読者の方々を寝不足に追いやってしまったことを、深くお詫び申し上げます。

(普段熱くなることがあまりない私Kですが、お二方の、そしてフレンズの方々のミッドアウトへの姿勢に乗せられてしまいましたよ。トホホ)

 

今週から、放送もブログも通常放送。ブログの文字数も2000文字以内程度(放送時間に例えるなら90分程度)に抑えて書き記していこうと思いますので、読者の皆様も、寝不足を気にすることなく、気軽に読んでいってくださいね。

(寝不足でニキビが出る体質の人もいるそうですので、くれぐれも睡眠時間の確保は怠らないように)

 

放送を聞き逃してしまったミッドアウター諸君、

FMさつませんだいの放送まで待てない諸君のために、

今週もツイキャス録音を残しておきました。

以下のリンクからジャンプして、爆笑放送を振り返ってみてください。

 

twitcasting.tv

 

 

冒頭のマスチャーの剛りんへのクレーム

ミッドアウトフェスの振り返り

盛り上がりを見せるニシゾノティーダ etc...

 

今週の放送も聞きどころ盛沢山でしたが、

その中でもリスナーへのサプライズだった、あの企画は盛り上がりました。

そう

トリックオアトリートのコーナー 

3年連続3度目。あの人気企画が1年ぶりに帰ってきました。

 

今年は、ハロウィンの時期が惜しくもミッドアウトフェスと重なってしまい、

トリックオアトリートは来年に持ち越しか?

という声もミッドアウトファンによるSNS

「ミドの輪」

でも多くみられ、今年は中止という意見が大勢でした。

 

かくいう私Kも、フェスが終わった後、ますちゃーさんに話を聞いてみたのですが

「いやあ、今は達成感で何も考えられないよ!」

とはぐらかされていました。

 

そんな、皆が諦めかけていた最中でのサプライズ

トリックオアトリート復活

放送中にも関わらず、さっそくmihooニュースでも 取り上げられ、

miwitterのトレンド入りもする等、すさまじい反響をでした。

それだけ、多くのヒトが切望していたということですね。

 

ちなみに、過去のトリックオアトリート回のリンクも特別に

置いておきます。チェックしてみてください。

 

ミッドアウトハイパー#47 - ミッドナイトゲットアウトスマッシュ公式 (@midnightgetout) - TwitCasting

 

ミッドアウトハイパー#88 - ミッドナイトゲットアウトスマッシュ公式 (@midnightgetout) - TwitCasting

 

トリックオアトリートは、毎年ハロウィンの時期に行われる神聖な遊び

1人が御菓子を食べ、もう一人はその音を頼りに何を食べているか当てるのです。

正解者には毎年豪華景品が振舞われるということで、

皆、目を血走らせながら参加しています。

 

まずは、手始めにごうりんが、、、、

咀嚼音や、感想、内容量等を参考に推理していくますちゃーとリスナー

。。。。。。。。

。。。。。

。。

おっといけない。

つい、熱くなって正解までブログに記してしまうところでした。

 

危ない危ない。

ミドの輪で ネタバレカメラ小僧として叩かれるところでした。

正解は、録音やラジオを聞いて確かめてみてください。

 

ごうりんの次はオレもやってみたい。

御菓子取ってくるから待ってて!

放送中なのに突然席を立つ非常識な男、ますちゃー。

 

と、そのとき、辺りが暗くなったかと思うと、

ごうりんと、ミッドアウター達は突如、謎の屋敷にワープしたのです。

f:id:midout:20201107163955j:plain

 

 

フォフォフォフォフォ

 

なんか、聞き覚えのある懐かしい笑い声。

歓声を挙げるベテランミッドアウター

目を丸くする新米ミッドアウター

そのコントラストは、空にあまねくミルキーウェイのような美しさがあります。

 

「トリックオアトリート男爵とは私のことであーる」

 

独特のイントネーション、気品高い立ち振る舞い。

そうです。あの男爵です。

 

心なしか、男爵は上機嫌。

そうです。我々と去年トリックオアトリートゲームをしてから1年間、

男爵は一人でこの屋敷で過ごしていたのです。

 

1年ぶりの再会、1年ぶりの勝負

 

果たして、ゲームの行方はどうなったのか。

これも、実際に放送を聞いて結末を確認してみてください。

 

。。。

 

こうして、風物詩みたいなイベントを楽しむことができるのも、

ラジオが続いていれば、ミッドアウターの皆さんが応援していてくれるからこそ。

来年も男爵と再会できるよう、また一年頑張っていきたいと思います。

 

放送で訪れるイベントそれぞれが、スタートでありゴールでもある。

10年後はどんなお菓子を食べているのでしょうか

 

 

そんなこんななミッドアウトスマッシュ#41のディレクターズカット版は、

11/7 27:00~

FMさつませんだいで放送されます。

アプリ「FMぷらぷら」をダウンロードすれば全国どこでも聞けますので、是非聞いてみてください。

 

 

PS

ミッドアウトフェス放送中、有志(K)からお花が届きました。

感謝です。

f:id:midout:20201107165633j:plain