2020.12.10 スマッシュ#46 恐るるに足らんな

f:id:midout:20201212092030j:image

みなさん、こんにちわ、そしてこんばんわ

(※夜に見ている人へも配慮してこんばんわも言え!と多数のご指摘をいただきました、配慮が足りなかった事お詫び申し上げます。)

 

ミッドアウトスマッシュ#46

忙しい中、そして忙しくないあなたもお聞きいただきありがとうございます。

(※世の中の全ての人が忙しいだなんて思うな!ニートの俺への差別だ、等多数の方々からご指摘をいただきました。軽率な発言以後気をつけます。申し訳ありませんでした。)

 

今週も楽しい放送になりました。

楽しくなく感じた方もいたかもしれませんがね。

(※楽しいと感じるかどうかはこちら次第だろう、勝手にこちらの感情を操作しようとするんじゃない、洗脳か?などのお手紙を一名の方から多数いただきました。差出人の名前も変え、住所も変え、まるで複数人から送られてきているようなその演出、手間と気苦労、お疲れ様でございます。)

 

 

Radio ミッドナイトゲットアウト #655700131 - ミッドナイトゲットアウトスマッシュ公式 (@midnightgetout) - TwitCasting

今週の放送の録音は↑からお聞きいただけます。

基本無料でお聞きいただけますがパケット代だけは

ご自分でご負担のほどよろしくお願いします。

 

 

 

 

さて、今週の放送はごうりんのライブと個展が終わったよ。という話から。

f:id:midout:20201212093331j:image

f:id:midout:20201212093243j:image

※写真は元ボヤケルズメンバーおちほり様のインスタより拝借

 

ピアノに仙田葉子さんを迎えてのワンマンライブ

昼の部、夜の部と二部制の演奏。

ミッドアウターの皆様も参加していただいたようで

中にはミッドアウトフェスTシャツを着て参戦するという

強者までいました。

センター試験会場にブリーフ一枚でいくようなもの。

そんな強い心(バイブス)を持った漢がまだこの令和に

存在していたなんて。

そんな漢に私Kもいつかなりたい。そう思います。

ミッドアウトフェス / ミッドナイトゲットアウトFESグッズSHOP ( midnightgetout )のTシャツ通販 ∞ SUZURI(スズリ)

※そうだそうだ、と思う皆さん、まずはTシャツを手に入れましょう!

ごうりんのライブに着て行って

ごうりんを戸惑わせよう!

 

そしてごうりん渾身のパステル画が

展示、&販売された今回。

飾るだけでもウキウキのごうりん。

 

そしてなんと絵も数点買っていただきました。

f:id:midout:20201212093802j:image

タイトルの画像にも使われた

メインのパステル画を購入され、ご満悦のごうりん

 

 

人は何にでもなれる

つぎは、あなただ。

中田敦彦

 

 

 

 

さあ、話は

コロナが鹿児島でも増えてきている話、コロンちゃん大きくなって飽きたんですか?の話、と続いていきます。何気ない二人のトークの中から、愛、友情、慈しみ、滲み出てきています。

来週とさ来週がSPの放送なので、こういったなんでないようなトークが聞けるのも今年は最後かもしれません。

 

 

なんでもないような事が

幸せだったと思う

高橋ジョージ

 

 

 

そう、なんといっても今年の残り2回の放送。

どちらもスペシャルな放送となるのです。

 

 

まずは12月17日(木)のミッドアウトスマッシュ#47の放送は

ニシゾノティーダオブザイヤー

f:id:midout:20201212095748j:image

※脳内でザナのBGM再生オナシャス

 

 

今年、寄り添いラジオとして生まれ変わったミッドアウト

自作ネタメールしか知らなかったこのラジオに

ネタメール職人達という黒船が来航。

その象徴として成長し続ける人気コーナー

ニシゾノティーダ

その今年1番を決めるニシゾノティーダオブザイヤー

待望の開催です!

(※コロナ拡散防止の為、ミッドアウトドームでの観戦は出来ません、配信でお楽しみください)

 

今年送ってもらったネタの中から選ぶ、のではなく

新作を送ってきてください!

今年鍛えたティーダ筋をフル活用したあなたのネタ

お待ちしてます。一人何通でも送ってきてくださって

大丈夫です!

ティーダオブザイヤーに選ばれた方には豪華賞品と栄光が。

また参加賞もあるみたいです。

ネタメールはmidnightgetout@gmail.comの方まで

皆さんよろしくお願いします。

懸命にニシゾノティーダと記入の上送ってきてください。

 

 

さて、これだけでも鼻血が止まらないお知らせですが

ミッドアウトはここぞとばかりに攻勢をかけてきます。

連続魔。

連続でアルテマ打ってきます。消し飛びそうです。

 

 

12月24日(木)のミッドアウトスマッシュ#48は

第4回灰茶歌合戦

f:id:midout:20201212133312j:image

ミッドアウター年末の祭典といえばこれ!

今年の放送を彩った名曲達が出揃い

灰組、茶組に分かれての歌合戦!

今年はどちらの優勝になるのか??

23時頃スタート予定ですが特番になり

変更になるかもしれません!

情報を見逃すな!!

 

 

 

2週連続のスペシャルな放送!

素晴らしいプレゼントですね!

楽しみに待ちましょう!

 

さて、そんなこんなな話があった後

コーナーへ突入。

 

絶好調・笑力のコーナー。

今週のお題

アベンジャーズの新メンバーは?」

お題解答は

「坦々麺マン」

 

これと同じ笑力の回答を募集したところ

殺到です。

 

ミッドアウトスタッフはラジオカーストの最下層。

ネタメールにこんなにネタメールがきた経験がなく

戸惑いを隠せないのです。

こんなにもらっていいんですか?

一人一人にかすたどんとか送った方がいいですよね?

※鹿児島の銘菓

 

え?送らなくていいんですか?

すみません、ネタメールに免疫がなくて。

ごうりんとマスチャーの嘘メールばかり受けていた私でしたので

鼻血がほら、アウトなくらい出てます。

 

 

それはパーソナリティのごうりんマスチャーも同じらしく

このコーナーを心から楽しんでいるように思います。

 

本当にたくさんのネタメールが来た中、今回

「坦々麺マン」と笑力が1番近かったのは

MON(ミッドアウトネーム)ピンクウォッシングさん

「ティラミス・ショパン先生」です。

おめでとうございます。

 

 

他にも多数いい回答がありました。

ただ残念なのがお題回答である坦々麺マンを

上回る、面白い答えが送られてきたことです。

ただ単に面白い回答を送るコーナーではありませんので

あくまでお題の回答と同じ笑力の答えを送ってきてくださいね!

 

 

好評につき、来週はティーダSPですが

笑力のコーナーもやることになりました。

お題は

「2020年やり残したことは」

お題解答

「小豆ひねり」

です。

さあ、笑力を測ってください、まず測る。

測れたら次は考える。調整する。

皆さんの回答お待ちしています。

f:id:midout:20201212135108j:image

最近ごうりんが話題に出さないと噂のコロンちゃん

最近外猫と喧嘩してお尻を噛まれました。

 

 

 

そしてそして!

来週のティーダオブザイヤーを控えての

ニシゾノティーダのコーナー。

やはりスペシャル前とあって皆、鼻息荒い様子。

ファイナルファンタジーでいうところの

バーサク状態。

(アイテムや魔法を使う事ができず、プレイヤーも操作不可。攻撃だけを繰り返す状態異常のこと)

そんな愛すべきバーサク野郎達からのネタメールの数々。

 

いやがおうにも来週のティーダオブザイヤーへの

期待がズボンの中でむくむくと膨らみます。

 

 

今週も大変盛り上がった

プレミアムな時間をあなたと過ごせてうれしかったです。

来週のティーダオブザイヤーSP是非また

あなたと一緒に過ごせたら最高だと思います。

f:id:midout:20201212135452j:image

 

そんなプレミアムな放送を編集し

さらにプレミアムな放送へと磨き上げた

ダイヤモンド・ディレクターズカット版の放送は

12月12日27時からFMさつませんだいで放送です。

FMぷらぷらという唯一無二なアプリを使って

リアルタイムで聞いちゃおう!

f:id:midout:20201212135514j:image

 

 

f:id:midout:20201212135821j:image

FMさつませんだいでの放送の後は

鹿児島のキャリアデザイン専門学校の学生主催の

配信イベントSTAYGE FINALというものがあります。

ごうりんも出演しますので

FMさつませんだい聞いた後は

サイエンスナウを楽しみ、そのまま

STAYGEまで楽しんでください。