2020.12.17 スマッシュ#47 ティーダオブザイヤー2020

f:id:midout:20201219200747j:image

今週も聞いていただきありがとうございました。

 

ずいぶん寒くなってきましたね。

さあさ、こちらに。

こんなに体が冷えて!

このラジオでも飲んで温まって下さい。

Radio ミッドナイトゲットアウト #656880365 - ミッドナイトゲットアウトスマッシュ公式 (@midnightgetout) - TwitCasting

 

テレビも特番が増えてきたり

クリスマス感が高まってきたり

師走感がずいぶん高まってきた昨今。

ミッドアウトも怒涛の年末スペシャルラッシュに

突入しましたね。

 

 

 

 

今週の放送はティーダオブザイヤー2020

トークもそこそこに、コーナーへ!

 

まず始まったのは笑力のコーナー。

さあ緊急成長を見せているこのコーナー

リスナーたちからの(笑)力作がどんどん送られてきて

その葉書を選別する我々スタッフの手にも(笑)力が入ります。

 

ニシゾノティーダオブザイヤーに向けてリスナーたちが

力を入れるが為、笑力のコーナーへのメールが手薄になるとの予想でしたが

なんのなんの

笑力と書かれた道着をきた強者たちから続々とメールが届いてます。

 

 

今回のお題は「2020年やり残したことは?」

お題解答は「あずき捻り」です。

 

これと全く同じ笑力を持った解答を送っていただきます。

 

 

いやぁ、たくさんのメールありがとうございます。

今回1番笑力の近かった解答は

ほるべあさんの「どじょうすくい」です。

 

いやぁ、他の方の回答もかなり近かったです。

笑力、ついてますね。皆さん。

 

 

そして、いよいよ本編

ニシゾノティーダオブザイヤー2020

ティーダと書かれた応援旗

ワッカやルールー魔導アーマーのコスプレに身を包んだファンたちが

ミッドアウトドームに集まってきます。

 

今回、ニシゾノティーダにエントリーされた投稿は16作。

審査員席にはワカマツ=グアド老師。

彼が最後に選んだニシゾノティーダ

栄光のニシゾノティーダ2020に決まります。

 

ティーダオブザイヤー2009から、10年連続ティーダオブザイヤーに選出された伝説のティーダ、元祖ニシゾノティーダさんがメールの朗読役を務めます。

 

観客たちもその一言一言に歓喜し、笑い、時に涙するものも。

 

熱戦でした。

熱戦という言葉では片付けられないほど

想いが強すぎて破裂した者

勝ちへの執念ゆえ、悪に手を染める者

山奥で暮らし始め自然との対話を選んだ者

16篇のショートムービー。

16篇の人生譚。

明治剣客浪漫譚

焚き火だけがいつも

僕たちを照らしてくれていました。

 

最後に勝ったのは…

 

 

おっと、ここから先はわたしから聞くより

体感してもらった方が良いでしょうね。

Radio ミッドナイトゲットアウト #656880365 - ミッドナイトゲットアウトスマッシュ公式 (@midnightgetout) - TwitCasting

なんせ、まだあの状況を表現できる言葉を人類は持っていません。

上のリンクから、あの時間を追体験できます。

まだ体験していない方は上のリンクより

試練の間へとお進み下さい。

これはお前の物語だ。

 

 

 

さあ、あっという間の2時間弱。

いかがだったでしょうか。

今回の放送を90分にぎゅっと縮めたものが

FMさつませんだいにて12月19日(土)27時から

お聞きいただけます。

FMぷらぷらというアプリを使えば全国どこにいても

聞くことができますのでぜひ聞いてください。

 

 

f:id:midout:20201219213621j:image

そして来週12/24(土)22:30(放送開始時間に注意!)からは

第4回灰茶歌合戦

とうとう放送です!

 

今年の放送を彩った曲たちが勢揃い

灰組、茶組に分かれて歌合戦です。

この曲が好きだったな!とか有れば

是非送って下さい。

我々が喜びます。

ss@fm871.com

f:id:midout:20201219214024j:image

コロンちゃんもこの表情。

灰茶に向け気合が入っています。