2021.1.14 スマッシュ#50 水戸黄門というアニメ

f:id:midout:20210116125456j:image

ミッドアウトスマッシュを今週も

聞いていただきありがとうございました。

 

ルビーのように輝く尊い時間だった

振り返るとそう感じますね。

 

まだ聞いていない皆さんにも自信を持ってお勧めできる

素晴らしい番組だなと改めて思いました。

 

そんなに素晴らしい放送なら聞かないのは

逆に損失とも言える。というあなたは以下からクリック

Radio ミッドナイトゲットアウト #661715424 - ミッドナイトゲットアウトスマッシュ公式 (@midnightgetout) - TwitCasting

 

 

 

今週冒頭は、ごうりんの悩みから。

ごうりんがやっているラグバグミュージックでのギター教室

生徒が歌いたい歌をギターでレッスンするのがモットーとのこと。

そのモットーを実行し続ける毎日。

生徒が提示する今時の歌の歌詞を模写してると

むしゃくしゃしてくる、とのこと。

 

なんかナヨナヨしてんだよなと熱弁するごうりん。

求められてるものがあれば歌はそうでもいいんじゃないのとマスチャー。

 

リスナーhoruさんからの「ごうりんも失恋のナヨナヨした歌詞描いてるじゃん」

との指摘には、それは失恋してるんだからいいじゃんと

自らは棚にあげる始末。

自らが思ったこと、体験したことしか詩にできないごうりん

これからのごうりんの詩にも注目していきましょう。

 

みなさん、ごうりんの歌詞でナヨナヨしてる部分があったら

送りつけてみてください。

(キレられても責任は持てませんのであしからず)

f:id:midout:20210116191107j:image

 

 

さて、放送はスマッシュとなり50回をむかえ

祝いの花がたくさ…

まあ花も色々ありまして、目では見えないそう

心の花といいますか、そういうのはいっぱい集まってて

なんというかとてもめでたいムードに包まれた今回の放送

2年目もよろしくお願いします。

 

 

さて、相変わらずコーナーは安定しています。

笑力のコーナーには40を超えるネタ数が。

別に数をどうこうやっていきたいわけではないですが

それでも珠玉のネタの数々。

本当にありがたいです。

 

気になる来週の笑力のお題ですが

「ごうりんが作らなそうな曲のタイトルを教えてください」

 

お題回答は

「起きたら江戸に転生してたんだけど質問ある?」です

 

詩の堅物、詩の高倉健ことごうりんが

作らなそうなタイトルの曲を送ってきてください。

(もちろんお題回答と全く同じ笑力のやつを)

 

midnightgetout@gmail.comまで!

ニシゾノティーダも随時募集してますので

件名にニシゾノティーダと記し

何かしら好きに文章を書いて送ってきてください。

 

 

今週も愉快な放送となりました。

来週なのですがごうりんが突然親孝行をすると言い出し

母親の誕生日を祝うということでツイキャスは木曜日ではなく金曜日1月22日の23時からの放送となります。

お間違い無くよろしくおねがいします。

 

FMさつませんだいでの放送は

変わらず土曜日27時からとなります

よろしくお願いいたします。

 

f:id:midout:20210116190603j:image

寒かったり、暖かくなったり

皆様お身体にお気をつけて。