2021.2.18 スマッシュ#55 ゲスト 楠元貴宏

f:id:midout:20210213134849j:plain

今週も聞いてきただきありがとうございました。

今週はゲストに、FMさつませんだいが誇る、お笑い部長兼エロ部長である、楠本貴宏さんをお迎えして、非常に濃密で淀んだ90分(正確には2時間)になりました。

まだ、放送を聞いていない!という紳士淑女は、以下のリンクから、ツイキャス放送の録音を視聴することが可能です。ネタバレを回避したい老若男女は、ブログ読む前に、そちらを先にチェックすることをお勧めいたします。

 

 

ミッドナイトゲットアウトがFMさつませんだいで放送開始されたのが、2020年1月。

それから1年がたった2021年の1月某日、ミッドアウト事務所に、一本の電話が入りました。

 

「査定させてもらいますよ。。。。」

 

そうです。FMさつませんだいの部長。楠元貴宏さんからの電話です。

 

FMさつませんだいには、

・報道部

・営業部

経理

・人事部

・企画部

・お笑い部

・エロ部

の7つの部署があり、それぞれの部署には、幾千の社員が所属しています。その各部署を束ねる存在として、「部長」と呼ばれる絶対的権力者が存在します。「部長」の存在は、崇高であり絶対であり、何人とも逆らうこは許されません。

「部長」になるための条件は唯一つ。

 

「部長」に1対1の決闘を申し込み、勝利すること。

 

電話元の楠本貴宏は、6つの部署のうち、「お笑い部」と「エロ部」の2つの部署で部長を務めるアンタッチャブルな存在です。FMさつませんだいの長い歴史の中で、2つの部署で同時に部長を務めたのはこの男のみです。

f:id:midout:20201230122218j:plain

一見、色白で綺麗な肌をしてた優男ですが、

服の中には、過去の闘いで負った無数の傷、黒ずんだ両の乳〇が隠されており、誰も、彼に逆らうことは許されません。

 

彼の機嫌を損ねてしまっては、ミッドアウトのような弱小放送など、即打ち切り。

ミッドアウトは事務所ごと、文字通り消滅させられてしまうでしょう。

ごうりんとますちゃーも、当然逆らえるはずもなく言われるがままに、

3度目のコラボ放送が決定したのです。

 

 

放送当日。

ほんの些細なミスもあってはならないとピリピリムードのミッドアウトスタジオ。

 

今月に入り、放送クオリティアップのために機材、配信方法を一新しました。

コラボの方法もこれまでのツイキャスコラボ機能を使用したものではなく、Skype通話を行い、その音声を配信することで、遅延の劇的な低減を行っています。

 

スタッフがSkypeで楠元さんとコンタクトするためにアカウントを検索したところ、

・ero×ero_kusuchan

yui_love_forever

・radio_president_kusu

etc

と、無数のアカウントが検索されました。どのアカウントにコンタクトしたらいいですか?と聞いたところ、

 

「それは、プライベートアカウントですよ。放送ではもちろんFMせんだいのアカウントを使うに決まってるじゃないですか。何言ってるんですか。消しますよ」

 

との返答。スタッフ一同に緊張が走ります。楠元さんが言うとおり、FMさつませんだいでアカウントを検索すると、なんと同じ名前で3つもアカウントがありました。どのアカウントに繋げばいいんだ。。。。

誤ったアカウントに繋いでしまったらビルは爆破されてしまうことは容易に想像ができます。

「俺がやろう。」

と、剛りんが、慎重に赤のFMさつませんだいアカウントに接続します。

赤は、剛りんの好きな色。そういえば中学、高校で使っていたリュックも赤色でした。

 

・・・・・・・。

繋がってくれ。。。。。。

 

静寂に包まれるミッドアウト事務所

 

「楠元です。やっと繋がりましたか。ずいぶんと時間がかかりましたねぇ」

 

NASAのミッションが成功したかのような歓喜に包まれるミッドアウト事務所

我々は、なんとか放送のスタートラインに立てました。

こうして、コラボ放送は開始されたのです。

 

 

冒頭のあのさトークは、ますちゃーのターン。

起承転結がしっかりとした、myself失敗談を披露していました。

あまりの完成度に、古典落語のような印象を持ったミッドアウターも

多かったのではないでしょうか?

myselfの詳細は、ここで文章化すること、ネット警察達の餌食になっていしまう可能性があるため割愛させていただきます。録音で確かめてださい

ミッドアウトスマッシュ#55 ゲスト楠元貴宏さん - ミッドナイトゲットアウトスマッシュ公式 (@midnightgetout) - TwitCasting

 

そしてスマッシュのテーマ楠元さんverに載せていよいよ楠元さん登場の機運が高まります。

ゲストに歌ってもらったスマッシュのテーマって、その人の入場テーマっぽくて何かいいですよね。ゲストに来てもらう回数が増えてくるに従って、入場曲、ゲストのテーマっていう印象が固まってきて、曲流れただけで、コメント欄が盛り上がってる雰囲気が、とてもいい感じです。

 

満を持して登場した楠元さんに、大盛り上がりの会場。

楠元さんへの質問メールも沢山届いていました。(時間都合で全部読めなくてスイマセン)

 

エロ部長である楠元さんに満足してもらおうと、いつもより下ネタ多めなトークを展開。時折、真面目にミッドアウトの在り方を議論してみたり、実り多いフリートークタイムでした。3回目の登場ということで、ごうりんとますちゃーの楠元さんいじりも、エスカレートしてきている印象。それなのに、笑って相手してくれる楠元さんは、大人ですね。毎度、ありがとうございます。

 

コーナーにも、楠本さんにお付き合いいただいて

『笑力』

何と、回答は過去最多の50個以上。大喜利お題が、楠本さんイジリっぽいものだったということもあって、大いに盛り上がりました。

笑力コーナーの勢いすごいです。ここ数週は全て読めないくらい回答が来てます。

ミッドアウターの皆様には感謝、感謝であります。

来週のお題は、楠本さんに考えていただきました。

 

お題「myselfが妻に見つかったときの最適な言い訳は?」

お題回答「メディカルチェック入ってます」

 

来週も沢山の回答をお待ちしております。

 

 

『ニシゾノティーダ

今週は、楠本ティーダにも登場して頂きました。

楠本ティーダは、まだまだ溜めが効いていませんでしたね。

下半身の強化が急務です。

 

大爆笑の連続で、あっという間のエンディングトーク

ごうりんとマスチャーは、

・今後も今の感じ、現状維持でいきたい

・番組が盛り上がるとかは気にせず、できることをやっていきたい

などと、抱負を述べていきます。

それを黙って聞く楠本さん。二人は気づいていませんが、笑力コーナーで大綱心や山口ミートをイジられた時のような厳しい表情。そして、怒りは沸点に達し

 

「バカヤロー!!攻めていかないとだめだろ!」

「できないことをやらなくっちゃいけないせん!!」

 

そして突然流れる音楽。マイクを握る楠本さん

f:id:midout:20210220105929j:plain

f:id:midout:20210220105840j:plain

楠本さんの熱さに共鳴するように、

一緒に歌いだすごうりんとマスチャー

ミッドアウター達も、立ち上がり拳を天に突き上げながら

「ミッダウ的!ミッダウ的!」

と咆哮しています。

 

ネタ曲なんだけど、本気で歌ってると熱くなれる。

熱さは伝染する。想いは伝染する。

何かわからないけど泣きそうと言っていたミッドアウターのコメントが印象的でした

 

放送を長く続けていくと、どうしても慣れが生じてしまいます。

自分たちは少しずつ前に進んでいるつもりでも、第三者から見たら止まっているように見え、自分たちが現状維持しているつもりでも、第三者からは後退しているように見えてしまうものです。

楠本さんは、現状維持を目標と口にした二人に、若い頃の自分の失敗を重ね、昔のオレのようになってほしくない。と、強い言葉で𠮟咤激励したのかもしれません。

 

楠本さんの言葉で、歌声で、二人の中の炎が再び燃え上がり始めました。

 

距離が離れてるからできない、サラリーマンだからできない、子供が生まれたからできない、彼女と別れたからできない、通信が悪いからできない、コロナだからできない、

 

これまでも、いろんなできないを、ミッドナイトゲットアウトは乗り越えてきました。

時に二人の力で、時にフレンズやミッドアウターの力を借りながら。

 

二人が面白いと思ったことをやる。

そんな僕らを見て楽しんでもらう。

 

 

5年前の番組開始時のコンセプトを胸に、これからも頑張っていきたい所存です。

時折、ラクしながら。時折、できっこないをやりながら。

 

そんなミッドアウトスマッシュ#55は放送予定時間90分を軽くオーバーしてしまいました。そこでお笑い部長の強権発動!今週は楠本貴宏ゲスト記念として、FMさつませんだい放送も放送枠拡大。120分スペシャルで放送します

2/20(土) 27:00~

是非、眠い目こすって聞いてください。神回です。

 

 

直前なのに、放送枠拡大してくれたり、こんなカルトツイキャスラジオを自局で買い取って放送したり、部長なのに、シ〇るって連呼したり、この人が一番、できっこないをやっているのかもしれませんね。

f:id:midout:20201229134301j:plain

 

 

PS1.

ちなみに放送終了後、挨拶が終わったのは深夜2時頃でした。

楠本さんは、年に1度、FMさつませんだいの部長が一度に集まる

「部長合会議」が翌日朝からあったそうです。

それなのに、こんな深夜までお付き合いいただきありがとうございます。

また、遊びに来てくださいね。

 

PS2.

パステル柱こと、ごうりん初のパステル画個展

「ひかりのつぶつぶ」

が2/20~2/23開催されます。

f:id:midout:20210220112451j:plain

お近くの方、是非足を運んでくだい。