2021.3.11 スマッシュ#58 5枚目のアルバム

f:id:midout:20210312220222j:plain

 

春うらら

 

今週も放送を聞いていただきありがとうございました。

ミッドアウトスマッシュも2年目に突入してあっというまに2か月が経過しました。

・新機材導入SP

・バレンタインSP

・楠本さんゲストSP

・ごうりん父になるSP

普段から、特に何もなくてもSPと名前を付けたがるミッドアウトではありますが、

ここ1か月は正真正銘、「スペシャル」の名を冠するにふさわしい放送の連続でした。

 

そんな怒涛の二月を終えて、今週は久しぶりの通常回。

通常回のフリートークこそ自然体であり、素のごうりんとますちゃーが見られる。

故に至高!!と語るミッドアウターも多いです。

 

そんな通常回の放送を皆で振り返っていきましょう。

何やら、次週以降の展開の前振りもあったようですよ。

 

と、振り返るその前に、

ネタバレ回避、まずば放送を聞かせろ!という皆様。

安心してください。我々は、そんな貴方を見放したりはしません。

ここに、放送を振り返ることが出来る、URLを記しておきます。

時間制限ございませんので、存分にお楽しみください。

 

冒頭のあのさトーク、今週はマスチャー氏のターン

どうやら彼は珍しくモヤモヤしているご様子。

 

常にすべての事柄にモヤモヤしている、令和のモヤモヤ王こと、

ごうりんも、普段見慣れないますちゃーのモヤモヤっぷりを

目の当たりにして、心配そうに話しを聞いています。

 

幼稚園の卒業式で娘が歌う曲の歌詞が気に食わない

 

なろほど。

普段、ごうりんが愚痴をこぼしてそうな内容です。

ますちゃーの言い分を聞いてみると、

 

作詞者が、園児に歌わせて親に感動させようとする意志が透けて見える

 

とのこと。

最初はそんな馬鹿な。と思いながら聞いていましたが、確かに話を聞くにつれそんな気がしてきました。

 

そういうことは良くあることだよ。

普段ますちゃーが剛りんをなだめるために良く言っているセリフを

逆に剛りんがますちゃーに言っています。珍しいパターンです。

 

普段、全く動かない凪の心を持っているマスチャーですが、

我が娘のことになると、突然文句を言い出す。意外な一面が見えました

こういう人がモンスターペアレンツになるんでしょうね。

まぎれもなく予備軍です。

 

注目の卒業式は来週木曜。

果たして、ますちゃー何を感じるのか。。。

乞うご期待です。

 

 

今週も「笑力」のコーナーには大いに笑わせてもらいました。

送られてくるネタメールの心強さが日に日に増しています。

こうやってネタメールの数々に身を委ねて純粋に楽しめる喜びを

噛み締めております。

来週ももちろんやりますので、ドシドシメールお待ちしてます。

お題は

『笑力のコーナーを初めて聞いたお義母さんの感想は?』

お題回答は

『随分賑やかねえ』

です。

 

 

放送の最後、ごうりんから、

「来週、ミッドアウトの今後の放送について、ある発表があります」

と告知がありました。

何やら神妙な面持ちのごうりんとますちゃー

「放送を長く続けるには変わっていかなくてはいけない」

「前に進むために発表する」

「ずっと同じようにはやっていけない」

「改編。。。。。」

等、ぷんぷんに匂わせようとする二人。露骨すぎて逆に匂いません。

 

ですが、何かしら次週発表があることは事実のようですので、

是非来週、木曜夜11時~ その耳で確かめてください。

 

発表の前に、

このミッドアウトスマッシュ#58のディレクターズカット版が

3/13(土) 27:00~ FMさつませんだいにて放送されます。

FMぷらぷらアプリでも聞けますので、起きれる方は眠い目こすりながら

聞いていただけたら幸いです