2021.4.29 スマッシュ#65 電脳世界

f:id:midout:20210501143121j:image

今週も聞いていただけたんですか??

えっ、本当にありがとうございます。

 

まだ聞いてないよ!という方

老後の資産運用に不安を抱えている方

副業に興味のある方

友人との距離感に悩んでいる方

是非この動画でミッドアウトリテラシーをあげてみてください。

導入部分

ミッドアウトスマッシュ#65-1 - ミッドナイトゲットアウトスマッシュ公式 (@midnightgetout) - TwitCasting

本編(なんと本編も今だけ無料!登録など一切ナシ!)

ミッドアウトスマッシュ#65-2 - ミッドナイトゲットアウトスマッシュ公式 (@midnightgetout) - TwitCasting

 

 

今週のミッドアウトはマスチャーの言葉から始まりました。

 

これは偶然かもしれないのですが、落ち着いて聞いてください

私だけが気づいた新考察。

今週はマスチャーから話し始めましたが

その前の週はごうりんから話し始めました。

そしてその前の週を聞いてみると

なんとマスチャーから話し始めてるではないですか

こんな偶然ってあるのでしょうか。

 

この法則にはまだ誰も気づいていないと思います。

さまざまな考察サイトが乱立し、5ちゃんねるでも

スレッドの立ちまくってるミッドアウトですが

この考察はどこにも載ってない、つまり私だけが 見つけたことなのです。

 

もし、もしですよ、この考察が正しいのならば、来週の話初めはごうりん、ということになります。

その辺も注目ですね。

 

ますちゃーの口から語られたのはオンライン飲み最高、との言葉。

 

以前オンライン飲みに対してあまり

楽しい印象を持っていなかったように思えたマスチャー

 

人とは変わっていくものです。

 

先週、赤ちゃん言葉を話すことについてのごうりんの意見の変容を

マスチャーが指摘したばかりでした。

 

人は変わっていく。

 

新しく塗り替えていく。

 

寂しい気持ちもあるように思いますが

それでも前に進むのです。

 

恐れもある。

不安もある。

 

当たり前です。人間ですもの。

 

 

さあ、脱ぎ捨てましょう。

新しい世界へと。

電脳の世界へと旅立つのです。

 

 

そう、ごうりんも以前歌の中でこう歌っていました。

 

私この体脱ぎ捨てて

歌になって生きていくわ

 

 

そうです、これは伏線だったのでしょう。

この時ごうりんは25歳くらいだったでしょうか。

まだ今のようにさほどスマホが普及してない頃

VRなんてまだ言葉もありません。

 

その時にもうごうりんは電脳の世界を生きていた。

 

思えば体というのは我々の魂を縛り付ける足枷でしかありません。

 

この世の多くの少女が、この体のここが、もっとこうなったら美しいのにと泣きました。

 

この世の多くの青年が、この体のここが、もっと太く長ければ

もっと満足させてあげられるのに、と歯を食いしばりました。

 

この世の多くの老紳士が、体のここがもっと元気になれば、くっ、肝心な時に限って、一人でやってる時は大丈夫なのに、と自信を失いました。

 

 

全て体というものに拘ったため起きた悲劇だったのです。

 

電脳の世界ではどうでしょうか。

 

理想の顔貌、理想の身長、理想の反り勃ち。

人々は憎しみ合うことはありません。

何か悪いことをした人間は、いえ、悪いことをする前に思っただけで

電脳お仕置き部屋へと強制送還されます。

そういう危険分子のない、平和な世界なのです。

 

勿論、コロナウイルスも滅ぶことでしょう。

人々の直接的な接触はゼロです。

飛沫も飛びません。

 

デメリットはありません。

ごはんを噛むなんてあんな無駄なことはやめましょう。

栄養さえ養分さえ流し込めば足りるのです。

キス?セックス?あれは無駄です。

快楽物質を脳内に流し込めばいくらでも

高まることができます。疲れはないので

何度でも楽しめます。

 

すべての物質主義、ボディ主義からの脱却。

 

さあ、体を捨て去りましょう。

テイク・オフ。

 

 

 

もし、この思想を良いと思ったならば

いいね、とリツイートの方よろしくお願いします。

隣人達はまだ知らないだけなのです。

無知なだけです。

優秀なあなたが皆を導くのです。

 

時間は思ったよりありませんよ。

さまざまな地域での異常気象はもう始まっています。

 

ゲートは開いています。

あなたは知っているはずです。

そのゲートを潜り、今の体へと入り込んだのですから。

トイレに入ったら、また部屋を出る、あの感覚で

湯船に入ったあと、あがる、あの感覚です。

 

さあ、体を脱ぎ捨てましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えっ、なに?こわっ!

覚えてないんですけど。

めちゃ文章書いてるけど覚えてない。こわっ!

乗っ取り?これが乗っ取りなのでしょうか?

皆さんも気をつけましょう。

 

 

 

来週の笑力のコーナーのお題は

f:id:midout:20210501162044j:image

スタジオでメンバーに演奏させてるとき

ごうりんは座って何をしていた?

です。

 

お題解答は

ゲームボーイアドバンスミクシィ

です。

 

これと全く同じ面白さ、つまり同じ笑力の回答を送ってきてください。

midnightgetout@gmail.comまで!

 

さて、聴きながら瞼が重くなって気づいたら電脳世界へと誘われる今週の放送のディレクターズカット版がFMさつませんだいで5/1(土)27時から流れます。

 

FMぷらぷらアプリを使って聞いちゃおう!

f:id:midout:20210501162252j:image

ことはちゃんも一瞬電脳世界に想いを馳せていました。