2021.6.17 スマッシュ#72 愚世

f:id:midout:20210618214559j:image

 

今週も聞いてくださってありがとうございました。

 

いや、むしろ今週も聞かせてやったぜ?

感謝しな?

 

それくらいの気持ちで

我々は"ミッドナイトゲットアウト"を

作っています。

 

予算、規模、時間

全て熱量でカバーしながら

作っています。

だからこそ、言いたいです。

 

 

"今週も聞いてくださって有難うございます"

 

 

 

 

まだ放送を聞いていないけどプログを見に来ました、というあなた

そして何故か放送は一回も聞いたことないのにプログは読んでるという奇人のあなた

今回特別キャンペーンとして放送の録音を用意させていただきました。

以下リンクよりお楽しみください。

 

最近のミッドアウトは話の内容のギガバイトがテラバイトになっているので、2枚組になっていることが多いです。まずはDISC1からお聞きいただくと話も理解しやすいかと思います。

 

DISC 1

ミッドアウトスマッシュ#72-1 - ミッドナイトゲットアウトスマッシュ公式 (@midnightgetout) - TwitCasting

 

DISC 2

ミッドアウトスマッシュ#72-2 - ミッドナイトゲットアウトスマッシュ公式 (@midnightgetout) - TwitCasting

 

 

f:id:midout:20210618215906j:image
f:id:midout:20210618215856j:image
f:id:midout:20210618215903j:image
f:id:midout:20210618215859j:image

山奥に佇む一軒家を借り始めたごうりん。

庭がとても広くて夢広がるが

そこはしばらくほっとかれた草ボーボー地帯。

草刈りに熱が入ります。

f:id:midout:20210618220112j:image

そこでレコーディングをしたり

f:id:midout:20210618220211j:image

パステルも描いたりしているようです。

f:id:midout:20210618220315j:image
樹木、花、雑草、キノコ、いろんな植物が生い茂り

ごうりんは図鑑を買って色々名前を知ったり

食べられるものは食べてみたり、隔ててみたり

色々やってみたいそうですが

脚長バチの巣を軒先に発見したそうです。

 

蜂にびびりながらも家族のためスプレーを巣にかけるごうりん

 

脚長バチ×4 vs わかまつごう

 

結果はドロー。

三秒くらいの反射では倒せなかったみたいです。

今後この戦いはどうなるのか。

 

蜂や虫、蚊、蛇、獣、マダニ

自然は癒しだけをくれるわけではありません。

自然ライフの恐ろしさも感じ始めてるごうりん。

f:id:midout:20210618220717j:image

今後どうなっていくのでしょうか。

 

そしてマスチャーのトークゾーンが始まる!

と思いきや口を開いたのはごうりん。

f:id:midout:20210618221253j:image

FMさつませんだいでごうりんが受け持つもう一つの番組"うたまん"

月曜夕方の王者に君臨するその番組ですが

その入り時間の遥か前にFMさつませんだい入りをし

絵を描き始めた話を。

"どこだろうが、どんな場面だろうが

描き始めたらそこはアトリエ"

ごうりんの芸術家魂が垣間見えた瞬間でした。

プロフェッショナルの仕事術として

我々も色々見習うところがありそうですね!

いつか本になるかもしれません。

 

 

そしてようやくここまで、話のサポート役として

ごうりんの話の合間合間に安慈、会長、キメラアント、と茶々を入れていたマスチャーが前に出て、

ここからマスチャーが話の本軸を担い始めます。

 

f:id:midout:20210618224224j:image

悠久山安慈

るろうに剣心

 

f:id:midout:20210618222008j:image

会長

HUNTER×HUNTER

 

f:id:midout:20210618222053j:image

キメラアント

HUNTER×HUNTER

 

マスチャーが最近ハマっている漫画の話を

話し始めました。

その漫画とは『一日外出録ハンチョウ』です

f:id:midout:20210618221154j:image

面白いらしいという噂はちょいちょい周りでも

話題になっていました。

マスチャーはその漫画を読み、この制限された中で味わう最高の贅沢感に

共感しハマったと言います。

ここで大切なのは"完全なる自由ではなく、あくまで制限された中にある小さなだけど最大限の喜び"だということです。

1日外出録ハンチョウ - 福本伸行/萩原天晴/上原求/新井和也 / 第1話 玉座 | コミックDAYS

ここで1話の試し読みができます。

すごい世界観です。面白そうだ!

 

 

珍しくトークで押しに押したミッドアウト。

トークが押したからといってコーナーをカットするなんて愚世なことは

"悪手だろ蟻ンコ"と言わんばかりにコーナーを始めます。

 

 

笑力、ニシゾノティーダ(ニシゾノハンチョウ)

みんなのメールがブンブンと羽音を立てて

ミッドアウトフォレストを駆け巡ります。

笑力は特に、みんな生き生きしています。

素晴らしい、最高ですよねあなたたちのメールは!の一言です。

 

 

来週の笑力のお題は『こんなバイトもあるんだ!どんなの?』です。

 

お題解答は

『指のふやけ乾かし』です。

これと全く同じ面白さの回答を送ってきてください

midnightgetout@gmail.comまで

ニシゾノティーダ、笑力、各コーナー名を件名に記入してお送りくださいませ!

 

 

 

 

今週の放送はアフタートークも入れると

150分を超えるボリュームでした。

FMさつませんだいでの放送は120分。

どこの部分が削られているのか

それとも何か魔法が使われているのか

無駄を削ぎ落とした、間の切り取られた

切り抜き動画風になっているのか

 

全ては6月19日土曜日27時からの

ミッドアウトスマッシュFMさつませんだい版で

ご確認くださいませ。

f:id:midout:20210618224215j:image