2021.6.24 スマッシュ#73 常に2、3手先を読め!

f:id:midout:20210625082427j:image

 

今週もお聞き頂きありがとうございました。

今週もトップスピンの効いた良いスマッシュだったのではないでしょうか?

 

あまりにも多い回転数のため、スパイダータック等、ルール外の滑り止めを使っているのではないか?と、放送中に数回、配信を中断してミッドアウト審判団に指先やポケットのチェックが行われました。

 

しかし、結果はシロ

禁止されている滑り止めの使用は認められません。当然です。

ルール厳格化されたとはいえ、放送中の滑り止めチェックは、放送のテンポを悪くしてしまうので考えものですね。大谷選手は立派です

 

そんな滑り止め無しでも滑り知らずミッドアウトスマッシュ#73の録音を以下のリンクからチェックすることができます。(途中、審判団のチェックが入ったため放送が3分割されていますのでご注意!)

 

ミッドナイトゲットアウトスマッシュ#73-1 - ミッドナイトゲットアウトスマッシュ公式 (@midnightgetout) - TwitCasting

ミッドナイトゲットアウトスマッシュ#73−2 - ミッドナイトゲットアウトスマッシュ公式 (@midnightgetout) - TwitCasting

ミッドナイトゲットアウトスマッシュ#73−3 - ミッドナイトゲットアウトスマッシュ公式 (@midnightgetout) - TwitCasting

 

 

ミッドアウトの苦言王こと マスチャー

人(ごうりん)には気難しいやつとか言っておきながら、放送中ことあるごとに、ごうりんに対して苦言を呈しています。

 

先々週放送された、伝説のごうりん誕生回でも、全て仕込みだったとは言っていましたが、ごうりんへの苦言のひとつひとうにはしっかりと体重が乗っていました。

 

今週のあのさトークはマスチャー担当

ますちゃーは開口一番

「ごうりんは気配りが出来てない」

と苦言スタイル全開の滑り出し

 

 またか・・・

と思わずため息のごうりん&ミッドアウター

 

先週、ごうりんVSアシナガバチの話に対し、

小刻みに、これでもかと言わんばかりに

るろうに剣心ハンターハンターネタを入れてトークの邪魔をしていたマスチャー

気配りができてないのはむしろお前の方じゃねえか。

と、野次が飛びます。

紳士淑女の社交場として有名なミッドアウトでは珍しい光景です。

 

果たしてマスチャーは何に対して苦言を呈したのか?

ここで一から説明すると、とても面倒なので

ぜひとも録音で確認してみてください。

 

一つ言えることは、ラジオで放たれる苦言や言い争い、

いろんなころがありますが、二人は楽しみながらやっているということ。

話半分に聞きながら、またやってるやってる。くらいの心持ちで見守っていただけると助かります。

あ、でもコメントではあえて乗っかって、

「ごうりん、ますちゃー!私(オレ)のために喧嘩はやめて!!」

とか言ってもらっても全然OKであります。

 

放送後半で際立ったのは、マシンガンの如く放たれる

ごうりんの日常エピソードトーク

あ、そういえば、、、

と、さまざまなキッカケから、真柴のフリッカージャブのように、

変幻自在にトークが繰り出されます。

 

剛りん曰く、そのストックは星の数ほどあるとのこと・・・・

 

いやあ!時間が許すなら、コンテニューコインが続くなら、いつまででも聞いていたかった。でも残念!

ここでお別れの時間です。

まだまだ聞いていたいという方は、ごうりんのTwitterアカウントに

DM(ディメイションメディスティック)してみてください。

 

 

そんなミッドアウトスマッシュ#73のFMさつませんだいでの放送は、

6/26(土) 27:00~

になります。FMぷらぷらアプリで全国どこからでも聞けますので、皆さん少しばかり、夜更かし(早起き)してくださいね。

 

PS

今月から始まったオープニングナンバー企画

6月のオープニングナンバーはごうりんチョイスの

二人のアガボシ@キンモクセイ 

でした。疾走感のあるナイスチョイスでしたね。

 

来週はいよいよ7月。チョイス担当はマスチャー

どんな曲にしようかな。。と、曲チョイスのため、GEOに向かうマスチャーでありました。(本当はハンチョウを借りたい)

 

f:id:midout:20210625200122j:plain