2021.8.20 スマッシュ#81 僕なら選ばないけどね

f:id:midout:20210820214152j:plain

 

八月

夏も後半

蝉が泣く

 

こんばんは。ミッドアウトブログ参謀

スタッフKです。

 

全国の、ごうりんファンの皆様、

マスチャーファンの皆様。

そして、スタッフファンの方々、今週も放送を聞いていただき、ありがとうございました。

(スタッフファンとここに記載するもは、少し図々しいかとは思いましたが、深夜ラジオ等では、よく、放送作家さんやスタッフさんにもファンがいというケースもございますので、念のため記載させていただきました。決して、私が浮かれているというわけではございません。)

 

ごうりんとますちゃーは、ついこの間、先週の放送をしたばかりなのに、、、

一週間が経つのは早すぎる。

と、言っていましたが、

 

我々スタッフやミッドアウター達は逆かな。と存じます。

毎週木曜が楽しみすぎて、次の木曜をひたすら待ちわびる日々。

待ちわびすぎて、一週間が168時間が果てしなく長く感じてしまいます。

 

時の流れは皆平等で一定と言いますが、

本当なのでしょうか?

信じがたい話です。

 

放送を振り返る前に、ツイキャスの録音放送のありかをお知らせしておきます。

放送を聞き逃した方、

もういちど聞きたい方、

友人や恋人に勧めたい方

是非ご活用ください。完全無料風です。

 

お気づきですか?

放送のリンクが分裂せず、ひとつになっていることを。

そうです。

スタッフA~Zの日々の努力により、ついにワンパッケージ録音生成に成功したのです。

 

これほどのクオリティの放送をワンパッケージに収めるのは至難の業。

普通ならPS1時代のファイナルファンタジーのように、複数Discに分割されるのは必至です。

 

ワンパッケージ化により、途中で放送リンクを変える煩わしさから解放されます。

みなさん。

その翼で一緒に飛び立ちましょう。

 

 

 

今週のあのさトークは、私、Kが尊敬するマスチャーさん。

 

夏休みの宿題。

小学生になる娘を持つマスチャーは、久しぶりに夏休みの宿題と遭遇。

 

夏休みの最後に溜まった宿題を一気に片付ける。

自身の苦い経験を思い出した、ますちゃーとごうりん。

 

今回はそんな宿題の中の読書感想画について。

読書感想文は知ってますが、感想画ってあるんですね。

小学生の宿題も30年で進化しているようです。

 

読書感想画を描くために何の本を読むか。

ますちゃーの苦心

僕ならその本は選ばないけどね。

という剛りんの横槍。

子育て中のお父さんお母さん、必聴の聞きごたえ抜群の内容でした

 

子供の読書感想画用の本をあれこれ選んでいるうちに、

いつしか、絵本を自分で作ってみたいと思うようになりました。

 

本を読みたいのではなくて、書きたいと考えるクリエイティブな思考。

「ふっ。そういうところ、まさとと僕は似ているね」

これにはごうりんも全面同意です。

 

さっそく、絵本を作ってきたから皆聞いてくれとますちゃー。

この思い立ったらやってみる行動力。

私、Kは興奮せずにはいられず、放送を聞きながら、ついついマイセルフに興じてしまいました。(てへへ)

 

自分の好きなことについて、ノンフィクションの内容をベースに書いてきた。

そういうますちゃーの「自分の好きなこと」に、少し引っかかる剛りん共。

タイトルは。

 

「武藤君と蝶野君」

 

的中です。悪い予感全的中。

自分のすきなことと、ノンフィクションが全て裏目に出ています。

 

f:id:midout:20210821131617j:plain

 

ストーリーは、新日本プロレスに入門した武藤選手と蝶野選手の物語

闘魂三銃士、武藤選手と蝶野選手の運命の交錯。

 

その物語が、丁寧に語られていきます。

何故、蝶野選手はヒール(悪役)になったのか。

何故、二人は敵対したのか。

等、濃密な物語にごうりんとミッドアウター共はグイグイと引き込まれていきました。

 

そして、訪れた別れと、再会。

f:id:midout:20210821132206j:plain

そのフィクションよりも、劇的なストーリーにごうりんとミッドアウター共も感涙。

泣けた。

との声多数でした。

 

絵本というよりは伝記。

な内容でしたが、ミッドアウター共の反応に満足気なますちゃー。

 

今後も絵本を執筆する可能性を示唆していました。

どうなることやら

です。

 

 

 

笑い声ゲストプロジェクト

なる、ミッドアウトスマッシュの新たな試みも発表されました。

笑い声ゲストとは、積極的にトークには参加せず、

ごうりんとマスチャーのトークを聞いて、積極的に笑う、黒子的存在です。

 

ミッドアウター達に笑いどころを伝えるとともに、ごうりん、ますちゃーの士気を高める効果もあります。

 

ミッドアウト創世記には、モイなおき君が笑い声ゲストの常連でしたが、

彼が去ってからは、長らくその席は空いていました。

笑い声ゲストはなおき以外にあり得ない。帰りを待つ!!

 

最初はそう語っていた二人も、徐々に態度を軟化。

次世代の笑い声ゲスト発掘に乗り出したのです。

 

今後暫くは、だいたい月1で笑い声ゲストを参集して、手ごたえを確認していく方針のようです。

 

笑い声ゲストプロジェクト記念すべき第一回目は

8/26(木) 22:30~(ツイキャス)

 

そして、記念すべき最初の笑い声ゲストは、

スタッフ K

 

ブログスタッフ兼、カメラマンとして参加している私が、笑い声ゲストとはいえ、

まさかゲストで出演することになるとは。。。

ああ、今から緊張が止まりません。

ミッドアウターさんたちの期待が両肩に重くのしかかります。

私、ちゃんと笑えるでしょうか。

 

 

もし、ゲスト出演がどこぞのスカウトの目に留まり、

芸能デビューとなったらどうしましょう。

 

今から、いろいろな可能性がチラついてしまいます。

でも、背伸びせず、自分ができることをやるだけです。

 

繰り返しになりますが、

私の笑い声ゲスト晴れ舞台は、

 

ミッドアウトスマッシュ#8

8/26(木) 22:30~(ツイキャス)

 

になりますので、是非スケジュール帳にハートマークのシールを張ってメモをお願いします。そして、なんとしてでも予定を空けて聞いてくださいね。

ごうりん、ますちゃー、Kのミッドアウト闘魂三銃士そろい踏みです。

 

その前に、

ミッドアウトスマッシュ#81のディレクターズカット版が

8/21(土) 27:00~

FMさつませんだいで放送されます。

FMぷらぷらというアプリで聞けますので、

こちらは、お時間ある方はお聞きください。

 

それでは、また来週。