2021.10.21 小休止


f:id:midout:20211023142130j:image

 

今週の放送は次世代放送スタイルの要、マスチャーPCが、激重状態に陥ってしまい、通常配信が不可能となってしまったため、急遽、短縮放送となってしまいました。放送を心待ちにしていただいていたミッドアウターの皆様に、ご迷惑をかけしてしまった事をお詫び申し上げます。

今週送っていただいたコーナーメール等は、そのままスライドして来週読ませていただきます。

 

先週のチャーマス生誕祭は、にゃんたんのゲームブックスタイルの放送でした。かまいたちの夜ライクなサウンドノベルスタイルとも言います。

 

ラジオドラマばりの構成、場面場面で流されるBGMや効果音。マスチャーPCへは想像を絶する負担がかかっていた事は想像に難しくありません。

 

マスチャーPCの膝はとっくに限界を迎えていました。

 

電源入れて、マウス動かしても、クリックしても反応が激重です。これまでも、放送中重くなることは多々ありましたが、次元が違いました。

 

これは、

最悪の事態も有り得る

 

そう判断したマスチャーは急遽、スタッフA~Z(H除く泪)と、ごうりんを招集し、ミッドアウト緊急ミーティングを開催しました。

話し合いは三日三晩続けられ、過去の放送を傑作選として流し、前後に前説後説をつけた特別編を放送するという結論に至りました。

 

土下座に次ぐ土下座の甲斐もあって、鬼王楠本さんの許可もなんとか取り付け、FMさつませんだいの放送に穴を空けるという最悪の事態だけは避けることができたと言えます。

 

というわけでございまして、

 

今週(10/23)、27:00からのFMさつませんだいの放送は、ミッドアウト傑作選と題しまして、過去の傑作放送に、最新の前説、後説を加えた特別版となります。普段とは異なる内容になりますが、どうか聞いていただければと思います。

 

そして、次回放送、ミッドアウトスマッシュ#90のリベンジ放送は、

10/27(水) 22:30 ツイキャス

になります。来週は水曜日ですので、お間違いないようアラームのセットをお願いします。

 

何やら来週は、ポジティブな重大発表も用意されているそうなので、是非、チェックしてください。

 

それでは、今週はこのへんで。