2022.1.13 スマッシュ#101 ロマン

f:id:midout:20220114200538j:plain

 

今週も聞いていただきありがとうございました。

ミッドアウトスマッシュ#101、無事にsmash outしました。

 

スマッシュ#100という大きな節目を超えた新たな一歩。

振り返ると後ろには、5年半というミッドアウトの歴史が綴られていますが、

眼前には何一つ無い、広い荒野。

 

いつだって一歩踏み出すのには勇気がいります。

それでも一歩ずつ、次の百回への歩みを進めていくのです。

 

そんな男どもの新たなる旅立ちの瞬間。

ミッドアウトスマッシュ#101が今なら完全無料で全編視聴できます。

違法アップロードではなく、完全合法アップロードです。

 

本ブログはネタバレ成分を含んでいますので、先に本編視聴した後に読むことを強く推奨しております。一度きりの忠告です。大人は、二度、同じことは言いません。

 

 

 

 

ほう。

その面構え。

全編視聴した人間ということが一目でわかる。

自身に満ち溢れた目をしている。

それでは、以後のブログ本編を読むことを許可しましょう。

 

 

 

 

先週まではSP放送三連発でした。

SP放送なので会場も大箱。

座席も多く用意されていたため、観戦チケットも多く用意されていましたので、ミッドアウトオフィシャルファンクラブ「ミっの輪」会員限定の先行予約サービスを使用すれば、チケットの入手に関してはそこまで難しくはありませんでした。

 

今回は今年初めての通常回。

会場はいつものミッドアウトハウス。小箱です。

しかも今年はコロナ禍ということで、座席は前後左右間隔を空けての配置。

座席数は販売された座席数は10席のみ。

 

しかも、年始と言えば、毎年恒例のあの男の、

プロレストーク

が聴ける可能性大。

 

是非、生で聞きたい。というミッドアウター多数。

チケットは争奪戦となりプレミアムチケット化は必至。

チケット数が少数ということで、ミっの輪先行予約を含む、全てのネット販売実施せず、会場での当日販売のみと、アナウンスされました。

 

ミッドアウトハウスのチケット売り場には、販売開始2日前から、順番待ちをするミッドアウターの姿が。

 

用意されたチケット10枚に対し、最終的に列に並んだ人数は9人。

 

なんという奇跡

なんとか大きなトラブル無く、入場を完了することができたのは、

ひとえにミッドアウト神のおかでしょう。

 

 

そして待ちに待ったミッドアウト#101

あのさトークはチャーマスの順番。

準備は整いました。

 

 

プロレスファンの年明けは1.4

 

待ってました。やはりきました。プロレストーク

 

チャーマスが大好きな新日本プロレスの年間最大のイベント、

1.4、1.5東京ドーム大会。

その大会を全編ネット配信で視聴した、ちゃーますの心はプロレスモード全開。

今年は、試合の詳細まで、丁寧に、ですが情熱的に語られていきます。

 

その熱量に圧倒されてか、徹夜のチケット争奪戦の疲れからか、静まり返るコメント欄。

 

この世にはごうりんと、チャーマスしか存在していないのか?と心配になるレベルの静寂。まさに氷河時代(アイスエイジ)

 

要約すると、

・人の夢を笑ってはいけない。

・人に愛されたかったら、まず、自分が愛しなさい。

 

皆さんも、肝に銘じて生活していきましょう。

 

嗚呼、チャーマスがお別れ(バースト)しないで良かった。

 

 

 

今年から、ミッドアウトスマッシュでは放送内で、ラーメン宝島さんのCMとして流れている、

・なんつぁならん編

・即席生麺編

この中の、即席生麺編では、ごうりんとチャーマスがCMに登場しています。

 

即席生麺編は、もともとあった原稿をベースに、ラーメン宝島さんのネット販売の強みをアピールしたい。という想いを汲んで、あれこれ真剣に考えたうえで作成した、オリジナルCMです。

 

スポンサー様に少しでも貢献したい。その情熱は留まることを知らず、二人は新たに4つの新CMを作成して、披露しました。

・ジェントル麺編

・麺の誘惑編

・麺の指す方へ編

・麺探偵コナン編

ショートCMから、2分近い大作CMまで、CM時間目安40秒を全く考慮しない、情熱100%のCM4種。

 

そういえば、1/1放送分でも、似たような感じで

・メーン男爵編

・具志麺洋行編

も披露していましたので、合わせると、流れるあても無いCMを6種類も勝手にCMを作っています。ほんと、勝手に楽しむ才能があります。この二人。

 

ここまでやってるなら、いっそのことコーナーにしてしまえ。

ということで、不定期新コーナー

ラーメン宝島

がここに爆誕しました。ラーメン宝島さんとの[勝手に]コラボコーナーです。

 

ごうりんとチャーマスがCMを思いついたら、録音して披露するといことで、不定期コーナーなのですが、ミッドアウターからもCM案を募集する運びとなりました。

 

・セリフまで全て考えた脚本形式

・アイデアのみ

・設定のみ

等投稿形式は自由です。何か思いついたら、件名にラーメン宝島とつけて、

midnightgetout@gmail.com

にメール送ってみてください。我々が命を吹き込んでCM作ります。

 

ルールはただ一つ。

・ラーメン宝島さんのCMであること(イメージダウンになるようなことはNG)

 

以下は、必須ではないですが、CMとしてあればいいもの

・即席生麺をネット通販等で購入できることのアピール

・CM時間目安は40秒程度

 

ゆくゆくは、スポンサーの店長をゲストに呼んで、ラジオCM品評会を行って、優勝者のCMは本当のCMとして流れるとかやりたいですね。やれるかわからないけど

 

不定期のコーナーですので、メール送った後、コーナーで流れるまでは気長に待っててくださいね

 

 

 

今回の放送では、他にもやりたいことの話をイロイロしていました

・ミッドアウトすごろくを作って生配信プレイ

・ミッドアウトファンミーティング(オンライン開催)

100回を超えて、まだまだやりたいことや新しいことが生まれることは、喜ばしいことです。

 

 

2022年のミッドアウトスマッシュもいろいろと期待できそうな予感ですね。

 

注意:彼らが、放送中に思い付きで発した言葉は、基本的に何も決まっていない、思いつき源泉かけ流しトークですので、過剰な期待や、あれはどうなった?とクレームを入れ続けることはご遠慮ください。

 

 

そんな男達の新たな一歩

スマッシュ#101のディレクターズカット版が、1/15(土)27時よりFMさつませんだいで放送されます。FMぷらぷらで全国どこでも聞けますからチェックしてくださいね