2022.1.20 スマッシュ#102 ティーンたち

f:id:midout:20220122005158j:image

 

今週も聞いていただきありがとうございました。

皆さんからの声援がいつも力となり

我々を突き動かしてくれています。いつもありがとうございます。

 

 

もし、今週は私は聞けなかったから、ミッドアウター失格ね、と落ち込んでいるあなたがいたならば伝えたいことがあります。それは、落ち込んだりしないで、ということ。ミッドアウトはそんなことであなたを蚊帳の外に置いたりしません。

聞ける時に聞く。応援の仕方は人それぞれン、自分のペースで楽しんでもらえたら幸いです。

 

しかも、リアルタイムで聞き逃した、この時間は夜勤なのよ、外せないデートが入ってた、そんな紳士淑女のため、"録音"という概念を紹介します。なんのことかさっぱりわからないでしょうが、本来、その時その時間、ラジオをつけてないと聞けなかったはずのものが、保存されたものを、いつでもあなたの聞きたい時間に取り出し、聞くことができるのです。しかも、何度でも。これが録音です。ちょっと難しかったかもしれませんがついてきてくださいね。そんな高度な技術を使ったものお高いんでしょ?そう思いますよね。なんと無料なんです。無料で出来るカラクリはというと、おっと、これはまた長くなりそうなので(下半身の如意棒が)省略したいと思います。

とにかく、聞けなかったあなたも聞くチャンス。以下の英語や数字の羅列をクリックし、録音場所へとワープしてください。右側が尖った三角形のボタンを押すと放送がスタートしますよ。

ミッドアウトスマッシュ#102 - ミッドナイトゲットアウトスマッシュ公式 (@midnightgetout) - TwitCasting

 

 

 

さて、今週のトークは友達とは?!という議題から始まりました。友達、親友、ズッ友。友達関係というものは実にフワッとしていて、不思議なものです。契約書を交わすわけでもない、市に届けるわけでもない、友達というのはなんの手続きもなく作られる関係です。しかも、それゆえに、友達と思っていても、もう片方の人はそう思っていない、なんて捩れが容易に出来てしまうのです。また友人関係というよは壊れやすく繊細です。本当に紙一重のところで友人関係は崩れもし、深まりもします。

 

ごうりんの初代親友王、スマイル君。

彼とオンライン飲みをしたごうりん。その際、酔いが回ってきてスマイル君は衝撃の発言をしたのです。

 

"俺はまさと君とは合わない"

 

そんなバカな。モイ直輝さんならわかります。彼はスマイルさんへの対抗心なのかなんなのか、以前の飲み会の時に、スマイルさんに変な絡みをしていました。しかし、チャーマスこと、マスチャーは違うはずです。いや、まて、同じか。同じだ。ボケにボケ倒して、スマイルさんがボケたい場面でしょうがなくツッコミをさせられていたような。そんな場面があった気がしていました。

 

友人の友人は友人だろう。そんなごうりんの安易な考えが、いくつもの悲劇を生んできたのは事実。そして今回また、悲しい事実が一つ発覚してしまいました。

 

第二回ごうりん親友王決定戦、そろそろもやりたいな。なんて我々ミッドアウト陣営は考えていましたが、なんのなんの。まずはチャーマスことマスチャーとにこにこ君ことスマイル君の仲直りが先決。いやまて、仲直りもちょっと違うな。誤解を解く。そうです、誤解を解かねばなりません。

 

チャーマスことマスチャーも良かれと思ってボケているのです。距離が詰まればと思ってのことなのです。

 

この登場人物に悪気があった人間などいません。

 

ただ私が思うのは、ボタンの掛け違いではないか?ということなのです。

今後、仲直り企画などがあるのか?乞うご期待です。

 

 

大人たちでも友達関係というのは難しいもの、このラジオを聴いている多くのティーン達もまた同じでしょう。いや、大人以上に友人関係に悩んであるかもしれません。

そんなティーンたちからの悩みも募集しています。

midnightgetout@gmail.comまで。悩み、と件名に書いて送ってください。

 

 

 

そして今週こんなお知らせもありました。

f:id:midout:20220122015910j:image

宮崎SR BOXラストライブにてボヤケルズこの日限定復活ライブ。

 

宮崎のライブハウス、SR BOXが閉店する運びとなってしまいました。店長のズシさんはラザロという新ライブハウスを立ち上げたので、なんというか悲しい、みたいな感じはないです。新たな旅立ちって感じです。ですが、ライブハウスSR BOXという場所がなくなるのは事実。ボヤケルズでも何度も足を運んだ場所です。沢山の音が染み込んだライブハウスにさよならを言いにと、鹿児島からバンドが集結しイベントをやります。

 

その日にボヤケルズも復活し演奏するのです。

コロナウイルスの感染者も全国的に急増状態にあり(2022年1月21日現在)どうなるか分かりませんが、やれることをやりながら、日々暮らすだけです、そうですよね、ごうさん。たつもとさん、おちほり様。

f:id:midout:20220122020500j:image

2016年くらいのときのボヤケルズ

 

 

 

 

笑力のコーナー、ニシゾノティーダのコーナーも安定の人気。特にニシゾノティーダにおいては、ティーダ冬季オリンピックも近づいてきてるのもありティーダァーの皆さんからの熱意がビシバシ飛んできます。これは日本勢メダルが期待できそうです。(近年のアフリカ勢の伸び、また欧州勢の体格を生かしたティーダなどは以前要注意ですがね)

 

 

また、先週募集をかけたラーメン宝島のコーナーにもメールが複数応募がありました。コーナーをやるのは不定期ですが、募集は随時しています。

 

ラーメン宝島のラジオCMの台本、設定、セリフなどなど、思いついたところまででいいので自由に送ってください。楽しく面白くやって欲しいのですがただ、スポンサーであるラーメン宝島さんが明らかに不快に思う表現や、貶めるようなネタはご勘弁を。終わるんで。マジで。

 

全てのメールは

midnightgetout@gmail.comまで。

 

 

 

 

そんなこんなな今週の放送が!磨かれ、ブラッシュアップされFMさつませんだいで流れます。

1月22日(土)27時より。FMぷらぷらというアプリを使って全国どこでも聞けます。

是非、#ミッドアウトスマッシュ をつけて呟きながら放送をお楽しみくださいませ。

 

f:id:midout:20220122021627j:image

ごうりんの個展開催も発表がありました。

こんなご時世で沢山来て!と言いにくいですが

お時間ある方、あの好きな方、是非、おいでください。

ミッドアウト聞いてるよ、と合言葉をくれればなんか多分くれるはず。多分。多分