2022.1.27 スマッシュ#103 ゴフィとマシュー

f:id:midout:20220128221015j:plain

 

寒い夜長にスマッシュを。。。

 

グッドアフタヌーン

今週も、無事に放送終了しました。

夜更かしして聞いてくれた皆様、ありがとうございます。

 

例えば、貴方が吹雪の雪山の中、一人遭難していたとしましょう。

陽も暮れてきました。

貴方はなんとか、寒さをしのぐため、洞穴の奥に身を隠しました。

風雪が直接身体に当たることは防げましたが、衣服は濡れており、体温を奪います。

食べ物をありません。もちろん、スマホの電波も入りません。3Gさえも

 

途方に暮れ、洞穴の入り口のほうを、ぼーっと眺めてる貴方。

寒さと疲れのせいで、眠くなってきました。

 

薄れゆく意識の中で、貴方は洞穴の入り口の方が、

ほぅ

っと光っているのを見ました。

 

寝ぼけているのか、はたまた、これが俗にいう、"お迎え"というやつなのか。

疲れ果てた頭では、複雑なことを考えることはできず、

結局はどっちでもいいや。という結論に至りましたが、

その光への少しの興味がけが、貴方を眠りの世界から、現実へと繋ぎ留めています。

 

ぼーっと光を眺めていると、洞穴全体を照らしていた光は、段々と一点に集まっていっているのが分かりました。

 

寒さで、手足の末端の感覚は、無くなっていましたが、まだ顔や体が冷たいのは感じます。そのことが、自分にまだ意識があることの証拠です。

 

と、いうことはあの光は幻ではない。

貴方の意識は少し覚醒しました。

今なら、少し複雑な思考も可能です。

 

集まった光は人の形を象っていき、ついには初老の人間と認識できるまでになりました。

 

額には、「み」の文字。

背中には、ドラゴンボールの道着のようなフォントで[神]の文字。

そこから導き出されるこの人物は、99%でミッドアウト神です。

 

神は、こう問いかけてきます

「おお若者よ。こんな山奥で遭難するとは運がない。しかも今日は木曜日。こんな山奥では、ミッドナイトゲットアウトを聞くこともできない」

さらに神は続けます

 

「ここに、2つの箱がある。どちらか一つを貴方に授けよう。一つは、マッチが3本入ったマッチ箱が入っている。もう一つの箱にはミッドアウト視聴スペシャルセット(9.1ch爆音サラウンドシステム、雪山でもつながる神ポケットWiFi7G対応、それらを駆動する発電機)」

 

ミッドアウターの貴方は、迷うことなくミッドアウト視聴スペシャルセットを選び、爆音サラウンドシステムを起動しました。雪崩起こるのでは?と感じるほどの音圧と振動。心臓に響きます。しかもこの爆音システム、すさまじい消費電力なのか、本体がかなり熱くなっており、暖がとれます。

ポケット神WiFiスマホをペアリングしたとき、貴方は気づきました。

あ、これ、救助呼べるじゃん。

と、

 

貴方は、救助を呼び、救助が来るまでの間、スマホと、9.1chサラウンドシステムをBluetoothでペアリングして、ラジオを聴くことにしました。

 

そう。ZiKU Extreme type Rの再放送を。。。。

 

その瞬間、ミッドアウト神は、狐につままれたような表情を浮かべ、

ぽおぅ

と、光になって霧散していきました。

 

そういうことです。

そういうことです。

 

 

そんな、ZiKU Extreme type Rを選んだ貴方を責めるつもりは毛頭ございません。

そんな貴方のために、ツイキャス放送の録音を用意してあります。

以下のリンクから自動で聞けますので、聞いてみてください。

 

 

今週のソウルトーク(あのさトーク)はチャーマスの順番

彼は人生のテーマである、鉄板人気トークアベンジャーズトークを披露しました。

キャプアメ、アイアンマン、ハルク、人気メンバーの中にあっても、圧倒的人気をほこるスパイディー(スパイダーマン)に関する内容でしたので、ミッドアウター達もたまらず鼻血噴出。

連呼されるスパイディーの連続に、もうスパディーのことしか考えられない!!との嬉しい悲鳴コメントが乱舞していました。

 

しかし、トークの達人チャーマスは、ただ、スパイディーの映画を見て感動した話をしていたのではありません。

 

スパイディー鑑賞を入口に、作品に対する人の想い入れに対し時の流れがどのように作用しているか考察して、トークしていたのです。

 

これにはトークソムリエ3級の耳有障子(みみあり しょうじ)も、マスチャートーク2022は近年に無い上品な仕上がりだ。とコメントを残していました。

 

人の作品に対する思い入れの強さは、その作品に触れていないときにどれほど、その作品の事をか考えていたかで決まる。だから、遠い過去に見た作品を長い時の中で繰り返し思い出すころで、思い入れが深まっているのだと。

そうスピーチを終えた瞬間、会場からは万雷の拍手が巻き起こりました。

チャーマス!!スパイディー!!ゴフィ!!マシュー!!

 

ミッドアウトも放送以外の時間に思い出される愛され作品になった!!

とゴフィが高らかに宣言(2022愛され宣言)をして、ソウルトークは幕を閉じました。

 

 

コーナー二本柱

・笑力

・ニシゾノティーダ

に加えて不定期開催の

・ラーメン宝島(オリジナルCM)

がラインナップに加り三羽烏がそろった2022の陣容はかなりの完成度との呼び声が高いです。

 

過去に同時期に

・ニシゾノティーダ(一期)

・ごごどん

・ヘディング家族

の強力ラインナップがそろっていた時期もありましたが、マジメールの充実度等を加味すると、この時期すら超えているのでは?という説もミッダウ学会で発表されていました。

 

ラーメン宝島コーナーは、番組のスポンサーであるラーメン宝島さんのオリジナルCM案を募集するコーナーです。応募の内容はフレキシブルで

・CMのセリフまで考えた脚本

・案だけのもの

・キャラ設定だけのもの

なんでもOKです。たった一つのルールはラーメン宝島さんのCMになっていること。マイナスになるような内容はNGです。送っていくてくれた内容を吟味して、ごうりんますちゃーがCM録音してコーナーで披露します。不定期ですが、そろそろ披露されるのではないか?との噂ありますので、メールはお早めに

 

笑力コーナー来週のお題は

「ごうりんの絵の個展のタイトルはひかりのつぶつぶですが、没になったタイトル案は?」

お題回答は

「おしりのぶつぶつ」

です。皆様、お題回答と同じ笑力のメールお待ちしております。

 

 

ニシゾノティーダのコーナーではついにあの日程が発表されました

・冬のティーダオリンピック 2022年2/10開催決定

果たして、メダルを手にするのは誰か。決戦は2週間後です。それまでに珠玉のメールを用意してお待ちください。(来週も通常ティーダはありますから、調整にご利用くでさいね)

 

全てのメールは

midnightgetout@gmail.com

まで。

 

そんなミッドアウトスマッシュ#103のディレクターズカット版が

1/29(土) 27:00からFMさつませんだいにて放送されます。FMぷらぷらというアプリで全国どこからでも聞けますので、夜更かししてもいいよ!っていう方は是非聞いてみてくださいね

 

それでは皆様、寒い日続きますので、暖かくしてお過ごしください