2022.2.3 スマッシュ#104 いーーーっ!

f:id:midout:20220204153727j:image

 

今週もお聞き頂きありがとうございました。

自分たちでいうのもなんですが

なんともまあ不思議なラジオだと思います。

 

中学高校の同級生がしゃべる。

それもビジネスや生きるためのヒントを話すでもなく

ものすごいインフルエンサーというわけでもなく

ただ、喋っている。少しおかしなことを。

 

その放送をいつも楽しんでいてくれる人たちにほんとうにありがとうと伝えたいです。

 

今週は機材トラブルにより10分くらい放送開始が遅れてしまいました。

コロナ禍となる前から、鹿児島と神奈川リモートでお送りするスタイルでやってるので機材トラブルは時々起きてしまいます。そんな中でも慌てず、そして正直に(それはつまり誠実に)伝えながらやっていく。

 

こんな二人ですが、こんなラジオですが、これから先もよろしくお願いします。

 

今回は機材トラブルにより途中で千切れています。

慌てずに接着すれば跡も残りませんので、慌てずに、しっかりとお聞きください。初心者は前半から聞き、その跡後半を聞くことをお勧めします。

 

前編ミッドナイトゲットアウトスマッシュ104 いーーーっ 前編 - ミッドナイトゲットアウトスマッシュ公式 (@midnightgetout) - TwitCasting

後半

ミッドナイトゲットアウトスマッシュ104 いーーーっ!後編 - ミッドナイトゲットアウトスマッシュ公式 (@midnightgetout) - TwitCasting

 

 

今週あのさ、と話を切り出したのはごうりん。

二人は生活近辺であった話をオープニングで相手にあのさ、と語りかけ話始めます。

 

時々ネタになる額縁ネタ

元となった放送のブログです。あまり深掘りはしないでくれていますが気になった方はどうぞ

2021.2.25 スマッシュ#56 イクメン指数75% - ミッドアウト放送後記ブログ

 

 

先週、額縁方はもう終わりにしよう。

 

そう、ごうりんは宣言していました。

まだ額縁を諦めきれない方々もいるようです

それもそうです、こないだまで日常に額縁ネタは寄り添っていたのですから。それをいきなりやめろ、と言われても意味がわからない、となる気持ちはわかります。

 

物事の本質を超えて、ただ額縁という言葉で楽しみ、その奥に潜むストーリーを匂わせて笑う。

 

個展開催もまたあることだし、そろそろこれは終わりにしてもいいな。これはごうりんの意図であり、マスチャイも大いに同意しています。

 

今週、さくらさんと久しぶりに会ったごうりん。

以前、開催した個展で額縁が違うね、と言われたところから、野良犬ごうりんがヘソを曲げた、そんなことがありましたが、あれも昔の話。

絵に、文化に造詣の深いさくらさんと、ただやりたいようにやることが楽しい時期のごうりん。ただのボタンの掛け違いでした。今回久しぶりに会い、話をし、無事個展開催についても話せた。

もともとそんなに尾を引いていたわけではなかったですが、改めて会って話すことでまた自然な形に戻っていったようにも思います。

 

ここで多く語るのも、それもまた違うので本当は嫌ですが、まあそういう感じなんで。やめましょ、額縁ネタは。

 

ピザ窯ネタはいつでも開放してますのでどうぞ。

誰も傷つかないですし。

 

さくらさんと話してるとき最後、ごうりんの野良犬魂を受け継いでしまったのか、ことはちゃん(0歳)が、いーーーっ!っとさくらさんに言ってましたが、まあそれは多分初めて会った人だからびっくりしたんでしょう。

でもウケたなーあれ。

 

 

日々は進みます。

良い方にも、笑い方にも。

良い方に行こうとしてるぜ

そういう姿勢でしゃんと歩いて行きたいですよね。

 

 

皆様のこれからのネタメールやコメント

大いに期待しております。

 

 

 

f:id:midout:20220204160408j:image

 

 

今週はそんなトークの後に不定期コーナー

ラーメン宝島のコーナーがありました。

まどかいじゅーさん、プンさん、にゃんころさん

素晴らしいCM台本作ってくださり、収録の際、役を演じた二人もとても楽しそうでした。

宝島さんが損をするような嫌な気持ちになるような内容でなければなんでもありです。引き続き、台本(だとすごく楽しい)やCM案送ってきてください。集まってきたら不定期に開催します。

 

 

 

そしてニシゾノティーダのコーナー。

来週に迫った冬季ティーダオリンピック。

メダリスト達がまた表彰台を狙い、いやいや俺が私がと新参入者達も黙っていません。熾烈なティーダ争い。今週はオリンピック前の週、最終調整を兼ねていたのでしょう、皆気合いと仕上がり方が段違いでした。本番にも期待しましょう!

f:id:midout:20220205101458j:image

 

 

笑力のコーナーも勿論絶好調です。看板コーナーと言って良いでしょう。看板であり、新参入者達を包み込むゆりかごでもあります。

来週のお題は

「あいつ、バレンタインチョコもらいにきてるなぁ、何を見てそう思った?」

 

お題解答は

ゴディバのジャンパーを着ている」

です。同じ笑力をもった回答を送ってきてくださいね!

 

 

 

 

 

 

と言った感じの放送でしたね。

FMさつませんだい版

毎週土曜27時〜

 

ツイキャス木曜22時半〜

 

皆様のご参加お待ちしてます。

それではまた来週です!

皆さん今日も良い一日を!

 

 

ラーメン宝島の通販ベイスはこちらから!

鹿児島らーめん宝島【焼豚販売】