2022.2.17 スマッシュ#106 パクリ

f:id:midout:20220218153944j:image

 

今週もお聞きいただきありがとうございました。

 

ごうりんはパステル画の個展開催中らしいですが

ある意味、ミッドアウトもごうりんチャーマスの二人展。

二人の拮抗した実力のアーティストによるベシャリというアート作品。

 

毎週木曜日、電子ギャラリーに在廊し、作品を作り上げる二人。

今回の作品もとても味わい深い色を放つ良作となりました。

ミッドナイトゲットアウトスマッシュ#106 パクリ - ミッドナイトゲットアウトスマッシュ公式 (@midnightgetout) - TwitCasting

 

あのさ、から始まるトークの導入部分。

今週はごうりんによる、父と子の血は争えない話。ごうりんはラジオをこれだけやってる喋り手のくせに随分と融通の効かないところを自分でも感じており、それは父からの血だと言うことに気づいたそうです。

 

父から子へ。そして時代は進みさらにその子へとバトンは受け継がれます。

 

ドラクエVでパパスが主人公に、そして主人公から勇者へと

親子三代、勇気というかけがえのないものを引き継いでいったように

ヒロシからごうに。ごうから、ことはちゃんに。

その融通の効かなさは引き継がれていくのでしょうか。

f:id:midout:20220218151958j:image

 

そして話はYouTubeの話に。

毎週のミッドアウトチャンネルの更新はチャーマスが担当しています。ひとつひとつ、1話1話、丹精込めて手コネで仕上げてます。

それを見てい田のでしょう、チャーマス長女より

「パパはYouTuberなの?」と聞かれました。

ちがうよ、と答えたチャーマスでしたが、いずれラジオのこと活動のことを認識して何かしらメッセージを投げかけてくるのでしょうか。いずれはミッドナイトゲットアウトネクストを担当するパーソナリティとなるのでしょうか。その辺はまだわかりません。

 

 

そしてごうりんがYouTubeのチャンネルを現在コソコソ制作中ということが判明。

山奥での暮らしをすでに撮影し始めていて、どんな感じになるのかわかりませんが、またアナウンスを待ちましょう。

 

f:id:midout:20220218152515j:image

 

そして今週のトークはこれだけでは終わりません。

ごうりんが何やら話しにくそうに話し出します。

個展も開催中、ごうりんはエゴサしていました。

すると、ごうりんの曲すきくるが使われているアイフルホームのCMを見たある方がTwitterに書いていました。

 

アイフルホームのCMからミスチル桜井さんの声が聞こえて来て、やったー新曲だと思ったら、わかまつごう、は?誰?パクリやん完全に

 

という内容です。

以前のごうりんなら武闘派な対応を試みるか、もしくは落ち込む、キレるなど心の動きがあったのでしょうが、今はジェントルごうです。面白いなと楽しむ態度で、たしかにパクリだよね、と言う余裕があります。

 

しかしごうりんも音楽を発信する立場、冗談とはいえパクリだとラジオという公の場で発言することで、それはそれで角がたつ、ショックを受ける人もいるのかもしれません。だからといって、いやいや、パクリじゃねえし、と武闘派な態度を取ることもできず、ごうりんはただヘラヘラ。

 

ただリスナーの皆さん、貴方達はただ静かに見守る態度でいてほしいです。

 

ごうりんはこの件を静かに楽しむことを望んでいます。いいねをつけに行ったり、リツイートしたり、ましてやリプライとか接触を試みることはやめてください。

 

こそこそラジオの中で楽しむミッドアウト道を外れています。

 

 

アイフルホームというCMで色々な人に聞いていただいた結果でしょう。ごうりん共々邁進するのみです。

 

 

笑力

ニシゾノティーダも楽しさは爆走。

 

特にニシゾノティーダ冬のオリンピックが終わったばかりでしたので、ティーダのコーナーは今週くらいは失速するのかと思いきや、リベンジに燃えるもの、勝ったことで自信をつけ油の乗っている者、いずれにせよ勢いは衰えるどころか増しています。

 

頼もしくもあり、また怖くもあります。

 

彼ら彼女らはどこまで伸びていくのか。

見守りたいです。見届けたいです。

 

 

来週の笑力のお題は

ごうりんが開設するYouTubeチャンネルのチャンネル名は?

 

お題解答は

羅生門ちゃんねる

 

です!

 

どのコーナーへのメールもmidnightgetout@gmail.comまで

 

・笑力

・ニシゾノティーダ

・ラーメン宝島(不定期)

・あのさリクエス

ふつおた

 

件名に書いて送ってください!

 

 

f:id:midout:20220218153759j:image
f:id:midout:20220218153756j:image

ごうりん個展にリスナーのにゃんころもちさん

まおみさんからお花をいただきました。ありがとうございます。

20日(日)19時までごうりん個展開催中。

3月13日(日)東京青山あたりでも、個展&ライブを行う予定みたいです、関東ミッドアウターもチェックワンツーです!