2022.3.3 スマッシュ#108 ストレートがネック

f:id:midout:20220304124053j:image

 

今週もお聞きいただきありがとうございました。

世界は日に日に不穏なニュースが飛び交っています。コロナのニュースが霞んでしまうほど。穏やかな日々が世界の人々に戻りますように。ミッドアウトも祈っています。

 

 

聞き逃し配信はこちらから

前編

ミッドナイトゲットアウトスマッシュ#108 ストレートがネックに前編 - ミッドナイトゲットアウトスマッシュ公式 (@midnightgetout) - TwitCasting

後編

ミッドナイトゲットアウトスマッシュ#108 ストレートがネックに後編 - ミッドナイトゲットアウトスマッシュ公式 (@midnightgetout) - TwitCasting

 

 

今週のあのさトークはごうりん。

先週終わり頃から背中や首にかけて痛みがあったごうりん。寝違えたかな、くらいに思っていたら、それは日に日にしんどくなり、病院に行くと、"ストレートネック"と診断。

 

チャーマスはすかさず、たしかにごうりんはストレートな人間だ。いい部分もあるが、その頑固さがネックになることもあろう。

 

幼馴染ならではの鋭い分析。

しかし、ストレートさがネックになる、という意味ではなく

ストレートネックとは

f:id:midout:20220304125038j:image

引用 キリン整骨院さん

姿勢の悪さが原因?ストレートネックによる肩こり・頭痛を改善する方法 | きりん鍼灸整骨院

 

緩やかにカーブしているはずの首の骨がまっすぐなっている様。なんだ、別に良さそうじゃんと思いきや、緩やかに曲がっている方が通常。そちらの方が重力などをうまく分散できている状態だそうだ。

 

ごうりんは倉庫の改修DIY、個展での色々な作業、YouTubeの編集、バンド活動、ブログ執筆、などなど、ここのところ特に体に負担をかけていました。

 

現代、ストレートネックはスマホ首とも言われており、現代人に増えていると言います。

 

頭痛、首や肩のこり、ひどい人はめまい、吐き気、スマホ首に悩まされている人は少なくありません

 

 

いまこのブログもスマホで書いていますが、感を詰めるとよくありません。いつもよりもリラックスして、横になりながら鼻ほじりながら書いておりますご了承下さい。

 

 

そんな今週は不定期コーナー、ラーメン宝島のコーナーがありました。

不定期ながら大人気のこのコーナー。なかなかリスナーさんもCM台本を送るハードルは高いかもしれませんが、是非トライして欲しいです。出来上がったものをみんなで聞き、笑う。なんだかクリエイティブで最高だなーーと思います。

 

笑力、ニシゾノティーダのコーナーも安定の盛り上がり。皆さんからのネタメールの安定供給があってこそ。鮮度抜群のネタたちを一流のシェフでもある二人が捌いていきますので今後ともよろしくお願いします。

 

 

来週はごうりんが東京に行きます。

実に三年ぶりとなるARIGATO FES!(ごうりんの所属するアリガトーミュージックの事務所のライブ)

f:id:midout:20220304220921j:image

そしてシェイクアンドチップストーキョーでの

個展とライブ。

f:id:midout:20220304220945j:image

ライブはどちらもソールドアウトとなっています。

が、3/12.13日それぞれシェイク屋での絵の展示は見ることができますので是非足をお運びください。

※その際飲食店につき、ワンオーダーしてくださいませ

 

 

関東住みでない方々も、この3月12.13でオンライン個展が開催されるようですのでそちらも要チェックです。

 

 

ごうりんの野郎のお知らせばかりで申し訳ないのですが、山奥での暮らしの収めたYouTubeチャンネルを作ったみたいです。水木土日19時アップしていくみたいなので、冷やかしにまたやってください。チャンネル登録とグッドボタンも是非してやってくださいませ。

 

f:id:midout:20220304221526p:image

山奥で暮らす - YouTube