2022.3.31 スマッシュ#112 ここらでよか

[f:id:midout:20220401221558j:image

 

今週もお聞きいただきありがとうございました。

そして、聞いていただけなかった皆さん、皆さんにもありがとうを言いたいですね。

 

聞くひと、聞かないひと

分けること自体がナンセンスと感じるからです。

 

 

しかし、聞くことをおすすめせずにはいられないのも事実。ミッドアウトラバーにまだなっていないあなたは、逆を言うとこれからミッドアウトを初体験する喜びがまだあるともとれるのです。羨ましいです。

ミッドナイトゲットアウトスマッシュ#112 もうここらでよか - ミッドナイトゲットアウトスマッシュ公式 (@midnightgetout) - TwitCasting

今週の放送へのワープホール

 

 

f:id:midout:20220401222119j:image

今週はごうりんの、自身は元来ラッキーボーイだというごうりん、しかし今年になってからはツイテナイといいます。

 

背中の痛みから始まり、歯が欠け(写真のこちらからみて右側の歯)、ラジオでは話していませんが上咽頭炎の発症、左肩から腕にかけての痛み

 

妻琴美ちゃんは、鼓膜の破れ、謎の咳(コロナ検査は陰性)

 

歩けるようになりなんでも興味津々の娘ことはちゃんは熱々のコーヒーをかぶり、窓から外への落下で額を割り、発熱、

 

車はライブの日に壊れ

 

ついてるツイテナイとはまた違うような感じもしますが、立て続けにこのような事案が発生し、ヘトヘトになってる様子。

なんか悪いものに憑かれてるのでしょうか。

除霊できるリスナーさん募集です。

 

f:id:midout:20220401224528j:image

 

f:id:midout:20220401224705j:image

 

 

f:id:midout:20220401224716j:image

 

 

f:id:midout:20220401224740j:image

 

f:id:midout:20220401224725j:image

 

人は自由を求めますが、いざ自由になると何をしていいかわからなくなると言います。

チャーマッスも、休日、思いの外思い通りにならなかったと言っていましたが、こうして#プリズンブレイクツイートをみるに、なかなか充実していそうな感じです。

 

#新日SSで繋がろう

 

のタグだけなんか腹立ちますが。

 

 

映画館でみた、ドライブマイカーを非常に気に入ったらしく、ごうりんやリスナーに強く勧めていました。

 

果たして誰か観に行くのか。

続報を待ちましょう(車中で)

 

 

今週は不定期コーナーラーメン宝島のコーナーがありました。

スポンサー企業ラーメン宝島のCMを考えてもらうと言うストロングスタイルコーナー。力作揃いでしたね。このコーナーの収録は楽しいです。また編集も面白い。

台本を考えないといけないので、リスナーさん達にはハードルが高いかもしれませんが、ぜひトライして欲しいです。またネタが溜まってきたらやります。

 

全てのコーナー、またふつおたはmidnightgetout@gmail.comまでお送りください。

 

 

 

先日行われたニシゾノティーダ冬季オリンピック

f:id:midout:20220401225013j:image

f:id:midout:20220401225022j:image

 

f:id:midout:20220401225031j:image

メダリストたちにメダルが届いたようです

※写真はメダリストさんたちよツイートを引用

 

金銀銅の調達、また配送トラブル、などなどで遅くなったこと、申し訳ありませんでした。

 

 

冬のティーダオリンピック大変な盛り上がりでしたが、夏にはティーダW杯が開催されるかもとの情報がコミッショナーンからリークがありました。果たしてどうなるのか。

続報を待ちましょう(車中で)

 

 

 

 

笑力のコーナーも大変な盛り上がり。

初の試みとして来週のお題も今週と同じでやってみたいと思います。

 

噛めば噛むほどお題というのは味がしてきます。

 

むしろ、一回ネタを出し切り、そして他のリスナーさんの回答を見てから行うこの二周目こそ、素晴らしいものが生まれると確信しています。自由度も高く難しいお題ですが、こちらもぜひトライしてください。

 

おいうことでお題は引き続き

架空の歴史上の人物の名前とその偉業を教えてください。

 

お題回答は

鈴森 壱三郎(いさぶろう)

明智光秀専属の作家。「本能寺にいるよ、敵は!」と光秀が言った際、「この場合、敵は本能寺にあり、の方がよりバズりますよ」とアドバイスしたことでも有名。日本最古のコピーライターとしても知られる。

 

です。

よろしくお願いします。

 

 

 

そんなこんなな今週のツイキャス版放送。

こちらをまとめて、FMさつませんだいでの放送があります。

4月2日(土)27時より

FMぷらぷらと言うアプリを使って全国どこでも聴けます。

 

ど深夜ともど早朝ともとれる激しい時間帯、二人のトークで癒されてください。

 

f:id:midout:20220401230508j:image

 

頭を打ったりコーヒーかぶったことはちゃんも

元気に過ごしています。

f:id:midout:20220401230238j:image