2022.4.7 スマッシュ#113 師範代5級

f:id:midout:20220408220837j:plain

 

今週も聞いていただきありがとうございました。

4月といえば、ミッドアウトの誕生月でもあります。

 

2016年4月7日

ミッドナイトゲットアウトは産声を上げました

・リオオリンピックが開催

ポケモンGO

・こちかめ最終回

等、様々な出来事があった2016年。

 

その後ミッドアウトは

ハイパー

スマッシュ

と姿を変えながら、6年間駆け抜けてまいりました。

 

募る話もありますが、スマッシュ6周年スペシャルは来週放送ということで、今週は6周年テイストを極力抑えた通常回となりました。

 

通常回こそ、ミッドアウトの神髄というミッドアウトマニアの方々のために、今週もツイキャス録音ファイルの用意が御座います。

以下のリンクより、存分に入り浸ってください。


 

今週は、マスチャーのプリズンブレイク話の続き。

何週この話をしているのでしょうか。

 

チャーマスがキング オブ ファイターズ15を購入してネット対戦に興じたお話

いわゆる格ゲーです。

プロレスの話したり、格ゲーの話をしたり、

チャーマスはずいぶん雄々しい人ですよね

 

モー!男子ったら!野蛮!

 

って感じです。

他のゲームと同じように三日坊主になるのか、それともキングオブファイターズキングになるまで、鍛錬を続けるのかゆるーく見守りましょう。

 

いや、キングオブファイターズキングになるまで続けられて、隔週でプロレストークとキングオブファイターズトークを交互にされても困るというミッドアウターの方々、苦情は

midnightgetout@gmail.con

まで!件名に コラ!男子! とつけてメールしてください。

 

 

映画と言えば大人の嗜み

ショーレースとは無縁の、知る人ぞ知る隠れた名作である

「ドライブ・マイカー」

 

イケおじなミッドアウトパーソナリティの2人はそれぞれ、映画を堪能してきたようです

 

f:id:midout:20220409075658j:image

f:id:midout:20220409075712j:image

 

ドライブを通して自分と向き合うことの大切さを教えてくれる名作。

嗚呼、そうだ、オレたちはおちゃらけてばっかりで全然自分に、ミッドアウトに向き合っていなかった。

 

と、いうことで高らかに宣言されました。

来週のミッドアウト6周年記念スペシャルは

 

ドライブマイカスペシャル!!

 

ごうりん、チャーマスが車内に乗り込み、ドライブしながら、自分と、ミッドアウトと向き合います。真剣にミッドアウトのこれまでのこと、これからの事と向き合っていくとの事です。

 

20人程度乗車可能なマイクロバスを使うとのことなので、ミッドアウターの皆さんも是非聞いてくださいね。

 

ミッドアウトスマッシュ#113

6周年スペシャルは

4/14(木) 22:30~

ツイキャスにて放送です

 

ですが、その前に

6周年スペシャルの序章的な内容である

ミッドアウトスマッシュ#112

のディレクターズカット版がFMさつませんだいにて

4/9(土) 27:00~

FMさつませんだいにて放送されます。

ミッドアウトを応援する意味でも、FMぷらぷらアプリを起動して聞いてみてください。

 

 

次週は6周年記念スペシャルではありますが、コーナーは通常通りやります。

次週笑力のお題

格闘ゲーム、ミッドアウトファイターズ15に登場するギャラクターと必殺技をひとつ教えてください」

お題回答

「アルデンテ卓三 必殺技 麺切りチョップ!」

メール続々お待ちしております!

 

それでは、またお来週。