2022.4.14 スマッシュ#114 6周年記念ドライブマイカーSP

f:id:midout:20220415192924j:image

 

ブルルン、ブルルン

 

キキィーーー

 

 

おお、どこの美人さんかと思ったらあんたかい。

スタッフKだ。

 

今仕事帰り?あーそりゃお疲れさんだ。

どうだい?乗ってく?

 

おお、そうこなくっちゃね。

バタン

 

 

今週の放送、よかったよね。

なんというかさ、素のマスチャーとごうりんが見れたっていうか。

今後のミッドアウトの姿が垣間見れたというかな。

 

一回じゃ理解できなかった部分もあるけど

それは大丈夫。

ミッドナイトゲットアウトスマッシュ#114 6周年記念ドライブマイカーSP - ミッドナイトゲットアウトスマッシュ公式 (@midnightgetout) - TwitCasting

 

ここに過去放送が保存されてるから、ぼくらのような愚鈍なやつでも、なんども何度も放送を聞いて、二人の言ってることを理解できるんだ。

もちろん、放送を聞かなかったっていう人たちにもおすすめのコンテンツなんだ。試してみるといいよ。

 

 

ブルルンーブルルンー

 

 

 

 

今週はしかしすごかった。

すこし、話しても?

 

 

 

ああ、いや、何って、スマッシュ#114

6周年SPだった今回。

 

6周年スペシャル、と銘打ってはいるけど

ゲストインもなし、いつもの替え歌なしと

何だか少し質素なイメージを持ったかい?

 

ドライブマイカーという映画を思い出して欲しい。

静かに、淡々と、音楽も派手な歌物は、なし

感動させようという分かりやすい場面もない。

 

だけど場面一つ一つ、そこに人間の静かな葛藤や、感情が渦巻いてる。

 

今回の放送はそんなドライブマイカーへのリスペクトが込められた、静かな、そして自分の心との対話のような回だったんだ。いつもおちゃらけてはぐらかす二人にとって、それはある意味怖いことだったのかもしれない。だけど、時が熟したんだろうね、いや、この

 

バンバン

 

 

この車に乗ってたから、ってのも大きいかもしれない。

 

ツーハンドル、ツーアクセル、ツーブレーキ。

珍しい車でしょ?

 

結構古い車だけど、綺麗だし、普段とても大事にされてるのがわかるよね。

 

あっ、タバコはごめん、

遠慮してもらってもいいかな?

ごめんね。マスバレンテァンさん、ゴリック・エピルバーグさんに怒られちゃうからね。

 

 

オープニングのあのさトークも聞き逃さなかったな。

ごうりんの平川での山奥暮らし。

そこでの登場人物、CG(しいたけじじい)はお馴染みだけど、今回、新キャラが現れたんだ。

そして、山奥畑ライフにも重要な新展開が。

 

ぼくは都会育ち都会住まいだから、田舎生活ってなんかいいなぁ、そう思うよ。

 

原木椎茸の収穫と調理 - YouTube

 

コーナーでニシティさんがネタにしてた椎茸の回はこれね。

 

 

 

 

あんなに、今回は向き合う回だから、とか言っていたのに、コーナーに行く時は小芝居が入ってて、そこはあのふたりならではのユーモアというか、照れもあるのかもしれないよね。そこが可愛いなぁなんてね、思ったり。

 

 

 

 

 

笑力のコーナー、ニシゾノティーダのコーナーも

大変盛り上がったよね。いつも思うよ、あんなネタをどうやって考えてんだろうって。

 

作り込まれたネタもすごいけど、人間味が溢れてくる正直で真っ直ぐなメールも胸打たれるね。上手いこと言ってやろうって、そういうのがない分、心を揺さぶるんだと思う。

 

くだらなさがずば抜けてるのも笑っちゃうけどね。

 

フスフス

 

 

笑力のコーナーのお題はまたTwitterで発表されるみたいだから要チェックだね。

 

 

 

さあ、二人が車に乗って、どういうことを話したのか、そして、どんな場所に行き着いたのか。ドライブマイカスペシャルの結末をここでいうのは野暮だし、きっとここで言ってもわからないと思うんだ。

 

声の情報量というのは思っているよりすごい。

 

文の羅列では太刀打ちできない、特に彼ら二人のものは特に雄弁だから。

 

 

だから、FMさつませんだい版を聞いてみて欲しいんだ。一度聞いた人ももう一度。新たな発見はひとつや二つではないと思う。

 

 

そして今回、放送が120分という駐車枠に収まらなかったんだけど、FMさつませんだいさんのご好意で150分放送に延長が決定したんだ。

 

駐車スペースが広くなった、とでもいおうか。

 

 

だから放送開始はいつもの土曜日27時ではなく、4月16日(土)26時半(2時半)からだから気をつけたいとこだよね。f:id:midout:20220416071147j:image

 

 

 

ああ、そろそろ到着だ。

よし、ここを左に曲がって

 

 

 

ドン