2022.4.21 スマッシュ#115 割烹着

 

今週も聞いていただきありがとうございました。

ミッドアウト事務局です。

 

6周年記念、ドライブマイカーspを終えて、7年目の第一歩。

今週も多くのミッドアウターと共に放送を楽しむことができました。

 

ミッドアウト小屋

我々は、放送のことをそう例えることがあります。

大手チェーン店のような、好条件な立地、最新の設備、大々的なキャンペーンはありませんが、古くても清潔な店内、暖かい手料理、実家のおふくろのように優しい女将。

狭い店内は有り難いことに、常連客でいつもにぎわっています。

 

オープンして6年、変わらず毎週木曜22:30から(ツイキャス)営業しておりますので、生活変わって離れていた昔の常連客さんも、いつでものれんをくぐって戻ってきてください。

 

割烹着を着た、女将ごうと、女将ますが、

「おかえりなさい」

と迎えてくれるはずです。

 

そんな粋な居酒屋ラジオ、ミッドアウトスマッシュ#115の録音が以下のリンクにて公開されています。女将たち、最近勉強して、放送をアップロードできるようになったみたいです。


 

 

女将、女将と突然言い出したのは、チャーマスのあのさトークがきっかけでした。

プロ野球開幕3連戦をテレビ生観戦+愁眉チーム広島カープの好調

ということで、野球熱が高まってきているチャーマス。

BS放送などでテレビ中継がある日は、観戦に興じています。

 

野球というのは年間140試合以上、シーズン中はほぼ毎日試合がありますから、勝つ日もあれば負けてしまうこともある。

 

野球熱が高まりすぎたチャーマスは、試合の度に一喜一憂。

負けた日が辛すぎので、観戦を辞めようかと真剣に悩んでいるそうです。

 

そんなとき、チャーマスの脳内居酒屋「3塁打」の脳内女将が頬を赤らめながらこういうのです

明日があるさ

と。

 

好きであることを無理やり辞める必要はない。

ミッドアウトへの想いを重ねるチャーマスでありました。

(書いてて意味わかりませんが、放送の録音を聞いてもらえると、なんとなくそのデティールが掴めると思います)

 

 

あのさトークも盛り上がりましたが、そのほかの話も注目の内容でした。

流石、女将手作りの味に定評があるトーク居酒屋です。

 

・しいたけじじい(シージー) VS たけのこじじい(じいたけ)のセンター争い

・塔の上から外の世界への憧れを募らせるゴプンツェル

 

なんか話の流れで、FMさつませんだい内の輪を広げたいという話しになっていましたね。今後、なんらかの展開があるのかどか、オレとお前と、スクワットしながら見届けてみましょう。

 

 

ミッドアウト7年目の伏線になりそうな話が散りばめられていたような気がしないでもないミッドアウトスマッシュ#115のディレクターズカット版が

4/23(土) 27:00~

FMさつませんだいにて放送されます。

FMぷらぷらアプリを使って是非聞いてくださいね。

 

伏線って言葉好きですが、我々ってそのときの感情のままに話していることがほとんどなので、後になってみれば、繋がっていたね ということはあっても、狙ってやる伏線みたいなものはほとんどないんですよね。告知くらいです

だから本当にどうなるかは誰もわからない。

今週やりたいなって話していたいろいろが、いつか実現したら最高ですね。

 

まだ誰も知らない未来に向かうその道中、ミッドアウターの皆様も一緒に楽しんで頂けたらと思います。

 

それではまた来週。