2022.6.2 スマッシュ#121 まさにサイコクラッシャー

 

今週も聞いていただきありがとうございました。

皆さまの応援のおかげで、サイコクラッシャーな放送になりました。

 

放送のトーク中にもでてきましたが、サイコクラッシャーとはそもそもなんなんだ?というリスナーも多かったかもしれません。

自分たちの面白いスイッチが入ってしまったら、リスナー置いてけぼりで二人で盛り上がってしまうので、スタッフ一同、頭を抱えている次第であります。

 

サイコクラッシャーというのは、ストリートファイターシリーズに登場する、キャラクター「ベガ」の必殺技です。ベガは秘密組織シャドルーのボスであり、サイコパワーの使い手なのです。

サイコクラッシャー様子 図中黄色にひかっているのが、シャドルーの総帥ベガ様

サイコクラッシャーを食らった相手は青色の炎につつまれていることが分かります。青色の炎が赤色の炎より高温であるのは、ガスコンロ界では常識。サイコクラッシャーのパワーの凄さを物語っています。

 

サイコクラッシャーを放つベガは黄色になっているというのは注目すべき事実です。皆さんがそらを見上げたとき、太陽は何色に見えますか?

 

そういうことです。

 

今思えばサイコクラッシャーに始まり

波動拳

ソニックブーム

・パワーウェーブ

 

格ゲー創世記の技たちのネーミングセンスには目を見張るものがありますよね。

20年以上経った今でも、変わらずに愛され続けているネーミング。

これが、世に残すということなんでしょうか。

ドラクエやFFの魔法とかもそんな感じですね。

当時の開発者(名づけ親)たちは、こんなに長い間愛される言葉になるとは想像していなかったかもしれませんが、きっと魂のこもったネーミングだったからこそ、今もこうして受け継がれているのでショウ。

 

我々ミッドアウトも、後の世に何か残すことができるのでしょうか?

今はyoutube等で形として「残す」だけなら割と簡単にできてしまいますが、皆様の心の中に末永く「残す」ことは並大抵のことではありません。

 

まずは、末永く残ろうなどとは望まず、一言一言に魂を込めることから始めようと思います。

 

今週の魂のこもったツイキャス録音が以下のURLに「残」されています。まだ、視聴できていないかた、もう一度ご覧になりたい方は、アクセスしてみてください。(魂が籠っていないチャーマスのミスでサムネイルが#120になっていますが、中身は#121ですのでご安心ください。ノークレームノーライフでお願いします)


 

今週のあのさトークにも魂がこもってました。

プールの更衣室でおじさんに一喝されるチャーマス。

魂のぶつかり合いに震えたファンも多かったことでしょう。

 

更衣室の開けられるおじさんの感情、

空いていると思っていた更衣室に全裸のおじさんがいたときのチャーマスの感情

人の心の動きはドラマを生みますね。

 

 

新コーナー二天王の一角、

「ごうりんスイッチ」

まだ二回目ですが、大反響です。

 

前回は、全てのメールがごうりんスイッチに触れる(=ごうりんの癇に障る)という

結果でしたが、今回はごうりんスイッチに触れないパターンも登場しました。

中には、え?それセーフなの?

と驚愕の内容もありましたが、ごうりんの感性に基づいて、公平にジャッジされておりますので、ノークレーム、ノーリターンでお願いします。(決してランダム判定ではありません)

 

ミッドアウターからの魂の質問に、ごうりんが魂で応える。

まさに、後の世に「残る」コーナーであるといえましょう。

 

ごうりんスイッチ、女将、のコーナーは、隔週で放送です。

来週は女将のコーナーですので、メールお間違いないようお願いします。

 

そして次週、ミッドアウトスマッシュ#122は

「ごうりん生誕祭2022」

を開催します。我らがごうりんの38歳の誕生日を盛大に祝いたいと思いますので、ミッドアウターの皆様、是非ともお祝いメールやコメント等で盛り上げていただけたらと思います。放送日は

2022/6/9(木) 22:30~ ツイキャス

にて最速放送です。

 

その前に、

ミッドアウトスマッシュ#121のディレクターズカット版がFMさんつませんだいにて、

6/4(土) 27:00~ 

放送されます。こちらも是非チェックしてみてください。

 

 

それでは、また来週、ごうりん生誕祭でお会いしましょう。