2022.6.30 スマッシュ#125 二つの玉がメイン

f:id:midout:20220702073416j:image

 

今週もお聞きいただきありがとうございました。

 

今週のブログを楽しみにしていた方も多かったのではないでしょうか。その意見、禿同(激しく同意の意)です。なぜならば私もその1人だったから。

 

 

ツイキャスの過去放送宝物倉庫プレミアム

そちらの会員の方はいつでもどこでも

過去放送を楽しむことができます。

(安心ください、あなたの会員登録はこちらでしておきましたので)

ミッドアウトスマッシュ#125 - ミッドナイトゲットアウトスマッシュ公式 (@midnightgetout) - TwitCasting

 

 

過去放送の録画、またはFMさつませんだい版、YouTube版、リアタイできないと言うみなさんにもさまざまな選択肢でミッドアウトを楽しむことができる昨今。しかし、このブログという非音声メディアでの放送振り返りは一見非効率的と言うか、放送聞いた方が早いんじゃね?とおっしゃる活字離れの若者達も少なからずいるそうです。

 

しかし、私は、このブログこそがミッドアウトの真髄ではないか、とそう思うようになったのです。

 

誰に頼まれるでもなく、やっている。

 

それはミッドアウト開始当初からの2人のスタンスです。

 

しかしどうでしょう。番組開始6年が過ぎ、リスナー達は増え、そして成長し、仲間たちも増えました(減った一面も大いにあるのですが)

つまり、ミッドアウトの放送は、もはや誰に頼まれるでもなく、というスタンスは通用しなくなっています。

 

ミッドアウトが放送しないだけで、日経平均株価は50億ミッドアウトドルの損失が出るという専門家もいます。

 

2人への期待値は今回いただいたYouTubeガチ勢の方のメールでも明らかでしょう。(詳しくは本編で見てみてください)

 

 

自由な風来坊である2人にとって、この期待値、この待望論はある意味では2人を縛る鎖ともなり得ます。

 

 

2人が自由に駆け抜ける、そんな大地は、空き地はないのか?

 

いや、あります。

 

 

そうです、ここ

放送後記ブログです。

 

 

ここの存在はマニアッキュなリスナー達の楽園であり、アマゾンです。

 

伸び伸びと、誰にも頼まれてもいない

勝手に描いているみずみずしい文章がここにあります。

 

あたかも、誰にも見つかっていない水源のように。澄んだ水面が光を反射しています。

 

 

 

しかしこれから先はわかりません。

社会は、有り余る才能の2人をほっとかないでしょう。

 

 

野良ラジオだったミッドアウトを買収し

FMさつませんだいがミッドアウト独占放送権を勝ち取ったように

 

おそらくはこのブログも買い手がつき、いずれ有料会員の間が閲覧できるサービスとなってしまうでしょう。

 

ただの空き地であったこの場所で、かつては子どもたちが自由に走り回っていました。

遊具などはありません、ストロングに生えに生えた雑草と、だだっ広い土地があるだけです。

 

そこに開発が入り、遊具ができました、アトラクションができました。とても綺麗になり草一本生えてません。しかし、そこで遊ぶためにはチケットが必要となりました。

子どもたちは押し出され、家の裕福な家庭の家族がそこで遊んでいます。

 

 

考えてしまいますね。

 

 

ここのブログもいずれそうなるかもしれません。

社会が彼らをほっとくわけがないからです。

 

その時がもしきても後悔のないように

彼らの才能をタダで読める、聞ける

このラジオとブログを堪能しましょう。

 

 

 

今週の放送では発表もありました。

詳しくはここには書きません。

本編の方で、あなたの耳で、その先に繋がっているであろう脳で聞いてもらうのがいいと思います。

 

一つ言えるのは、宝島の即席生麺、もちろんラーメン宝島リアル店舗。そちらもよりいっそうご贔屓によろしくお願いします。

ラーメン宝島ネットショップ鹿児島らーめん宝島【焼豚販売】

 

 

 

 

 

そして同じくらい、ごうりんのネットショップもよろしくお願いします。

NECOZE WORKS

 

 

 

 

駆け抜けた六月を終えたごうりんの眼差し

いえ、頑張っていたのはごうりんだけではありません

出かけ先で娘に配信がバレかけたマスチャーの

見事な切り返し

彼もまた日常を駆け抜けるスプリンターなのです。

不定期コーナーの宝島のコーナーがあり

いつも笑わせていただいてる、いや、笑わせていただいてやっている笑力のコーナー

隔週開催大人気コーナーごうりんスイッチ

 

誰も見逃せない内容の第125回。 

 

 

FMさつませんだい版7月2日土27時

是非聴いてください!

 

半年間かけてごうりんの平川の

倉庫は

f:id:midout:20220702075925j:image

見事スタジオへと改装されました
f:id:midout:20220702075929j:image

ここからなされる配信ライブなどなどにもご期待ください