2022.7.28 スマッシュ#129 ごうりん聖(せい)

 

今週も聞いていただきありがとうございました。

この一週間、

貴方にとってはどんな一週間だったしょうか?

 

最高の一週間、普通の一週間、憂鬱な一週間。。

ひとそれぞれだとはございますが、

こうして週にいちど、あつまって他愛のない話で笑えるというのは、とても幸せなことだと思います。

なんか憂鬱な一週間だったとしても、リセットされる感じがしませんか?

 

そんな、バカバカしくて、1mmもためにならない話で有名なミッドアウトスマッシュは、録音でいつでも聞くことができます。

ためになるものばかりが、必要とされているわけではありません。

人間って面白(おもしろ)!!


今週は

今年3月から続いてきた、最強を求める男の闘いのストーリーがついに終幕しました。

キングオブファイターズの頂を目指し、

ただ前を向いて、走り続けた男。チャーマス(チャンピオン)。

 

空前のスピードで加速度的に成長を続けてい彼でしたが、

代償は小さくはありませんでした。

 

実践(オンライン対戦)に明け暮れる日々。

気づけば、最強になるまで家に戻らないと決めたチャーマス。

いよいよらンキングが1000位以内になり、おぼろげながら、頂上(いただき)が見え始めそのとき、突如、チャーマスは我に返ります。

 

これまで闘ってきた回数、延べ1500戦以上。

 

時間に換算すると優に100時間を超えています。

チャーマスはおもむろにコントローラーを置き、こう呟きました

 

「オレ、引退します」

 

キングオブファイターズ15編、ここに堂々完結!!!

 

 

予想だにしない展開に狐につままれたような顔で呆然とするミッドアウター。

しかし、その静寂の中、どこからか拍手の音が聞こえてきます。

 

「ナイスファイト!!」

「チャーマス、チャンピオン!今までありがとう」

「ゆっくり休んでくれ」

 

いつしか拍手は、人と人を伝染(つた)い、会場を包み込んでいまし。

この三か月間、桜木花道を彷彿させる成長速度で、成長、昇格していったチャーマス。

 

過去に、拳皇への道を志し、夢半ばで諦めたミッドアウター達の夢も、いつしか背負って戦っていたのです。

 

引退し、指導者の道にまわるのですか?

と聞かれたチャーマスはこう答えました。

 

「いえ、これからはワンピースを読破します。」

 

 

 

一つの夢の終わりは、新たなる旅の始まり

そんな賢者タイムラジオ、ミッドアウトスマッシュ#129の

ディレクターズカット版が

7/30(土) 27:00~

FMさつませんだいにて放送されます。

FMぷらぷらというアプリを使えば全国どこからでも視聴可能ですので、

是非、皆さんもごうりんと一緒に

「結局、何も変わらねえじゃねえかよ!!」

と突っ込んでください。

 

 

それでは、また来週。

See you next time!!