2022.10.27 スマッシュ#141 フリートーカー

f:id:midout:20221028210935j:image

 

今週のミッドナイトゲットアウトスマッシュ

聞いた?

 

あー、まだだけど

 

なんだよお前、FMさつませんだいガチ勢?

 

まあ、そんなとこかな

 

それもいいよな、でもよ、ツイキャス版も

聞いてみるのもありかもよ。

 

まじ?そんなに?

 

ああ。なんたって男爵…

 

おいおいおい、ダメだって、ネタバレ厳禁だから。

 

まあとにかく、すごかったんだよ話してぇなー。

 

そんなにかぁ。じゃあさ、

今週の放送に、サブタイトル、なんか

つけるとしたら、なんにする?

 

 

"フリートーカー"

f:id:midout:20221028210935j:image

ミッドナイトゲットアウトスマッシュ#141 フリートーカー - ミッドナイトゲットアウトスマッシュ公式 (@midnightgetout) - TwitCasting

 

 

 

冒頭の文章は

今朝、喫茶店で仕事をしていると

隣の席にいる大学生?らしき男の子二人組の会話を引用したものである。

 

 

彼らの話が弾むのも無理はない。

なんと言っても今週は年に一度の

トリックオアトリート回。

 

あの洋館に眠る男爵が目覚め

お菓子の咀嚼音当てクイズに興じる

夢のような時間。

 

 

今週リアルタイムで聴けた方々はラッキーでしたよ。

それでは少し、その内容を振り返っていくとしましょう。

私が言葉にできることなどちっぽけです。

ツイキャス録音(NPO法人・ミッドアウト録音保存会の皆さん、ありがとうございます)

FMさつませんだい版でお楽しみいただくことを

お勧めします。

 

 

 

 

あの、さ。

 

 

先に話し出したのはごうりんでした。

 

同じあのさでも、トーンやスピード

声の高さ低さなどでいろんな

あのさがあると2人は教えてくれます。

 

今回のあのさは少し重めの

ビターあのさでした。

 

 

先週のマスチャーTwitterでごうりんのフォロー外す事件

 

ごうりんのラジオ浮気疑惑

 

少し2人の間はギスギスしていました。

 

 

そんななか、ごうりんからまた

2人の仲がギスギスしそうな内容のトークがとびだします。

 

 

 

いつも2人はツイキャス放送時

Skypeで通話をしています。

 

そのSkype通話してる音声を

パソコンからみなさまに配信している

というスタイルになります。

 

音の遅延、小瓶、鷲に攫われる

いろんなお聞き苦しい点を解決しようと

ミッドアウトチームが考え中改善し

たどり着いた現在の形です。

 

 

いつも、チャーマスから

ごうりんへSkypeの着信があり

それをごうりんが受ける形で

放送前に通話を繋ぎます。

 

 

しかしおかしな点はここからです。

 

 

 

先週普段通り、Skype通話を受けたごうりん

スマホ画面には、まさとんまさ

からの通話、と表示。

そしてその下に衝撃の言葉が。

 

 

"ブロックされています"

 

 

着信してきといて、ブロックしている?

どうゆうこと?

 

 

てかなんで???

 

 

そのことを問い詰めるごうりん。

 

そんなわけないとチャーマス。

 

 

Twitterの時と同じだ

これはおかしい

 

ごうりん、あのさ話盛り上げたいからって

嘘はダメでしょう。

 

いやいや、嘘じゃないから

 

 

じゃあ放送後もう一度かけてみるわ

それでブロックされてるって出るか証明しよう

 

 

ああ望むところだ。

嘘なんか言ってないと証明しようじゃないか。

 

嘘を言ってたら、あのさ警察署行きだぞ

 

 

ああ、どんな仕打ちでも受けよう

嘘だったならの話だがな!

 

 

そんなやりとりが冒頭流れました。

 

そして放送後実際

チャーますはもう一度ごうりんにSkype通話を試みます。

これでブロックされてますと表示が出れば

ごうりんは無実、嘘を言ってなかったと証明になります。

 

これがその時のごうりんスマホのスクショです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:midout:20221028213224p:image

 

 

 

 

 

残念ながらみなさん

ごうりんはあのさ警察署行きと

なってしまいました。

 

 

でもきっと模範囚となって

出てきてくれることでしょう。

彼も根っからの悪い人ではないのです。

きっと盛り上げたいと必死だったのだと思います。

また来週の展開を待ちましょう。

 

 

 

 

 

 

そして今週は冒頭でも話した通り

トリックオアトリート回。

 

 

10月最終週は毎年恒例となっています。

 

今回はトリックオアトリート男爵だけでなく

トリックオアトリート小僧

トリックオアトリートワンワン

 

という新キャラも登場しました。

 

 

しかしやっぱりみんなが待ってた

男爵です。

男爵はハロウィン時期以外は眠っています。

不老不死ですが起きてる時間は非常に少なくとても長い眠りについています。

 

一年ぶりに目覚めたので

男爵は今の世の中で起きていることを知りません。

去年目覚めた時に、円を大量に買っていた男爵

おきてびっくり、こんなに円安が進んでいたとは。

 

今回の円安を受けて、男爵は大量に円を手放したそうです。

 

 

一体、一年後その円がどうなっているのか

その辺も乞うご期待ですね。

 

 

 

 

 

そして今回もお菓子の音当てクイズ

盛り上がりましたね。

しかしリスナーのお菓子音聞き力が

非常に上がっていたのか

難しい問題だったにも関わらず

全問当てられてしまいました。

 

リスナーすげえよ。

待ってたというだけはあるなぁ。

 

笑力、女将

互いにコーナーも安定の盛り上がり。

 

 

 

 

さて、来週のミッドアウト放送ですが

ツイキャス放送の日にちがいつもと違いますのでご注意を!

f:id:midout:20221028214034j:image

ごうりんが久しぶりの遠征につき

木曜のツイキャスではなく

11/2水曜の22:30からになります。

 

親戚の皆さんやご近所のお爺さんお婆さんにも

ぜひ伝えてあげてください!

 

 

 

それに伴い

来週開催予定の

レインボウズからの私物プレゼント企画

締め切りが11/1(火)まだとなりました。

メール

midnightgetout@gmail.comまでお待ちしています。

 

 

レインボウズ、プレゼント振り返り

※どのプレゼント希望、とは選べませんので注意

 

・ZiKUさん

サインいりパソコン用コントローラー+巾着袋

 


前畠さん

ラーメン大好き前畠さんサイン入り

私物どんぶり

 

中村千尋

サイン入りピック

 

・山本じゅんや

サイン入りレモンシェーカー

 


・楠元さん

つんグッズ

 

・前田晃希

イシヲモタナイ君Tシャツ

 


・大田誠師

あなたの曲ワンフレーズ作成