ミッドアウトスマッシュ#148 サンバ

 

今週の放送もしっかりとお聞きいただきありがとうございました。

どうも、キアヌ・リーブスです。

あ、違いました。ミッドアウトスタッフです。

 

ミッドアウト放送後に記すこの放送後記ブログンヌスにまで足を運んでいただけるなんて、貴方こそ間違いなく正真正銘の'サンバ'ですね。

 

先週、約5年ぶりにボケの心を取り戻したごうりん。

ボケるごうりんという綺麗な泉の中で、水を得た魚のように泳ぎ回るチャーマス。

今週の放送ではどんな放送になったのでしょうか?

 

本ブログで振り返る前に、ひとつお知らせ。

年末スーパー特別サービスとして、無料でツイキャス版の録音を公開することが閣議決定しました。まだ放送を聞けていないという'官僚'達は以下のスペシャルリンクにアクセスして録音版を視聴してくださいね。

 

ミッドナイトゲットアウトはミッドアウトの愛称で親しまれてきました。

パーソナリチーのそれぞれごうりん、チャーマスという愛称があります。

 

ミッドナイトゲットアウトを応援してくれるリスナーは、

ミッドアウター

という愛称で長年親しまれています。

 

しかし、チャーマスはこの'ミッドアウター'という名前にずっと引っかかっていたと、初めて告白しました。ミッドナイトゲットアウトだからミッドアウターだというのは、あまりにも安直すぎる。もう少し感情移入ができる意味が欲しい。と

 

勇気のある告白です。

馴れ合いだけではいいチームとは言えません。時にはこうして、率直に意見を発することで生まれる、いい緊張感の中で放送することが放送品質の向上に繋がるのです。

 

そもそも、ミッドアウターとは誰が名付けたのか?

これは意見が割れました。

 

ごうりんが名づけた。と主張しているチャーマスに対し、

まさとが名づけたと主張するごうりん。

 

それぞれ、名づけた場面のことを鮮明に覚えていると語っています。

 

不思議です。

二人とも、ラジオを盛り上げるための対決構図をあえて作り出しているわけではなく、純粋に相手が考えたと信じているのです。

どちらかがとんでもない思い込みをしているわけす。

 

真実は、ツイキャスの録音だけが知っています。

是非、ミッドアウターの皆様、過去放送を聞き直して真実を探してみてください。

恐らくミッドアウト無印の#1~#9のあたりで決まっていると推測されます。


もし、真実を発見することができた、冒険者リスナーのかたは、

メールにてその真実について教えいただければ幸いです。

自分たちで探す気はない二人は罪深き人間ですね

 

 

そして、今週の放送では先週の放送に続いて重大発表がありました。

灰茶歌合戦がFMさつませんだいで大晦日の夜9時頃から放送されるという発表が先週ありましたが、それに続くサプライズ発表。

 

12/31 23:30頃から FMさつませんだいにて

ミッドアウト 年越し特番放送決定!!タイトルは

「ゆくミッドアウト、くるミッドアウト」

 

いよいよ我らがミッドアウトがFMさつませんだいの年越し番組を担当することになりました。FMさつませんだいさんの社運をかけたプロジェクトといっても過言ではないですね。これは。

こちらの番組は、ツイキャス版での放送はありませんので、FMさつませんだい版を生視聴するしか聞く術はありません。

是非、FMぷらぷらアプリを使用して一緒に年越しをしましょう。

※放送は事前収録なので生放送ではありません

 

 

嬉しい発表が続いていますが、その中でチャーマスが気になることを言ってました。

ミッドアウターのみんな、もう充分に笑力が付いてきてる。もう、頃合いだな。

暗に匂わされた笑力コーナーの終了。

次週は、笑力のコーナーに一区切りがつく可能性が高いです。

次週は悔いの残らないようにメールをお願いします。

 

そんなこんなのミッドアウトスマッシュ#148のディレクターズカット版が、

12/17(土) 27:00~ FMさつませんだいで放送されます。

FMぷらぷらアプリで全国どこからでも聞けますので、聞いてください。

と願うばかりです

 

王直属護衛軍の一人、マサプフ