2023.3.9 スマッシュ#160 チョップラジオ

 

ミッドはミッドの風が吹く。

 

今週もお聞きいただきありがとうございました。

ミッドアウトブログ、更新のお時間であります。

 

 

朝晩の冷え込みも和らぎ、春の息吹を感じる機会も増えてまいりました。

今年の花粉は例年の10倍以上の飛散となっているらしく、

花粉症の方々にはつらい季節といえるかもしれません。

 

ラジオ界の 杉 こと、ごうりんとチャーマスは、今週の放送でも、笑いの花粉を飛ばしまくっていました。

ラジオ花粉症のミッドアウターの中には、目が痒くなり、

「泣いてる」

とコメントをしている方も見られるほどの飛びっぷりだったそうです。

 

こんなふうに、放送を聞きながらコメントできるというのはツイキャス放送をリアルタイムで視聴するツイキャスガチ勢の特権です。放送を聞いたときのリアクションや感想、ツッコミ等をダイレクトにパーソナリチーに伝えることができるチャンスなのです。FMさつませんだいガチ勢のかた、youtube録音ガチ勢のかたも、一度リアルタイムツイキャスで楽しんでみてはいかがでしょうか?(もちろん、必ず放送中にコメントしないといけないということではありません。自分に合ったスタイルでお楽しみください)

 

そんな、花粉チョップラジオこと、ミッドナイトゲットアウトスマッシュのツイキャス版録音が、現在、貴方のためだけに無料公開されています。

 

惜しくも放送を聞き逃した貴方、もう一度聞き直したいという貴女、以下のリンクにダイビングしてみてください。

ツイキャス録音版は生放送時のリスナーコメントも併せて見ることができますので、生の雰囲気を感じてみてはいかがでしょうか?

特別に無料って毎週のように言ってるけど、ずっと無料だから、特別ではないのでは?

下手すると広告詐欺に当たるのでは?

という批判が存在しているのも重々に承知してございます。

 

本ブログは、現実と虚実の狭間の世界に揺蕩う蜃気楼のような世界でございます。

全部嘘のようで、100%が嘘ではない、夢と現実の境界が見えない、意味がないようで意味がある文章世界を楽しんでいただけたら幸いです。

 

それと、もし、もしよろしかったらブログの感想なんかも、Twitter等で呟いていただけたら、執筆の励みになりますので、ウェルカムウェルカムよろしくお願いします。

 

 

さて、今週のあのさトーク、チャーマスは今話題のあの話について語りました。

キーワードは

 

・東京ドーム

・日本

・片膝

・二刀流

 

そうです。

新日本プロレス全日本プロレス、プロレスリングNOAHと、国内メジャープロレス団体を渡り歩き、アメリカのプロレス団体WCWでも活躍した、トップヒール、グレートムタとしての一面も持ち、文字通り二刀流で活躍。片膝をついた相手に繰り出すシャイニングウィザードを必殺技にして、2月に東京ドームで引退試合を行った、武藤敬司選手についてです。

 

ツイキャスコメント欄を覗いてみると

・待ってました!

・これがないと始まらない!

・泣いてる

等、絶賛の声が

 

そのコメントに後押しされるかのように、チャーマスのトークは、より雄弁になっていきます。なるほど、パーソナリチーとリスナーは一心同体。良いラジオを作り上げるには、どちらの存在も欠かせないと気づかされます。

 

コーナーについても勿論そうです。

・額装

新しいコーナーですが、毎週メールありがとうございます。

今週の額装したい名言にはプンバアの父さんの名言が選ばれました。

日常で印象に残った言葉を記念に額装するスタイルがプンバア流。ハマってます。(額に)

 

 

・ミュージックノスタルジア

こちらも新しいコーナーです。最初の頃は、リスナー思い出の曲に誤りがあってはいけないというプレッシャーに、押しつぶされ100%楽しむことができていなかった感があった、ごうりんとチャーマスですが、今は慣れてきて随分と楽しそうな雰囲気が漂ってきています。

コーナーの練度が上がってきている。そう感じさせる未来に期待のコーナーですね

 

・女将

WBCの盛り上がりも相まって野球居酒屋は大盛況。

たくさんのメールありがとうございます。

めっちゃ儲かるから是非、日本代表には優勝してほしい。店を閉めた後、一人売り上げを計算しながら、女将は力強く語っていました

 

 

そんなこんなミッドアウトスマッシュ#160のディレクターズカット版が

3/11(土) 27:00~

FMさつませんだいで放送されます。

FMぷらぷらというアプリで全国どこからでも聞けますから、是非ともきいてください

 

 

それでは、また来週お会いしましょう。