2023.3.23 スマッシュ#162 ティーダWBC

f:id:midout:20230325144741j:image

ティーダWBC旋風が巻き起こった今週。

あの感動はみんなに勇気を与えましたよね。

 

こんばんは、新ブログ担当のスタッフBです。

来年度からの人事異動が発表され

私はミッドアウト爆弾処理部署から

こちらブログ部署に異動してまいりました。

正式な勤務は4月からなのですが

引き継ぎも含め

今回ブログを担当させていただきます。

ああ、しかし独り立ちとなると怖いですね

赤い線を切ればいいのか

青い線を切ればいいのか…

 

はっ!すみません。

爆弾処理部署にいた時間が長かったものですから

つい、爆弾処理の時みたいなことを

呟いてしまいました。

よし、切り替えるぞ

 

bomber、bomber

 

 

あっ、すみません。

ドンマイドンマイ、みたいなノリで

あろうことかbomberと連呼してしまう始末。

ブログ、めちゃむずいっすね。

すみません、今度こそ切り替えますね。

 

そんな爆発的に面白かった

今週の放送の録音がこちらのリンクから

聞くことができます。

聞く

間の制

は設けていませんので

音で聞くのもいいしなんならギターとか

きながら聞くのもいいですね

バクダンオニギリ美味いっすよね。

ミッドナイトゲットアウト#162 ティーダWBC - ミッドナイトゲットアウトスマッシュ公式 (@midnightgetout) - TwitCasting

 

 

では、本編。

chat GPTなる機械学習を使ったソフト?アプリ?が話題です。機械学習による文章生成のレベルが以前より格段に上がり、機械と会話したり、質問したりすると、本当に素晴らしい文章が返ってきたりするそうです。

 

しかし、お笑い検察官の異名をもつ

チャーマスはそこにユーモアも求めます。

GPTちゃんもなかなかいい線はいくのですが

なにせお笑い検察官の追及がちょっと強いというか、それは愛ゆえになのですが

当たりが強く、GPTちゃんもプスプス煙が出て止まってしまったそうです。

 

しかし本当に話題のGPTちゃん。

リスナーのにゃんころもっちさんも

GPTちゃんに

ミッドアウトについて教えて

わかまつごうについて教えて

ニシゾノマサトについて教えて

と聞いてみたそうです。

以下、にゃんころTwitterから拝借しました。

f:id:midout:20230325150425j:image

f:id:midout:20230325150438j:image

f:id:midout:20230325150453j:image

f:id:midout:20230325150502j:image

面白いなGPTちゃん。

盛大に間違えて、でもなんかそれっぽく

書いてくれるの面白いですね。

フリ方が大事なのでしょうか。

チャーマスは

絶対に笑えること言って、とGPTちゃんに

問いかけていました。

そんなフリ、今時大学生でも多分言いません。

機械だからと言って

無茶振りしていいわけではないのかもしれません。

 

 

あのさトークの話はまあアレとして

今週はティーダWBCが開催されました。

WBCの感動に感化されたチームミッダウが

俺たちもやるぞ、WBC!!!

と立ち上がり急遽招集された代表メンバーたち

 

 

コンディションが追いついてないんじゃないか

時差ボケが治ってないんじゃないか

いろんな不安要素がありましたが

蓋を開けてみるとたくさんのメール。

そして骨太な内容たちでした。

 

史上最強と言ってもいいスター軍団たちによる

ティーダっぷり。

不思議ですよね、ティーダってコーナー

ある意味ではすごく難しいと思うんです。

何書いてもいいよってわけですから。

普通の人なら何書いていいかわからなくて

多分筆を置きます。

そのまま、多分遊びに行きます。

自由って、とても不自由な感じなんです。

それがどうです

この自由という青空を駆け回る大鷲たち。

ザナルカンドの青空に

大鷲たちが大立ち回り。

 

とんでもない盛り上がりに

ティーダというコーナーの持つ魅力

そして皆が知らず知らずの鍛え上げていた

ティーダ筋。

 

これにはミッドアウトの二人も楠元さんも

アオマルも、驚きを隠せてなかったです。

 

 

みんなのそのネタの内容については

本編をお聞きください。

まだ聞いてない人が羨ましいですよ。

これから"はじめて"聞くことができるなんてね。

 

f:id:midout:20230325152318j:image

チャンピオンに輝いたにゃんころもちさんには

ティーダWBC2023の優勝記念jpegファイルを

送付させていただきました。

素晴らしい短編集、書籍化希望です。

 

 

 

 

大会を総括するマサ谷キャプテン。

あまりの感動に皆が泣き崩れる中

ずしんと重たい音楽が。

そうです、巨人の星ンです

f:id:midout:20230325153651j:image

熱くここまで根性でやってきた

みんなに深く刺さったのではないでしょうか。

 

 

 

 

あと放送の中で少し触れていました

 

ごうりん、チャーますの

BL小説、募集しています。

文字数制限なし

応募が多数来た場合考えますが

優秀なものは

今度の公開生放送でのパンフレットに掲載

もしくは多数来た場合

ミッドアウトBL同人誌の発行など

考えますので

まずはノリで送ってきてみてください。

何か、開けてはいけない扉が開いてしまうのかもしれません。

 

midnightgetout@gmail.comまで

懸命にBL小説と書いて送ってきてください。

 

 

 

 

 

いやいや、いかがだったでしょうか?

私も人事異動の発表がなされてから

ブログというものを自分で書けるのかと

とても不安でした。

気持ちが爆発したらどうしようとかですね

考えてしまって

 

がついたら止められないんでね

でだって抑えられないんでふから、でも

きな事故もなく

的にもまあ、申し分ない感じに収まったかなと

 

 

ほっとしてます。

爆弾処理が無事終わった時みたいな

あのスリルから解放されたアレの爽快感には

勝てないですけどね。

まあブログも、少しづつね好きになっていけるかもしれません。

 

 

これからもよろしくお願いします。

 

そんなミッドアウトスマッシュ#162

FMさつませんだい版が

3月25日27時から放送です。

FMぷらぷらを使って全国どこからでも聴けますのでぜひ、聞いてくださいね。

 

ではでは!

Bomberはぜやまでした。