2023.3.30 スマッシュ#163 今からボケます

 

今週のミッドアウトもめちゃくちゃおもしろかったですね!

 

ミッドアウトが始める数分前ってすごくわくわくしますよね。サンタさんが今夜来るかもしれない!って

思うようなわくわくするようなそわそわするようなあの感じ。

歯磨きもおトイレも済ませる人もいれば、お菓子やジュース用意してパジャマパーティーしながら聞く人もいるんですよね。

それぞれの生活にミッドアウト。さすが『寄り添い』ラジオ。そういうとこがたまらないですね。

 

あ、突然すみません。わたくし、この春『ミッドアウト歯石除去班』に配属されたにゃんころもち。と申します。

こちらの素敵なラジオから抽出されたお笑い成分を使用し、皆様の歯周ポケットを引き締めに来ました。

 

『まだ聞けていませんがそちらは保険適応ですか?』『子供ですがいいですか?』

→はい。お子様から大人の方まで幅広く使える安心なお笑い成分です。

ゆっくりじっくり浸透しますので心と脳が温まるのを是非体感してください。

 

 

 

 

恒例のあのさトーク

 

ごうりんはラジオヤリ〇ンという名を持つラジオ界の異端児で有名ですが

2022.10.1に行われたミッドアウトオンラインフェス『RAINBOW』で

僕たち私たちと懐深いどんぶりのような心と太麺で繋がれた絆でおなじみの

前畠さんのラジオ『μ's UP』(ミューズアップ)にゲスト出演しました。

なんと!μ's UP最終回。10年続いた愛された番組。

ヤリ〇ンごうりんは友情を大事にする激アツな男。

番組を盛り上げ2人が紡いできた絆にミッドアウターもうっすら涙を浮かべて聞いてました。

 

そんな中、ボケに対する申請制度を提案し始める山奥ミュージシャン。

それを受け入れるますちゃー。二人の阿吽の呼吸に微笑むミッドアウター。

 

加速するあのさトークごうりんがヒヨコに対する熱い思いを語っている瞬間、突如それはやってきました。

 

『ごうりん、今からボケるね』

 

ますちゃーからの申請。ミッドアウターもその申請を手に汗握りラジオを耳に当て一文字もこぼさないように聞き始めました。

その答えは実際に聞いていただきたい。(ちなみに私は静かに吹き出しました。)

その後も『会話の良い間』だったり、『ますちゃーリベンジ・FMさつませんだいに行く!』など数々のおもしろトークにミッドアウターの歯周ポケットから歯石のカケラがこぼれおち歯周ポケットの改善傾向がみられました。

 

 

今週は『額装』『ミュージックノスタルジア』『女将』とどれもすべて盛り上がってましたね。

 

額装は毎度ミッドアウターの皆さんが日々生きているなかで目にしたもの・耳にしたものをここで発表し

その言葉を初めて聞くミッドアウターの心に波紋のように響きわたっているのがとてもわかるコーナーです。

名言だからもっとツンツン仰け反りかえってもいいのにそんな顔一つ見せず全員に寄り添ってくれる

『額装』とはそんな素晴らしいコーナーなのです。

 

 

今週のお部屋は言葉の重みと深さがより際立ったオシャレでモダンなお部屋でしたね。

『タロット占いの師匠』というところも謎めいていて思わず見惚れてしまいました。

 

『ミュージックノスタルジア』も盛り上がりました。

毎週いろんな名曲が聴けるのが最高!ここに来ればどんな曲でも見つけてもらえる!

方々から賞賛の声。今回は新しい方向性でも使えるんだ!と気づかせてくれた

ミッドアウターさんの素晴らしい発想にみんなで感動したり、はたまた淡い恋の思い出とか

みんなが『あの頃』に戻れました。そして今宵とんでもない大御所のご陽気ソングに全員が衝撃でした

人生の中における音楽というものは如何に私たちを支配しているのでしょう。

今回聞けた曲たち・そしてジェイビス。いつも有難う。

 

『女将』全国各地・老若男女問わず会いにくる大人気の女将。

今夜も悩める子羊が集まり、女将や常連さんに心の中を吐露するコーナー。

悩める子羊たちの話を聞いて決して偏らず中立な立ち位置で話を聞

頼りになる言葉をくれる女将。時々供養なんかもしてくれて

居心地よすぎていつまでも居たい…と思った瞬間、『帰ったかえった!』と

冷たくあしらわれるあの感じもクセになってしまいますよね。

今夜はどんな悩みや思いが届いているのでしょう。楽しみです。

 

 

…?!ゴゴゴゴゴ・・・・?!!!ピカーーーーンっ!!!!

 

え?!ええっ?!!ミ、ミッドアウターの歯石が全部とれて歯ぐきが引き締まっている…

まだハンドスケーターも超音波も使っていないのにこんなことがあるだなんて…

やっぱりすごい。ミッドアウトってすげぇ!!!これ、聞くしかないっしょ!!

 

こんなミッドアウトスマッシュ#163のディレクターズカット版が

4/1(土)27時~FMさつませんだいで放送されます。

『FMプラプラ』というアプリからFMさつませんだいを選局していただけると

全国各地で聞けますので春の夜風を感じながらみんなの同じ空の下聞きましょう。

 

そして来週4/6(木曜)はミッドアウト7周年生誕祭です。

今放送回でも集合場所『宇宙(コスモ)の間』とお知らせがありました。

※絶対、鳳凰の間に行かないこと!※

しかも放送中に『おめでとう!』が到来するレアな放送回になりそうです!!

想いをこめたお祝いメッセージ・コーナーへの参加お待ちしております!!

 

ほんでもって、告知許可を公式様から得ましたので書かせていただきたいのですが

わたくし、にゃんころもち。ミッドアウトのお笑い部長の楠元さんと

4月2日(日曜)14時から『週末何してる?!』というラジオ番組を始めることになりました!!

こちらもFMさつませんだい・FMプラプラで全国から聞けるのでお時間御座いましたら

是非お聞きください。ミッドアウト・週末何してる?!是非愛していただけたらと思います。

 

ミッドアウターの皆さんがこうしてラジオのブログを書くのが広がっていくと

楽しそうだなって思い提案させていただきました。今回いかがでしたでしょうか?

なるべくこれまでのスタンスを変えず寄せて書いてみましたが、次回は(次回があれば)

オリジナリティカラーで攻めてみたい気もします。

 

今回のブログ担当:にゃんころもち。でした。