2023.5.4 スマッシュ#168 チャランボランボーこないだ

f:id:midout:20230506030718j:image

 

今週もお聞きいただきありがとうございました。

 

ミッドアウトスマッシュについてご意見を

お聞かせください

 

1非常に満足している

2満足している

3やや満足している

4普通

5やや不満

6不満

7非常に腹立たしい

 

 

アンケート海堂ありがとうございます。

特典として、ミッドアウト特別

見逃し配信動画をプレゼントいたします。

(6.ないし7を選んだ方については箱ティッシュなど別な対応も致しますのでよろしくお願いします)

ミッドナイトゲットアウトスマッシュ#168 チャランボランボーこないだ - ミッドナイトゲットアウトスマッシュ公式 (@midnightgetout) - TwitCasting

 

 

 

 

 

さて、GWですね。

あっという間に終わったという方もいれば

まだ俺たちのGWは終わらない!

西松雅剛先生の次回作にご期待ください!

という方もいると思います。

 

そんなGWに放送になった今回。

じっくり聞けたという方も多かったと思います。

私もその一人。

 

 

今週のあのさトーク

まさちゃまが担当していました。

 

 

久しぶりに聞けたキングオブファイターズ話

彼に天井はないのでしょうか。

最初はオンライン対戦で全く勝てなかった男が

今やランキング最高峰のクラス

"チャンピオン"において(常勝とは行かないまでも)勝ち星を貯め始めている。

人は困難にぶつかったときに真価が問われます。

立ち止まるのか、戻るのか、よじ登るのか、誰かに助けを求めるのか、正解はありません。

その人が選んだものを自分で正解にしていくのかもしれません。

まさちゃま、いや、デスプレゼンターmasa

何度も勝てねぇという困難にぶち当たり

負け星をたくさん待たされました。

あるいは、勝っても心無い罵声を浴びせられることもしばしばです。

しかし、そんな彼も地道にコツコツと自分の戦術を高めていき、オレンジサンシャインさんや

ジャイアンKOFさんにも勝つことも。

(名前はごめんなさい、あまり覚えてなくて間違っているかもしれません)

 

誰しも勝ち続ける人生というのはないと思います。負けながらもずり這いしながらも前に進むデスプレゼンターmasaの姿は、人たちに勇気を与えます。

デスプレゼンターは、HOPEプレゼンターでもあったわけです。

これからもmasaの活躍から目が離せませんね。

 

 

 

 

一方、ひよこ愛好家のごうりんはというと

f:id:midout:20230506032247j:image

ひよこ小屋を建てていました。

masaも最近家を買ったというトークを繰り広げていましたが、ごうりんも家を建てているとは

このシンクロ具合。さすがです。

 

しかしごうりん(ゴマホーム)が建てている

こちらの小屋は鶏用。

約3.5 × 3.5 m のなかなかにでかい鶏小屋です。

こちらもどうなっていくのか見ものです。

f:id:midout:20230506032540j:image

ちょっと前2週間前までは生まれたばかりのよちよち歩きだったひよこたちもすっかり大きくなりました。

f:id:midout:20230506032739j:image

成長早いですね。

 

他にも有機ELテレビ VS 洗濯機論争

そして安定のコーナー陣

・額装

・ミュージックノスタルジア

ノスタルジアは今週1通のメールでしたがそれを逆に1通を二人で歌、じゃない、流すという方法を取りそれはそれで盛り上がりました。が、メールはたくさんあった方がやはり楽しいのでみなさんよろしくお願いします。)

・ごうりんスイッチ

 

 

みなさんネタメールありがとうございます。

 

 

7月1日、鹿児島市で行われる

公開生放送も

お待ちしています。

続報をお待ちください。

 

f:id:midout:20230506033230j:image

先日ミチヨ食堂で行われた

うたのまんなか公開生放送の様子。