2023.5.18 スマッシュ#169 祝!!放送再開

 

いやあ、なんといいますか、

普段当たり前にそこにあると思っていたものが、

ふいに無くなってしまうと、こころにポッカリ穴が空くというか、

失って初めてその大切さにきづくというか

先週はそのことに気づかされました。

 

ミッドアウト放送お休み

 

という衝撃のニュースが速報されたのは5/10(水)のこと。

ミッドアウトの放送を聞こうと、ミッドアウト梯子を登っていた、

ミッドアウター達は、まさに梯子を外されたように、真っ逆さまに地へ落ちていきました。

 

街の声を聞いてみましょう

・ミッドアウトが無い木曜の夜は寂しすぎて、一年ぶりに元カレに連絡してしまいました。@東京 27歳 OL

 

・ミッドアウトの無い夜は暇すぎて早く寝てしました。おかげて翌朝、寝覚めが良く快適に過ごせました。@北海道 35歳会社員

 

・まるでお気に入りのyoutube番組を見ている途中でCMが入ったときのような肩透かしでした。正直、切れましたね。@鹿児島 2歳 赤子

 

どれほどに、人々がミッドアウトを愛し、切望しているかが伝わってきますね。

 

その後、続報としてミッドアウト休止の理由が、二人の体調不良であることが明かされました。ミッドアウターからは二人を心配する声が挙がっていました

 

街の声を聞いてみましょう

・この時期は寒暖差も大きいので、体調崩して風邪ひきやすいですよね。風邪をひいたのが私じゃなくてよかったです @福岡 43歳 会社員

 

・悪友とこんなラジオをやっているから自業自得でしょう。 @鹿児島 64歳 女性

 

・まるで、スーパーでお菓子を買ってもらえなかったときのような、絶望感でした。正直、帰りたくなりましたね @鹿児島 2歳 赤子

 

・私も、もしひよこ電球が切れたらと考えると、ゾッとして"鳥"肌が立ちましたよ。@鹿児島 0歳 幼雛

 

二人を心配する声や配信が一時、SNSのトレンドを席巻していました。

その後、二人の体調が回復しミッドアウトスマッシュ#169の放送が5/18に再会されることが、日経新聞一面に掲載され日本国民は安堵しました。

 

街の声を聞いてみましょう

・〇クエクの再放送と時間が被るので何とも言えませんね。@沖縄 21歳 大学生

 

・悪友の方が風邪治らなけらば、放送再開できなかったのに。惜しいです。 @鹿児島 64歳 女性

 

・もしひよこ電球が点いたときのように安心しました。"鳥"肌って感動したときもたつんですね。@鹿児島 0歳 幼雛

 

・食べきったと思ったら、もう一つおやつが残っていた時のような喜びがありましたね。にっこりしてしまいました。 @鹿児島 2歳 未来のミッドアウトパーソナリティー

 

ということで、無事に放送再開されたミッドアウト。

放送再開記念ということで、今回は特別にツイキャス版の録音データを無料公開致します。下記リンクよりアクセスしてみてください。

 

一週お休みを頂いたミッドアウトですが、

トークスピリチュアルは全く衰えていませんでした

 

・ごうりん パラパラ漫画話

・ごうりん ひよこ小屋話

・チャーマス マイホーム話

 

何に、価値を見出し、何を無駄とみなして省くか。

価値観は人それぞれであり、答えなどありませんが、唯一つ言えることは、

自分の価値観を大事に持つことが大切ということでしょうか。

ごうりんとチャーマス、価値観が違う二人の男の議論、今週も聞きごたえありました。

 

このブログも、見る人によっては無駄が多い文章という印象かもしれません。

ですが、これがオイラが大切にしたいスタイルなのです。

このブログが面白いと思っていただける人に届けられるように日々是ブロります。

 

そんなこんななミッドアウトスマッシュ#169回のディレクターズカット版が

5/20(土) 27:00~

FMさつませんだいで放送されます。

2週間ぶりの生ごうりんとチャーマス。よく噛んで堪能してくださいね

 

PS1.

衝撃の発表から1か月経過した現在でも、その詳細が明かされていない

7/1(土)に鹿児島市内で開催される

第4回 ミッドアウト公開生放送

ですが、なにやら次週、新情報が解禁されるようです。

これは聞き逃せません

 

PS2.

今週の額装したい名言は、コネナーさんの名言になりました。

全く本人に響いていないところも含めて額装したくなりましたね。

 

それでは、また来週!!