2020.4.9 スマッシュ#12 ミッドアウト4周年祭

f:id:midout:20200411210140j:image

今週もお聞き頂き有難うございます。

 

おかげさまでこの度

ミッドナイトゲットアウトも

4周年を迎えることができました。

 

今週はそんなめでたい回でしたので

いつものメイン2人に加え

モイなおきさんが笑い声ゲストとして

駆けつけてくださいました。大いに盛り上がりましたネ。

 

モイさんが来てたとあらば、モイガチ勢の私も

聴きに行かないわけにはいかない。

モイ様が来るなら来ると言っとけよこのデク助!

というあなたはこちらのリンクから飛んでください

Radio ミッドナイトゲットアウト #605051753 - ミッドナイトゲットアウトスマッシュ公式 (@midnightgetout) - TwitCasting

 

 

 

 

 

 

 

さあ、モイガチ勢の皆さんが夜空に大きく打ち上げられました。

今のうちに善良な市民の皆さん、さあ、こちらへ。

悩みのない、不安のない、暴力も差別もない

エデンへとご案内します。

 

 

 

SNSでの告知や当ブログでの発信が認められたのか

我がミッドアウトブログにも色々な初見の方々から

イイね!がつくようになってきました。

非常にありがたいことだと思っています。

f:id:midout:20200411211244p:image

何か、変なサイトでも見てしまったんじゃないかと

我が行動を省みたくなるような

素敵な方々からのイイネです。

これからも精進し、そして用心して

ネットと付き合っていかねばなと思った所存です。

 

 

そんなこんなで4歳の誕生日を迎えました

ミッドナイトゲットアウト。

2016年?いや、2017年から、、、ええと

まあそのくらいから、頑張ってきてまた一つ

歳を重ねられたことを嬉しく思っています。

 

 

 

先ほども言いましたが、今回モイなおきさんが

笑い声ゲストとして参加してくださいました。

公開生放送ぶりのモイさん、スマッシュになってからは

初のモイさんの登場に、私も込み上げるものがありました。

 

そして行われた企画は

 

第一回ミッドアウトドッキリ選手権

 

 

四年の月日、そしてFMさつませんだいでの放送開始

そうした経験がごうりん、マスチャーを成長させていきました

 

しかしです、しかしバランスのとれたそのトーク

裏を返せば、型にはまったトークとなっていた、とも言えます。

 

中学からの親友であるモイなおきさんはわかっていました

今の2人に足りないもの

今リスナーが本当に聞きたいトーク

それは、型にはまった予定調和のトークではなく

2人の皮膚の裏側、内臓にびっしりへばりついた

生身の人間としての声なのだと。

 

 

自分が自分として裸で喋る

簡単そうでとても難しいことです。

人はいつも皮を被っています。心の話です。

これは無意識に、そうなってしまっているのです。

 

それを剥く方法はひとつ。

 

そう、それこそがドッキリなのです。

 

普段は笑い声ゲストとして笑い声だけで

2人をサポートするモイさんが

2人よりも前に立ち、心に鬼を掲げ喋り始めました。

 

2人の日常を録音させてもらった、と。

 

並々ならぬ覚悟に、私も気がつけば

スタッフである立場を忘れ、声援を送っていました。

いいぞいいぞ!

よく言った!!

今混迷を極めている日本列島が

一つになった瞬間かもしれません。

 

ドッキリの中身は放送録音でご確認ください。

Radio ミッドナイトゲットアウト #605051753 - ミッドナイトゲットアウトスマッシュ公式 (@midnightgetout) - TwitCasting

 

ドッキリの中身、結果をいうことほど

野暮なことはありません。

しかしこれだけは言わせてください。

 

滅多に聞かない2人の素の部分

魂の叫びが聞けて本当に良かったです。

 

FMさつませんだいでの放送が始まり

この世の中の状況にも動じず

どんどん上を目指す2人が、最近怖いとさえ

思っていました。

 

だけど、僕たちはやっぱりひとつなんだなって

誰一人、ミッドアウト号は置いてけぼりにしないんだなって

今回わかったんです。

 

グレイトフルデイズンがかかった時

リスナー、スタッフ陣の何人かからすすり泣く声が

聞こえてきました。

f:id:midout:20200411221049j:image

f:id:midout:20200411221058j:image

f:id:midout:20200411221102j:image

 

 

モイさんはこの景色を皆に見せたかったんだと思います。

ごうりんも、マスチャーも人間だった。

超人的なトークで忘れそうになるけど

僕たちと同じ、血の通った人間。

だから、時にみんなで

この二人を盛り立てていこう。

メールも何通も書くし、コメントする努力も厭わず

聞けよ、と言われずとも放送を聞いて

友達、いや親にもこのラジオを教えていこう

そう思わずにはいられなかったリスナーは

僕だけじゃないはずです。

 

 

当たり前が当たり前でなくなってしまった世界です。

今は手を取り抱き合って分かち合うことは難しいけど

必ずまた、その日が来たら

思い切り抱きあって、肩を組んで

三密と言わず、五密、六密と楽しんでいこう!

 

 

有難うミッドアウト!!

これからも一緒だぞ、ミッドアウト!!

 

f:id:midout:20200411211941j:image
f:id:midout:20200411211937j:image
f:id:midout:20200411211933j:image
f:id:midout:20200411212006j:image
f:id:midout:20200411211944j:image
f:id:midout:20200411212017j:image
f:id:midout:20200411211959j:image
f:id:midout:20200411211949j:image
f:id:midout:20200411212013j:image
f:id:midout:20200411212009j:image
f:id:midout:20200411211954j:image


f:id:midout:20200411212002j:image

f:id:midout:20200411212423j:image

f:id:midout:20200411212310j:image
f:id:midout:20200411212313j:image

 

 

 

 

余談

 

ハルワラプロジェクトの一環として

ごうりんのソロラジオがFMさつませんだいで始まりました。

f:id:midout:20200411214906j:image

マスチャーがいなくて、まだ違和感を感じますが

FMさつませんだいの楠元さんのサポートの元

ミッドアウトとは違う うたのおじさん ごうりんが

詰まった放送でした。毎週月曜17時から19時

こちらも是非聞いて盛り上げてあげてください!