2020-01-01から1年間の記事一覧

2020.12.24 スマッシュ#48 第4回灰茶歌合戦

人は何故歌うのか 人は何故歌を聴くのか 人類創生180万年 進化の過程で人類は 言葉よりも先に歌を発明した ある時は喜びを ある時は悲しみを 歌に込め 我々の先祖達は大地にその心を捧げてきたのである 時は2020年 全ての常識は脆くも崩れ去った 出口の見え…

第4回灰茶歌合戦セットリスト&歌詞

2020.12.24伝説となった 第4回灰茶歌合戦のセトリ&歌詞集です。 FMさつませんだい放送やYouTube放送を聞く際 歌詞なども参考に聞くとまた楽しいかもしれません。 お是非に。 ※ライブ感を大事にしてますので 歌詞と歌唱が異なる場合がありますご了承ください…

2020.12.17 スマッシュ#47 ティーダオブザイヤー2020

今週も聞いていただきありがとうございました。 ずいぶん寒くなってきましたね。 さあさ、こちらに。 こんなに体が冷えて! このラジオでも飲んで温まって下さい。 Radio ミッドナイトゲットアウト #656880365 - ミッドナイトゲットアウトスマッシュ公式 (@m…

2020.12.10 スマッシュ#46 恐るるに足らんな

みなさん、こんにちわ、そしてこんばんわ (※夜に見ている人へも配慮してこんばんわも言え!と多数のご指摘をいただきました、配慮が足りなかった事お詫び申し上げます。) ミッドアウトスマッシュ#46 忙しい中、そして忙しくないあなたもお聞きいただきあり…

2020.12.3 スマッシュ#45 ミッドアウターアッセンブル

師走になりました。 朝晩はもちろん、陽が照らず、日中でも気温があがらない日が 増えてきました。 年の瀬で何かと忙しくなる時期ですが、 同時に体調も崩しやすくなる時期です。 どうか、ご自愛ください。 寒くなって自宅で過ごすことが多くなるこの時期。 …

2020.11.26 スマッシュ#44 聴いてください

ミッドアウトスマッシュ#44 今週も無事に放送終わりました。 聞いてくださった方々、ありがたとうございます。 これから、ツイキャス録音やFMさつませんだい放送、youtube公式チャンネル等で聞こうとしてくださっている方々。 先に、感謝の言葉を伝えさせて…

2020.11.19 ミッドアウトスマッシュ#43 笑力

ミッドアウターの皆様方 放送をお聞きいただきありがとうございました。 人生の中で、尊く貴重な90分強を、私達の放送の視聴に割いてくださるリスナーの皆様への感謝が、噴水のように涌き出て止まりません。 私、スタッフKも感謝の気持ちを胸に、感謝のブロ…

2020.11.12 ミッドアウトスマッシュ#42 牽制球

今週も聞いていただきありがとうございました。 日頃の疲れの癒しに一役買いたい そんな一心で作られる番組ミッドアウトスマッシュ 今週はいかがだったでしょうか。 普段のツイキャスでの放送は23時からですが 22時半からの放送、新鮮に思った方も多かったの…

2020.11.5 スマッシュ#41 トリックオアトリート2020

ミッドアウトスマッシュ#41 今週もお聞きいただきありがとうございました。 10/25(日)にミッドナイトオンラインフェスが行われた関係で、 放送は1週お休みになり、2週間ぶりの通常放送となりました。 5時間に及ぶミッドアウトフェスの熱量の影響で、 先週の…

2020.10.25 ミッドアウトフェス"フレンズ"

ミッドアウトフェスにご参加いただいた フレンズの皆様ありがとうございました。 フェスの模様録音はこちら。 ミッドアウトフェス フレンズ前編 - ミッドナイトゲットアウトスマッシュ公式 (@midnightgetout) - TwitCasting ミッドアウトフェス フレンズ後編…

2020.10.22 スマッシュ#40 ミッドアウトフェス直前sp

今週もお聞きいただきありがとうございました。 ミッドナナイトゲットアウト通算200回突破記念 ミッドアウトオンラインフェス「フレンズ」 その放送を数日後に控え、否が応でも高まる期待感。 どこかフワフワとした感覚になり、 つい、周囲を確認せずに交差…

2020.10.15 スマッシュ39 マスチャー聖誕祭SP

今週もお聞きいただきありがとうございました。 とてもハッピーでそしてロマンティック さらにはエロティックな放送でしたね。 いやぁ、私も鼻血なしには聞けない過激な いつもと違うミッドアウトだったなと思います。 マスチャーの誕生日SP まだ聞いてない…

2020.10.8 スマッシュ#38 ランカシャースタイル

今週もお聞きいただきありがとうございます。 ミッドアウトスマッシュ#38であると同時に、2016年4月に産声をあげたミッドアウトが通算200回節目を迎える放送となりました。 ミッドアウトが始まって、約4年半 4年半前といえば、 ごうりんはまだ、東京に住んで…

2020.10.1 スマッシュ37 質問憎んで人は憎まず

今週も聞いていただいてありがとうございます。 まだ聞いてない方、ぜひ下のリンクから 録音放送を聞いてみてください。 今までの常識がなんだったんだろう、と 衝撃を受けるトークの数々。 おそらく明日から会社や学校行くのが嫌になるでしょう。 部屋から…

2020.9.24 スマッシュ#36 代打ZiKUさん

傷ついた友にエールを送り、 友情を確かめ合った先週のミッドアウトスマッシュ#35の放送。 またお互い大きくなって、一緒に放送しよう。 そう言いながら別れた3人の背中は期待せずにはいられませんでした。 放送後の反響もすさまじいものがあり、 早くも2020…

2020.9.17 スマッシュ#35 エール

今週もお聞きいただき有り難うございました。 まだ聞いてないというあなた 是非録音にて放送聴いてみてください。 ラジオ番組を超えた友情がそこにあります。 スマッシュ#35 エール - ミッドナイトゲットアウトスマッシュ公式 (@midnightgetout) - TwitCasti…

2020.9.10 スマッシュ#34 ア◯ルカンドにて

今週もお聞きいただきありがとうございました。 あなたが聞いてくれたおかげで なんというか救われました。 正直、この仕事やめようかなと思った時もあって いや、ミッドアウトは最高で賃金も申し分ない 任されてるプロジェクトもやりがいがある 仲間にも恵…

2020.9.3 スマッシュ#33 恋愛玄人

いろんな配信サイトや動画配信ツールがひしめいている、 いわば配信戦国時代と呼ばれる昨今。 TV一強だった前世代とは違い、人々は自分のライフスタイルや、 趣味趣向に合ったツール、番組を選択し、好きな時間に 自由にエンターテイメントに触れることがで…

2020.8.27 スマッシュ#32 ゲスト 役所タケシ

今週もお聞きいただき誠に有り難うございました。 いやぁ、すごかったですね。 役所タケシさんの技の数々は言わずもがな。 その刺激を受けたごうりんまで新しい自分に変化していきました。 とてもすごい放送になったと思います。 Radio ミッドナイトゲットア…

2020.8.20 スマッシュ#31 イベントやりたいね

今週もお聞きいただきありがとうございました。 盆も明け、心なしか夜中の寝苦しさが少し和らいだ気がします。 しかし、まだ日中は相変わらずの猛暑猛暑。 お盆明けの暑い日に、大爆笑のラジオをしてしまっては、 熱中症や脱笑症状の恐れがあり、命の危険を…

2020.8.13 スマッシュ#30 ありがとう川内楽器

梅雨も去り、蒸し暑い日本の夏が今年もやってきました。 そんな中、今週も我がミッドアウトスマッシュを聞いていただきありがとうございます。 夜でも25度を超える熱帯夜の中、 笑い成分満載の我がミッドアウトスマッシュを聞く場合、 夜といえど、笑いの脱…

2020.8.6 スマッシュ#29 全コーナーやるよSP

ミッドアウトスマッシュ#29をお聞きいただき ありがとうございました。 滞りなくシンプルに放送ができること自体が リスナーの皆さんが同じ曜日、同じ時間スマホやパソコンを通じてこのミッドアウト掘建小屋に集まれることが 前回のツイキャス激重事件で思い…

2020.7.30 スマッシュ#28 悲しみのダム

今週もお聞きいただきありがとうございました。 運悪く、放送を聞き逃してしまったミッドアウターの方々、 もう一度、いや、one more 放送を聞きたいいっどアウターの方々 安心してください。 そんなミッドアウター共のために、今週も完全無料で録音を保存し…

2020.7.23 スマッシュ#27 ラジオ契約更改 ゲスト楠元貴宏

今週もお聞きいただき有り難うございました。 大いに大いに盛り上がりましたね。 まだ私スタッフKも興奮冷めやらずといった感じです。 我が番組がFMさつませんだいでの放送を始めて 半年が過ぎました。 下半期も契約を勝ち取ることができたのか!? まだ録音…

2020.7.16 スマッシュ#26 ミッドアウト君ver2.0

ミッドアウトスマッシュ#26 今週もお聞きいただきありがとうございます。 「尻上がり」 という言葉をご存じでしょうか? グラビアアイドルのセクシーなポーズの名前ではありません。 野球のピッチャーについて用いられることが多い言葉で、 物事が後の方にな…

2020.7.8 スマッシュ#25 猛虎魂

今週もお聞き頂き有り難うございました。 私は今週どうしてもリアタイで聴けなかった いわば罪人。 え?そんな私にも救いの手を下さるのですか? 録音放送を残していで下さるなんて。 すぐに見に行きます。すぐに。 という方は以下をクリックして#25録音宝物…

2020.7.2 スマッシュ#24 マンガントーク

7月になりました。 前回の放送、ゲストに大田誠師さんをお迎えして、不思議な空気感が充満した ミッドアウト部屋でしたが、 1週間の換気の効果もあってすっかり元通りになっていました。 放送時間になり、いつも通りの雰囲気で、センターマイクの前に現れた …

2020.6.25 スマッシュ#23 ゲスト大田誠師

6月も終わりに差し掛かり 梅雨のジメジメと夏の暑さで蒸し蒸しする毎日。 しかし、この暑さでも溶けることのない 南極の氷よりも分厚い永久凍土がここ日本に 存在することを皆さんはご存知だろうか?? いや、失礼いたしました。 流行る気持ちが先走りご挨拶…

2020.6.18 スマッシュ#22 あちらのコーナー

ミッドアウトスマッシュ#22 今週もお聞きいただきありがとうございました。 冒頭、ごうりんのスマホが不調を訴え、 ごうりんのみ音が聞こえないという問題が発生し、 放送開始が10分程度遅延しました。 ごうりんに気づかれず、ごうりんのスマホに細工をし、 …

2020.6.11 スマッシュ#21 ごうりん生誕祭

今週も聞いていただきありがとうございました。 自画自賛というのは、あまり好きではありませんが、 それでも、あえて言わせてください 今週もいい回であった!! 我らがごうりんの36回目の誕生週の放送ということで 今週は わかまつごう 生誕祭 を行いまし…