2024.3.29 スマッシュ#212 Eカップはないでしょ

 

今週も、

いや、今週だけではなく毎週聞いてくださりありがとうございます。

 

人という字は人と、人が支え合っている様子が文字になっています。

 

ラジオという字は、

ラという字とジとという字と、オという字がいい距離感で並んで、

文字を形作っています

つまりそういうことです。

 

親友であり、よきライバルでもあるごうりんとチャーマス

ただの仲良しゆるゆるラジオでは長く続けることはできない。

今週は二人が切磋琢磨しながらラジオパーソナリティー道を歩んでいる一面が

垣間見えましたね。

まさにいい距離感でした

 

早速、内容について振り返っていきたいところですが、

その前に

今週は2023年度-2024年度番組改編を乗り越え、番組存続決定記念として

特別にツイキャス録音を無料公開することが電撃決定しました。

こんな大盤振る舞いはなかなあるものではありません。

数量限定ですので、以下のリンクから早めにゲットしてください

 


 

あのさトーク

どちらか一人が主導となり話したことを話すという

名物コーナー

約30分程度の尺を使う重厚なトークセクションになります

 

話したいことを自由に話すというと簡単そうに聞こえますが

そう簡単にはいきません

 

お笑いラジオ原理主義者のチャーマス教官が目を光らせているのです

ぬるいトークを披露しようものなら、教官からの激が飛びます

 

「Tシャツ着てたの見ただけじゃだめだよ」

「今のタイトルはもったいなかったね」

 

馴れ合いだけではない。

トークの向上のために時には厳しい指摘を行うこともあります。

そうやって一定の緊張感を持って放送を行うことで、

8年間番組を続けてくいくことが出来ました

 

途中で強引にねじ込まれた教官の

「E加減にしなさい!」

の小噺にも注目してみてください。

 

 

笑力~氷の大地~

ではまさかの新展開がありました。

朝、ZiPを見ていたチャーマス。

そこには凍り付いたNYが映し出されていたそうです

 

 

氷漬けになっていたのは日本だけではなかったのです。

通りで緊急事態の日本へ、世界からの支援物資が届かないはずです。

NYも救いたい。

そのためには空路の確保が必要です。

 

ひとまず来週は空路の確保のため成田空港の復活を狙い、千葉県を溶かしに行きます。

そして再来週はNYへ向かう予定です。

 

来週のお題は

「あおまるが言いそうなことと、言わなそうなことを教えてください」

皆さんご存知かとは思いますが

あおまるとは、我らがFMさつませんだいのマスコットキャラクターです

たまにミッドアウトにもゲストで出てきますよね。

コイツが言いそうなことと、言わなそうなことをメールしてきてください

 

 

冒頭でもちらりと触れましたが、ミッドアウト8周年記念放送のときが

近づいております。

記念放送日はズバリ

4/11(木) 22:30~ ツイキャス

つまり再来週です。

次週の放送で内容発表もありますので、こちらも楽しみにしてください。

 

そんなこんなミッドアウトスマッシュ#212のディレクターズカット版は

3/30(土) 27:00~ FMさつませんだいで放送です

FMぷらぷらアプリで全国どこからでも聞けます。

自ら聞くことは勿論ですが、是非周りを巻き込んで聞いてくださいね

 

2023年度応援ありがとうございました!

2024年度も

どうぞ宜しくお願いします!