2024.4.18 スマッシュ#215 マシューズとキャンピングカー

 

今週もお聞きいただきありがとうございました。

伝説のヘディング回となった8周年記念スペシャルを終え、

9年目の第一歩を踏み出したミッドナイトゲットアウト

その踏みしめた一歩のその力強さに、新時代の息吹を感じたミッドアウターも

多かったのではないでしょうか?

 

内容についてじっくりと振り返っていく前に、

まずは、ツイキャスの録音版をネタバレ無しの状態で視聴することをお勧めします

まずは先入観をすてて、五感で感じてみてください。

今週は新生活応援!五感で感じてみてくださいフェアとして、ツイキャス版の録音を無料公開致します。

以下のリンクから、視聴可能ですので遠慮せずにACCESSしてください。


 

オレの変わったところ、気づいた?

 

中学の頃からかれこれ25年の付き合いのごうりんは一瞬で気づいた様子でしたが、

周囲のミッドアウター達は首をかしげています

 

パソコンのセキュリティーソフトの見直しをしていたチャーマス

セキュリティーソフトについて問い合わせようとすると、

謎のチャットルームに案内されました。

 

そこに待っていたのは、、、

マシューズと名乗る異国の青年。

彼はセキュリティソフトに関する問題を全て解決する

スペシャリスト オブ セキュリティ オンザ ノートン

の称号を持つ男です。この称号を持つものは現役ではこの世界に三人しかいません。

 

この男。

いい眼をしている。

 

チャーマスはこのマシューズと名乗る男の自信に満ちた表情、

しかしその実力をひけらかさない態度から、

信頼に足る男であることを一瞬で見抜きました

そして、長年悩まされてきたある悩みについて告白したのです

 

PCが重くなる問題

ツイキャス放送が配信が途切れてしまうことも度々あり、

その都度、同じトークをしなければならないというもどかしさ。

配信が途切れたかどうかを気にしながら放送するストレスに悩まされていました

 

「私に任せてください。解決して見せます」



「なぜ、異国の人間のために、そこまで、、、」

「ふふ、友情に国境はありませんよ」

 

そういいながら、真剣な表情でパソコンに向かうマシューズ

5時間、いや、8時間が経った頃、

ようやくマシューズの手がとまり、緊張が解けました。

 

「なんとか、解決しました。PCを操作して確かめてみてください」

 

パソコンに触れた瞬間、脳髄に電撃が走ります

カーソルの滑りがこれまでの比じゃない

まるで、マリオカートの氷のコースのようだ

 

「これで、私の役目は終わりです。どうか、また最高の放送を聞かせてくださいね

 では、、、」

(ん?ここにもウイルスの痕跡?一応駆除しておきましょう)

 

マシューズの治療のおかげで、

今週は一度も途切れることなく放送を完走することができました

 

放送が途切れるプレッシャーから解放された二人は、

その後のトークも軽快軽快

ごうりんのキャンピングカーで旅をしてみたいという話題をきっかけに、

キャンピングカーレンタル店をスポンサーに迎えてキャンピングカーPR放送やPR旅をしようという妙案まで飛びだしました。

これにはAI楠元さんこと、ロボ元さんも太鼓判

 

このトークの軽快さ、ただPCが軽くなったことだけが理由とは思えません。

 

お笑いラジオという固定観念

 

その固定観念は時に足かせとなってチャーマスのラジオ感を縛り、

時には強迫観念のようになってごうりんのあのさトークの自由さを縛っていました。

 

そのお笑いラジオの固定観念からなぜか解き放たれたような二人の表情。

 

自由なトークから自然に妄想が膨らんでいく様は、ミッドアウト創世記を彷彿とさせるものがありました。

 

でも、何故突然。。。。

 

二人の様子を見届けて去っていく男が一人。

かれが最後に取り除いたのは、、、、、

 

そんなミッドアウトスマッシュ#215の

ディレクターズカット版の放送は4/20(土)27:00~

FMさつませんだいで放送です!!

 

次週の笑力~氷の大地~

では今週溶かし切れなかった東東京を溶かします。

お題は

「おっぱいという言葉で始まる、エロくない文章を教えてください」

です。メールお待ちしております。

 

それでは、また、来週