2024.4.25 スマッシュ#216 だめです、だーめです

f:id:midout:20240426140611j:image

今週もお聞きいただき

ありがとうございました。

 

ごうりんのマイクから

ぴよぴよ声が聞こえてくる

命芽吹く春満載な放送でした。

 

これからその放送を

振り返っていこうかと思います。

まだ本編が視聴してないという方は

是非以下のリンクより

ぶっ飛んで

聞いてきてくださいね。

 

スマッシュ#216 だめです、だーめです①

ミッドナイトゲットアウトスマッシュ#216 だめです、だーめです① - ミッドナイトゲットアウトスマッシュ公式 (@midnightgetout) - TwitCasting

 

だめです、だーめです②

ミッドナイトゲットアウトスマッシュ#216 だめです、だーめです② - ミッドナイトゲットアウトスマッシュ公式 (@midnightgetout) - TwitCasting

 

 

 

まず、先週の放送で

まさとさんが放送の際使う

マザーコンピューターの

セキュリティソフトが

新しくなったことで

PC重たい問題が解決した

 

ありがとう異国のエンジニア

マシューズ

と誰もが讃え、感謝しました。

実際マザーコンピュータは軽くなり

動作は快調。

放送が途切れることもなく

これからは永遠にそれが続く

そう思っていました。

 

ですが今週

早いです、早くも2週目にして

その永遠の約束は破られました。

 

ごうりんのトーク中にもかかわらず

バッサリと放送が切れたのです。

 

f:id:midout:20240426141321p:image

マシューズに問い合わせますが

マシューズは知らん顔です。

 

私のやるべき仕事はやった

そこから起きる問題は

君たちの問題さね。

 

 

さすが異国のエンジニア

契約は契約だ、と

ある意味さっぱりとしています。

 

マシューズにやられたのか?

それとも今週だけの例外で

放送が途切れたのか

またこれからも見守っていきましょう。

 

 

 

さて、今週のトーク

ごうりんによる、あのさという

言葉で幕をあけました。

 

f:id:midout:20240426141542j:image

 

え、ちょっと待ってください

この美女はいったい?!誰なんです??

 

突如現れた美女にざわつく一同

 

ごうりんが口を開きます。

この子を作ったのは、私だ。

 

なっ?!

 

 

ごうりんは数ヶ月前、人知れず

AI美女クリエイターになって

そのファンクラブを作ったり

写真集を出して

一儲けする、という

イデアに面白さを覚え

AI業界に興味を示したのです。

 

 

 

ごうりんは興味の男です。

面白そうだと思ったら

やらずにはいられない。

 

しかし、AI美女作るわと

ことみちゃんに話したら

大反対

されたそうです。

 

ですがごうりんは

 

興味 > ごうりんが

     AI美女を作るという違和感

 

となっていました。

興味に取り憑かれ

妻の反対をおしきり

AI美女を生成し

そしてインスタのアカウントを作りました。

f:id:midout:20240426142403j:image

2日3日たち

インスタは結構フォロワーがすぐ集まり

世界中のおじさまたちからの

熱いコメントが殺到します。

それがごうりんは怖くなりました。

これほどにか。

 

そして、自分のスマホ

自然や鶏、空、ことはちゃん

などの写真に紛れて

AI美女が入っていることに

なんか罪悪感ではないですが

なんかこれやっぱいかんわと

 

アカウントも、画像も全て消して

元の自然バカごうりんに戻ったのです。

f:id:midout:20240426142832p:image

子どものためにお金を稼がねばと

なにか焦っていたのも

あるのかもしれません。

ごうりん、おかえり。

 

上のAI美女たちはサーバーに残っていた

生き残り美女たちです。

こういう美女を数分で生成する

AIってどんどんすごくなりますねほんと。

 

 

 

f:id:midout:20240426143146j:image

今週は

街に繰り出して親友スマイルくんと

飲んだごうりんの話も聞けました。

あわや食い逃げ、いや

食い逃げ事件を起こしてしまって。。。

 

詳しくは本編で

お楽しみください。

 

 

笑力のコーナーでは

ひがし東京の氷を溶かし

いよいよ首都が氷漬けから

解放されました。

 

現在の溶け具合を

振り返ってみましょう。

f:id:midout:20240426145438j:image

調査の結果

なんと長野は2回溶かしています。

2回目は溶けてる大地に

炎を投げつけてました。

放火です。

残り18県(多分)

日本中に春がくるよう

頑張っていきましょう。

次回は石川県です。

お題は

 

ブラックフライデー、みたいな日を作り、その名前とどんな日なのかを教えてください

 

ちょっと難しいですかね?

難しい時ほど燃えるのが

我々笑力レスキュー隊ですよね。

 

ちなみにブラックフライデーとは

 
ブラックフライデーは、

 

11月の第4金曜日に様々なお店が商品を特別価格で販売するセールです。  元々はアメリカの文化でしたが、最近では日本でもブラックフライデーとしてセールを行っているお店が増えているため、お得に商品を購入できる日となっています

 

 

とのことです。これを色々いじれば良さそうですね!

 

 

 

来週はごうりんスイッチのコーナーもあります。

ごうりんスイッチCMスペシャルです。

 

こんなCM腹立ちます

こんなCMごうりんは腹立ちそう

こんなCM考えてみた

 

送ってきてくださいませ!

 

 

そんな今回のFMさつませんだい版は

4月27日27時より放送!

是非是非聞いてね。

f:id:midout:20240427102354j:image

ぴよぴよちゃんたち