2020.7.23 スマッシュ#27 ラジオ契約更改 ゲスト楠元貴宏

f:id:midout:20200725165609p:image

今週もお聞きいただき有り難うございました。

 

大いに大いに盛り上がりましたね。

まだ私スタッフKも興奮冷めやらずといった感じです。

 

我が番組がFMさつませんだいでの放送を始めて

半年が過ぎました。

下半期も契約を勝ち取ることができたのか!?

 

まだ録音放送で聞いてない方はぜひこちらで生音声でお楽しみください。(弊社独自の瞬間真空パック技術により鮮度が保たれています、ミッドアウト独特の臭みもなく、非常に聴きやすく栄養価も高いので夏バテのあなたにもぜひ!)

https://twitcasting.tv/midnightgetout/movie/630177326

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまできてるってことは、放送を聞いたってことだな。

いいだろう、入りな。

ミッドアウト真・放送後記ブログへようこそ。

ここからは修羅の世界。

覚悟して読んでくれ。

 

f:id:midout:20200725171518j:image

 

2019年11月30日、ミッドアウト第3回公開生放送にて

FMさつませんだいでの放送が発表されました。

2019年11月30日 第3回公開生放送〜エチュンドゥヌ宝〜 - ミッドアウト放送後記ブログ

感動の第3回公開生放送記事は👆

 

 

2020年、ミッドアウトはハイパーからスマッシュへと転生し

ツイキャスとFMさつませんだいでの2局ネットでの放送が始まりました。

それから早いもので半年。

本当にいろいろなドラマがありました。

 

新型コロナウイルス

ごうりんの大寝坊

マスチャーの病欠

ごうりんの結婚

ミッドアウト4周年

月一ゲストスタート

中村千尋さんとドッキリ企画

ZiKUさん率いるファッキンジャップラジオとの

ラジオ交流戦

芥・大田誠師さんとの確執の解消

AIネタメール職人ミッドアウト君の開発

 

ここにあげたのはごく一部で本当にたくさんのドラマが

放送ごとにありました。

 

しかし、そんな日々も永遠とは続かない

 

そう、

 

契約更改の時期がやってきたのです。

 

 

f:id:midout:20200725174342j:image

交渉のテーブルにつく2人。

(※バーチャルの世界でのことなのでソーシャルディスタンスは保たれています)

 

f:id:midout:20200725174514j:image

そこにスタコラ現れたのはFMさつませんだい

お笑いラジオ部部長、楠元貴宏さんその人です。

(全員マスクをしてませんがバーチャルの世界でのことなので飛沫は飛びません。マジ話をしますと、これは2月の写真です)

 

 

 

楠元さんはこのミッドナイトゲットアウトという番組を

是非FMさつませんだいでも!と手を上げた張本人

今ではFMさつませんだい深夜の第看板番組に成長したこの番組を

荒野からスカウトしてきた功績を買われ

FMさつませんだいの社内でお笑いラジオ部の部長に昇進。

 

そんな楠元部長をゲストに迎えての放送。

これはさぞ簡単な契約更改になるだろう

あっさり契約更新で間違いない

そう思っていたのも束の間

f:id:midout:20200725180740j:image

この表情。

 

お気楽に構えていたミッドアウト陣営に緊張が走ります。

放たれるその言葉は敬語でしたが

その中に凄味を感じました。

まるでフリーザ様のように、楠元さんは

「査定させていただきますよ」と言い放ったのです。

 

 

そこからこの半年のミッドアウトの放送を振り返り

放送の評価、ごうりんの評価、ますちゃーの評価

などなどが語られました。

 

我々スタッフでは気づかない鋭い指摘の数々に

眼から鱗がポロポロとこぼれ落ち

交渉に使われた会議室の床は鱗だらけに

帰りに清掃費として5万円請求される羽目に。

 

f:id:midout:20200725181342j:image

厳しい指摘をしていく部長

 

流れが変わったのは

ガッキーこと新垣結衣さんの話が出てからでした。

f:id:midout:20200725184830j:image

ガッキーという単語が出た途端この表情です。

これ、もしかしたらガッキーからかも!?という

リスナーからのメールに「そんなわけない」といいつつも

ニンマリにやけが止まらない部長。

 

このまま契約継続の判子を押してくれるかに思えましたが、、、!?

そして彼らのギャラはアップしたのか!?

放送時間の繰り上げなどの発表はあるのか!?

期待のFMさつませんだい新人女子高生パーソナリティとは!?

 

 

全ての結末は是非録音放送であなたの耳で

心で受け止めてください。

Radio ミッドナイトゲットアウト #630177326 - ミッドナイトゲットアウトスマッシュ公式 (@midnightgetout) - TwitCasting

 

最後らへんは立場が逆転し

むっつりエロ部長!

などと罵られていた楠元さん。

本当に懐の深い方です、いつも有難うございます。

感謝しております。

f:id:midout:20200725185208j:image

2人がこんなにも伸び伸びと、時にダラダラと

たまにキビキビと話していられるのは

ひとえに楠元さんやFMさつませんだいさんが

大きな懐で彼らを守ってくれているからだと思います。

いつも感謝しています。

 

 

f:id:midout:20200725185116j:image

さて、毎回ツイキャスでの放送をぎゅっと編集して

ディレクターズカット版としてFMさつませんだいで

流しているのですが、今回、長い!

ツイキャス本編が135分くらいありました、それを90分に縮める作業は果てしなく、削っても削っても

切っても切ってもまだおじさん達が喋っております。

しかも面白いんだよなーどこも。切りたくないなぁ。

 

どんなふうにまとめられたのか!是非7/25(土)深夜27時からのFMさつませんだいでの放送も聞いていただき

 

(FMぷらぷらというアプリで全国どこでもリアルタイムのみ聴くことができます。

#ミッドアウトスマッシュ

をつけて呟いてください!)

 

 

かつ、カットの入ってない録音放送ありのまま版も聞いていただけると最高かなと思います。あのくだりも、あのくだりも、本当はきりたくなかったんです。

ありのままの録音放送を聴く

Radio ミッドナイトゲットアウト #630177326 - ミッドナイトゲットアウトスマッシュ公式 (@midnightgetout) - TwitCasting

 

 

f:id:midout:20200725190327j:image

f:id:midout:20200725190338j:image

 

 

長々と話してきました、記してきましたが

我々が言いたいことはただ一つ。

リスナーが前澤さんに100万貰えますように。

ほんと、お願いします。