2020.7.30 スマッシュ#28 悲しみのダム

f:id:midout:20200801153155j:plain

今週もお聞きいただきありがとうございました。

運悪く、放送を聞き逃してしまったミッドアウターの方々、

もう一度、いや、one more 放送を聞きたいいっどアウターの方々

 

安心してください。

 

そんなミッドアウター共のために、今週も完全無料で録音を保存しております。

下記のリンクより、あなたのその両肩に生えた翼で舞っていってください。

いつものことですが、ネタバレ回避勢、FMさつませんだいガチ勢は

ここで引き返すことをお勧めします。

 

ミッドアウト#28録音保存会場まで舞う

 

・・・・・・・。

・・・・・・。

 

あれ?

行かないのですか?

 

ん?

飛べない?

 

そんなことないでしょう。

私には見えますよ。

貴方の両肩に輝く漆黒の翼が

 

成程。

まだ、舞い方が分からないのですね。

分かりました。まずは、私が舞って導いて差し上げましょう。

 

スワン!!

 

あれ。

 

スワワン!!

 

おかしいですね。

ふだんなら、録音会場までひとっ飛びなのに。。

到達しない。

 

ま、まさか・・・・

録音が消失している!?

(諸事情で今回はツイキャスの録音が残っていおりません。詳細はブログ内容をご確認ください)

 

-------------------------------------------------------------------

 

激論の末、見事契約更新という大団円で幕を閉じた

先週のラジオ契約更改。

FMさつませんだいの放送も、これまでで最高の聴取率になったとのことで、

部長(楠元さん)の奥歯には黄金に煌めく金歯が顔を覗かせていたとか。

f:id:midout:20200725184830j:plain

 

それもこれも、ひとえに

150分を超える爆笑トークを90分のFMさつもせんだいサイズに編集した

ごうりんの努力があったからこそ。

ますちゃーや、ミッドアウターもごうりんを労います。

 

そんな中、っますちゃーの一言が事態を一変させます

「いやあ、せっかくだからノーカットの完全版も編集してよ!」

 

その瞬間、確かに聞こえました。

轟音と共に、ごうりんの中の悲しみのダムが決壊する音が

 

「もう、編集 したくない。。」

 

我々はヒヤリハッとしました。

150分を90分に編集する作業。しかも、先週は1分たりとも、

無駄の無い爆笑トークの応酬でした。

爆笑に耐えながら、60分削る作業。

常人なら、魂を持っていかれる可能性すらあります。

 

気づけば、皆、

鼻の少し上にある、二つの黒い点から、大粒の泪が溢れていました。

 

そんなに泣かなくていいんだ。そばにいるよ

だから、自分の足で歩こう。

 

編集が辛いなら、

放送を90分ちょうどにして楽になればいい。

ここに、無編集チャレンジ放送が開幕したのです。

 

 

冒頭でも少し、触れましたが、

先週の放送の反響はすさまじく、

ラジオ配信アプリFMぷらぷらの聴取数をもとにした推測では

(アプリの聴取数にミッドアウト係数Mをかけることで、全体の聴取数を概算する手法)

約2000人もの人が放送を聞いていた計算になるそうです。

 

そんなわけないと、言いつつも鼻の下を伸ばしながら、

満更でもない顔をしている二人。

そのとき、事件が起こりました。

 

ツイキャスアプリが激重となり、

放送続行不可能な事態となったのです。

(録音が残っていないのもこのせい)

 

昨年までのミッドアウトなら、放送続行を断念していたことでしょう。

ですが、今のミッドアウトにはFMさつませんだいでの放送も控えているのです。

放送に穴を空けてると、下半期の査定に大きく響いてしまいます。

f:id:midout:20200725180740j:plain

査定の鬼 部長こと楠元さん

 

ツイキャスが使えなくなり、番組後半は急遽インスタでの配信となりました。

 

無編集チャレンジの放送でしたが、

バリバリ編集が必要な放送となってしまった今回。

私、スタッフKも、今週のFMさつませんだいの放送がどうなっているのか、

想像もつきません。

ツイキャス録音も残っていない今、

いろんな意味で見逃すことが出来ない放送となりました。

8/1(土) 27:00~

FMぷらぷらというアプリがあれば、全国どこからでも、リアルタイムのみですが

聞くことができます。注目です。

 

 

今週はトラブルがあった影響でコーナーも実施することができませんでしたので

翌週8/6(木)23:00~の放送は

全コーナースペシャを実施することになりました。

・えちゅんどぅぬ宝

・続・ヘディング家族

・ニシゾノティーダ

・one モイ time one モイ chance

・モリモリの質問箱

5コーナー全部やりますので、いつも以上のネタメール投稿をよろしくお願いします。

 

え?コーナーがひとつ増えてる?

その通りです。来週から1コーナー増えます

モリモリの質問箱

Twitterでフォロワーから匿名の質問を募集して、それに回答する質問箱の機能があります。古参ミッドアウターのモリモリさんは、その質問にキレッキレの回答を連発していることが話題になりました。

f:id:midout:20200801170744j:plain

相手の顔色など窺わず、自分の思いのままに言葉を紡ぐ、モリモリ氏のような回答を募集する新コーナーです。

お題の質問に対して、モリモリ氏がしそうな回答を募集します。

次週の質問は、

「私は生まれてからずっと運が悪いのですが、どうしたら運が良くなりますか?」

です。

皆さまからのキレッキレの回答、お待ちしております。

f:id:midout:20200801171118j:plain

回答例

 

f:id:midout:20200801171145j:plain

回答例